※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクを1回増やし、トータルのミルク量が増えて困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

完ミ 夜間のミルク
こんにちは。4ヶ月の息子のことで相談です。
先月までは夜間はミルクで目が覚めず、朝まで通して寝てくれていました。
が、引っ越しで環境が変わったからなのか、2時頃に決まって起きてミルク→寝返りして遊ぶ→しばらくして朝まで寝るというリズムになってしまいました。
完ミなので今まではトータルのミルク量も900前後でちょうどよかったのですが、夜間に1度増えたことでトータルが1000近く日によってはもしくはオーバーになってしまいました😅
同じような経験のあるかたはいらっしゃいますか??なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😃

コメント

deleted user

4ヶ月の子は200を5回飲む日もありましたよ☺️
ちなみに日付変わったら夜中も次の日としてカウントしてました笑笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね💦
    今日体重を測ったらすごいことになってました!笑

    • 10月1日