※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

子供の洋服を保管する際、クレヨン臭いが気になります。防虫剤の使用は赤ちゃんに安全でしょうか?

子供の洋服をボックスに入れて保管しているのですが、1週間くらい着ずにしまっておくと、クレヨンみたいな臭いがしてファブリーズをしてから着させるか、洗い直しています。
何か、防虫剤を入れておいた方がいいのでしょうか?
市販の防虫剤でも赤ちゃんにも害はないのでしょうか?

コメント

(˘ω˘)

まず、そもそもボックス自体が臭くないか確認してください。
空の状態でも臭いなら一度綺麗にして方が良いかと。
臭いの原因はだいたいがカビかなと思うので、除湿剤などを入れると変わるかとおもいます。
頻繁に開けるのであれば虫の心配は少ないかなと思うので、匂いシートとかで良いのでは?

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    奥にしまい込んでいるものだけ匂いがするなってきがするんですよね、
    匂いシートだと、洗い直さなくても大丈夫なんですか?

• 9月28日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

じゃあ湿気っぽいですね。
    香り付けのシートなので洗う必要はないかと。
    ただカビそのものが気になるなら洗った方がいいとは思いますが、1週間しまっていた程度なら洗う必要ないかなとは思います。

シートを試す前に除湿で改善されるかまずは試してからかなと思います🤔

• 9月28日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます。
    湿気なんですね😅

• 9月28日