※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家族・旦那

実家近くに住んでる人はどれくらいの頻度で遊びに行ったりしてますか?ご…

実家近くに住んでる人はどれくらいの頻度で遊びに行ったりしてますか?ご飯ご馳走になったりしますか?私は行くのは月1回くらいでご飯は半年に1回とかです。それを遠くに住んでる兄夫婦にいつまでも親に甘えて頼って子供みたい、と散々言われました。遠く離れ頼る人がいない人達にとって私はそう思われても仕方ないのでしょうか?

コメント

三人のまま

兄夫婦の焼きもちじゃないですか?
わたしの実家は、車で10分ぐらいにあり、月に2回ほど、子供達迎えたり、ご飯食べに行ったりしますよ。
少ないほうかも。
めいっこは、月の半分実家みたいですよ。歩いて2~3分の所なので、

• 音

ありがとうございます😄
    私も近くて歩いて3分くらいです。私が行かなくても、小中の子供達がよく遊びに行って世話になってるのもよく思ってなくて😰

• 9月28日
mei🍒

え(笑)
私月1回はご飯ご馳走になってますよ😂
会うのは月2、3回かな?
母の仕事が変わる前はもっと会ってましたしご飯も食べさせてもらってました😊
親からしたらいつまでたっても子供やしいいと思いますけどね😅

• 音

母に話ししたら、気にしなくていいからと言われたのですが、向こうからしたら結婚したのに自立してないみたいな。
    ちなみにご飯ご馳走なる時は何か買って行ったり、準備手伝ったりしますか?

• 9月28日
  • mei🍒

mei🍒

自立していないとはどのことを指すんでしょうね?😅
    家事育児を助けてもらってるなら言われるのもわかりますが、たまの食事ごときで😂
    飲み物とデザートは持っていきますね😊
    準備も出来ることはします。

• 9月28日
  • 音

私手伝いしないでまかせっきりだからですかね😅そこが親だからって甘えてる部分でもあり、まぁうちの親が何でもいいからいいからってやるから、頼ってるのも事実ですね😣兄嫁に言われ、それがダメなのかと気づきました😣

• 9月29日
  • mei🍒

mei🍒

私も甘えてますよ〜😅
    準備も言われてからやること多々あります(笑)
    兄嫁に言われるのはキツイですね😭

• 9月29日
  • 音

昨日また兄嫁からラインがきてたけど、こわくてまだ開けないでいます😥
    色々話し聞いてくださりありがとうございました😊

• 10月1日
☺︎

妬んでるだけだと思いますよ〜。うちは旦那の実家が近くにあるけどほとんど会わないし外食も誕生日とかイベントの時だけです。実際頼ってるわけじゃないから言わせとけばいいと思います😌

• 音

ありがとうございます😄
    なんか色々言われて凹んでしまいました😰

• 9月28日
さあママ

私は、実家で兄が身障者のため母が介護してるので、仕事の時は休みの度に今の育休中は毎日実家に行って、母の息抜きして貰ってます☺🔅
言いたかったら言わせたら良いかな?と思います😊

頼る人が居ない人にとったら羨ましいと思いますよ☺「だったら何?こっちはこっち、そっちはそっちでしょ」くらいに言って良いと思います😊

• 音

ありがとうございます😄
    だったら何?と思いましたが、言ったら言ったで倍以上にまた文句言われそうなので、もう放っておいてます。
    できればもう関わりたくないし😢

• 9月28日
  • さあママ

さあママ

口がたつ人なんですね😅ばーかばーかって唱えて右からひだりに流しましょ😊🔅

• 9月28日