※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の日課や食事のタイミングについて相談です。おやつの導入時期やバランスが難しいと感じています。皆さんはどのようにしていますか。

完母のママさんに質問です。
9ヶ月の女の子です
子供は日中はあまり泣かなくなり、眠い時やうんちをした時にグズグズいうようになりました。
離乳食はめちゃくちゃ食べるわけではなく、量もあまり増えず遊び出したら切り上げています。夜中はまだ起きます。

時間は6時台に起床で機嫌がいい時が多いです。
7時ごろ離乳食と授乳
8時半から9時前後に朝寝30分程度
11時半から12時前後に離乳食二回目と授乳
13時前後からお昼寝1時間と少し寝たら起きてます。
15時前後に授乳
17時から17時半に離乳食3回目 この時は授乳せず
18時半ごろよりお風呂
19時過ぎから授乳して寝かしつけしています。

いずれはおやつをとは考えていますが、あげる時間、また授乳や離乳食とのバランスが難しいです。皆さんはどうしていますか。

コメント

あーたん

初めまして。
9ヶ月、完母、離乳食あまり食べない、遊びだしたら切り上げるスケジュールがほぼほぼ同じだったのでコメントします!!

うちのスケジュールは大体こんな感じです。

5時頃 起床
7時半頃 1回目離乳食+授乳
8時半〜9時頃 朝寝30分程度
12時頃 2回目離乳食+授乳
13時半頃 昼寝1時間程度
16時半頃 3回目離乳食+授乳
18時頃 お風呂
18時半〜19時頃 就寝
21時〜22時 一度起きるので授乳
2時半〜3時 授乳

夜中夜通し寝てくれる日が待ち遠しいですね😂
おやつは、いつか笑笑
リンゴやトマトなど、フルーツや野菜を10時と15時頃にあげれるようになりたいなと思っています!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    確かに似てますね!母乳の子はよくあまりたべないといいますが(⌒-⌒; )
    寝るタイミングとかも似てますね(^^)
    おやつも大体9時か10時ごろでしょうね。朝寝も同じくらいですし。

    ほんと夜通し寝てくれる日が来てくれたらと思いますね(⌒-⌒; )

    • 9月28日
𝓡.

同じく完母で生活リズムが
だいたい同じだったので ( ◜௰◝ )

うちは朝寝があったりなかったりなので
9時頃と15時頃におやつです 𓂃⚮̈ ʾʾ

おせんべいの日もあるし
朝ごはんが少なければおやきとか
パンとかの日もあります ❁⃘

20時頃に勝手に寝て 、次の日は6時頃
起きて機嫌よく遊びはじめます ◟̆◞̆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜通し寝られるんですか(゚ω゚)
    勝手に寝てくれるのも親としてはいいですね!
    完母だと似たようなスケジュールになるんでしょうか(╹◡╹)

    • 9月28日
  • 𝓡.

    𝓡.


    最近は日中の授乳はなく
    だいたい夜前にあげるか
    あげないかくらいですが 、
    お昼寝が長くて30分程度なので
    そのせいもあると思います ◟̽◞̽

    離乳食はごはんやおかずで
    300g前後 、その後パンや
    ヨーグルト 、フルーツなど
    食べてしまうのでかなり
    多い方だと思います 𓌉𓎩𓌉 ( 笑 )

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにたべられるんですね!
    我が子はまだ集中がそこまでないので、おかゆだけでも50いくかいかないかで。三回食にしてようやく少しずつたべられるようになってきました。そのくらいになってくれるといいのですが

    • 9月28日