※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那、朝7時半ごろに出て、夜は早くて8時半、遅いと10時半頃に帰宅私、…

旦那、朝7時半ごろに出て、夜は早くて8時半、遅いと10時半頃に帰宅

私、パート、9時から16時、

子供は4歳と、もうすぐ2歳

愚痴です。周りに言うと心配されるのが嫌で、お時間のある方、、、


夕方、私の母に手伝いに来てもらって、ご飯の用意を一緒にしています。
母は一人暮らしなので、そのままご飯だけ食べて帰ります。

正直、母がいないとワンオペなのかな、と最近思い始めました
子供の事は、私がするから、
旦那は、自分のことは自分でして欲しいです。

夜、帰ってきてご飯を食べても、流し台におくだけです。
食洗機なので、入れるだけなので入れて回して欲しいです。
そのために子供を寝かしつけた後、一階へおり、片付けないといけないです。

早く帰ってきた日は子供が起きてたりするのですが、
寝かしつけをするわけでもなく、携帯をずっと触っています。
おまけに、マッサージをしてと言ってくる日もあります。
仕事がしんどくて、体も疲れているのだと思うのですが、
私だってしんどい。というと、ちょっとだけ〜と言ってきます。

2日くらい続けて下の子を抱っこで旦那が寝かせたことがあるのですが、3日目くらいに、パパに抱っこしてもらい〜と言ったら、
お前最近らくしすぎやろって言われました。
たった2日寝かせてもらっただけで、らくしてるって
言われるんだ。と思いました。

休みの日も、夜、私が食器を片付けているときに、
子供とお風呂先入って〜と言っても、
タバコ一本吸わせて、とか、ゲームをしてたら、
うん、とは言いますがすぐに入ってくれないです。
とにかくマイペースです。
でも下の子がウンチをしてたり、先にお風呂へ向かって
しまってたりしたら、結局私が手を止めてお風呂へ入ります。

最近ゴルフを始め、ゴルフ用品を買い(小遣いからです)、
10月の休みは2回会社の方とゴルフへ行くそうです。

わたしには趣味に使うお金も時間もありません。
毎月カツカツで、ふつうに生活するので精一杯です。

子育てに協力せず、好きなことをしている夫に、
嫌気がさしてきました。
家族のために働いてくれてるのはわかります。
いいところもあります。子供は懐いています。
仕事の日はあまりイライラしないです。
子供見てもらえると思ってないので。
休みの日は、子供見て。と5回は言っています。
とにかく携帯見てます。放ってたら2時間とか永遠見てます。
マンガ、ゲーム、動画、、、
こんなんなら1人で子育てした方が楽なのかな、と思ってしまいました。

コメント

kk

残念なことにそんな男の人山ほどいますよね…😣
期待するからイライラするんだと思います。嫌いじゃないならそんなもんだと割り切ったほうが楽ですよ。
元シングルマザーですが、1人で子育てした方が楽というのはないですね。自分以外に子どもを養う人の存在があるだけで一応安心感はあるし助かります💧

  • まい

    まい


    そうですね。自分だけじゃないと頭では分かってるのですが、なかなかです、、、

    そうですよね、割り切ると解決しそうです🤢

    • 9月28日
アスティー

正直、ご主人子供だなと思いました。
きっと周りには育児やってますと大口たたいてるんでしょうね。
食べた食器を食洗機に入れて回すぐらいはやってろほしいと言っていいと思いますよ!
楽してるって楽して何が悪い!って感じです。
いない時は1人でやってるんですからご主人の協力が得られる時は楽したっていいやろと思います。
仕事してる方が偉いと思ってる典型的なタイプだと思いました。

  • まい

    まい


    そうなんです。自分の方がしんどい仕事してるって思ってると思います。

    言っても喧嘩になりそうで、なかなか言えない自分もいます。
    割り切って生活しようかと思います。

    • 9月28日