※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

実母の話です。先月実家に帰った時に、母がザ田舎のお節介?おばさんにな…

実母の話です。
先月実家に帰った時に、母がザ田舎のお節介?おばさんになっててショックでした😱

お祭りだったので娘の為に風船のくじを引いて小さな風船をゲットしたのですが(引いたところは見てない)、小学生が多い風船を持ってると
「あのくじ屋は人選んで風船あげてる」と。

近所の人がヨガをやってると言うと
「あれは(悪い)宗教だ」と。
姉の同級生なのですが、話を聞くとタイに留学して本場のヨガを学んできたようで、宗教っちゃ宗教ですが、悪くはないと思います。

などなど...😢

昔は近所に根も葉もない噂をする年寄りが本当に嫌いで、田舎育ちですが戻って暮らしたくはないな〜とは思っていたのですが、母までそんな風になるなんて...。
うちは亭主関白ぎみで、あまり口を出さない母だったので...。

歳を取ったな〜というか、ちょっとショックでした😢
同じ経験されてる方いますか?

コメント

あき

まさか自分の母が…
出産の時に2週間程手伝いに来てくれてたのですが、次から次と小言や文句のオンパレード。

人が変わったのかと思うくらい嫌みなババァになってました( ´□` )

  • コスモス

    コスモス

    やっぱそうなっちゃうんですね😱
    これが更年期障害なんですかね〜😓
    同じ方がいて安心しました💦

    • 9月28日
momoko

おんなじような事ありました😨コスモスさんちより、嫌味な人かも😭
「上の階の人の足音がうるさいから、苦情の手紙いれたの!!」(20代女性の一人暮らしで、そんなうるさくないです)

とか

「横の人が引っ越して来たのに、挨拶もなかった!なんか高校生の娘さんと二人の母子家庭みたいで、変な人なんだよねー」(最近は引っ越しの挨拶も、したりしなかったりですよね。それに、うちも高校から母子家庭で、そこに暮らしてます…)とか。完全に発言がヤバいです。

弟と、母親大丈夫か?って話してました😅

  • コスモス

    コスモス

    これが更年期障害なんですかね😱
    ちょっと心配になるレベルですよね😓
    でも同じような方がいて少し安心しました💦

    • 9月28日