※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

陣痛かどうか不安。産院に相談し、様子見中。痛みは我慢できるけど、不安。茶色い出血もあり。受診したい。

今朝3時頃便意の様な腹痛で目が覚め
トイレに行くと本当に少量のピンク色の血が
ティッシュにつきました!
これがおしるしか!!!とソワソワして
でもおしるしがあったからとすぐ陣痛が来るとは
限らないと思っていたのですが
その後不規則ですが頻繁にお腹がキューっと
なる感覚が続いています。
初産のためどれが陣痛の痛みでどれが便意か
分からなかったので
とりあえず最初のおしるしのあった後から
お腹に違和感のある時に間隔を測ったら
その時点で8分とかだったので産院に一応電話しました!
初めてなので便意なのかどうなのかわからないけど
自分的に間隔が10分を切ってますと!
案の定遠のく可能性もあるから5分間隔になったら
また電話下さいと言われ様子を見ていますが
間隔はバラバラですが10分は全て切ってます。
時と場合では5分や4分もあるけど
平均7分とかです。
痛みもキューっとなりますが全然我慢できる痛みです。
これだけ続いても前駆陣痛なのかなー?
とりあえず産院のあく時間にもう1回電話して
今の状況を話した上で受診したいと思ってますが
行っても大丈夫ですかね?
陣痛だったとして、こんなに全然我慢できる痛みだったって方いらっしゃいますか?
動けなくなる程ではないです💦
でも今までとは違う感じはしてますが
初めてなので自信ないです🤣
母にも全然痛そうじゃないから違うんじゃない?
と言われました(笑)
朝6時30分頃茶色い出血がありました!
ソワソワして落ち着きません😭❤️

コメント

たけ

行ってもいいと思います✨
上の子の時、私も5時頃から5~7分間隔になり、でもまだ我慢できるし?と思い産院にも「初産だし病院開く時間(9時)まで待ってみて!」と言われましたが5時半にはかなり痛くなり6時に病院着いた時にはもう頭が挟まってしまい6時半には産まれてしまいました😂あやうく自宅で産むとこでした💧

間隔が短くなると急にいきみたくなったりするから勘違いでもいいから早めに病院行ってみてくださいね!

出産ファイトです✨😊

  • めぐみ

    めぐみ

    びっくりですね(°Д° )💦
    凄くスピード出産だったんですね!!!
    病院間に合ってよかったです🥰✨
    自宅出産になってしまったら
    慌てるどころじゃないですよね😱
    間隔が6分だったり4分だったり7分だったりバラバラな上痛みも我慢できてしまうぐらいですが病院開いたら行くと電話してみます🎶

    頑張ります❤️

    • 9月28日
おきもも

行ってもいいと思います☺️

私も前駆陣痛から始まりました!
そんなに痛くないけど10分を切る前駆陣痛が続き2回フライングで受診しました😊
私の場合は丸2日その前駆陣痛が続き、そのまま本陣痛となり3日目の夕方に出産しました✨
正直いつ本陣痛になったのかわからなかったのですが、最後は歩くのもやっとで病院に行きました!(ついたら2-3分間隔になってました)

産院では湯船につかったほうが前駆陣痛から本陣痛に繋がりやすいと言われて、湯船につかってのんびりしたりしました♪
初産婦さんだとみんなフライングで来るよーと言われたので
受診してみていいと思います☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!
がんばって下さい😆💕

  • めぐみ

    めぐみ

    前駆陣痛って何日も続く場合もあるのですね💦
    あったりなかったりの日があるのかなと思ってました😂
    この鈍い痛みが2日も続くと思うと…大変です😱
    フライング恥ずかしい事じゃないですよね?!
    出産なんて何人産んでも慣れないし、ベテランになれるわけでもないから…フライングでもいいから行ってみます🎶

    早く赤ちゃんに会いたいです💕
    頑張ります😊✨

    • 9月28日
  • おきもも

    おきもも

    みんな出産は本当に十人十色ですよね✨
    長引くと体力使いますよー😂
    ドキドキするけど休めるときに休んで、ごはんもりもり食べて温存しておいたほうがいいです!笑

    フライング恥ずかしくないです!
    私も行くときは申し訳ないなー💦と思いながら行きましたが、
    助産師さんに私たちも様子が見れるから気になるなら来た方がよいと言われました✨

    がんばって下さい💗💗

    • 9月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    体力には自信があったんですが出産に関しては別ですね😂
    今から朝ごはんもりもり食べようと思います!!!笑
    おなかいっぱいにして
    病院行きます(笑)

    そうなんですよねー💦
    違ってたらなーと思うと
    電話するのでさえ
    躊躇してしまいそうで(;´Д`)
    遠慮しないようにします!!!

    頑張ります💕

    • 9月28日
 ‬‪︎❤︎‪︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね ♡ʾʾ

わたしはおしるしが来た日に
産まれました ☺️

痛みに強すぎて陣痛に気づいた時には間隔が3分半で
病院についてすぐ産まれました!
わたしは最後までぜんぜん
痛くなかったです!(笑)

  • めぐみ

    めぐみ

    もうすぐ会えると気持ちばかりが先走ってます♥️

    おしるしが来た日に産まれる事もやはりあるんですね!!!
    しかも全然痛くない!!!
    出産って本当に十人十色だと実感です💦
    私も陣痛とはこお言うものだろうってのは全部捨てて
    とりあえず病院行ってみようと思います‼️

    • 9月28日
さーちる

私もおしるしからの陣痛で、その日に産まれました!
夜中の2時頃トイレに起きておしるしに気付き、その後お腹に鈍い痛みと大量の出血が始まり💦
正直、出血の方がスゴくて陣痛の痛み?!とあまり思わず…💦
陣痛だと思ってなかったので、陣痛感覚もはかってなかったと思います💧
病院に朝方電話して向かったらすでに子宮口が8cm開いてました😅
助産師さんに『我慢強いね~っ💦』と言われました💧

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張ってください😊♥️

  • めぐみ

    めぐみ

    おしるしから当日に生まれた方がもう1人〜!!!
    夜中って余計にびっくりしちゃいますよね💦
    出血量も人それぞれですね〜(>_<)
    確かに大量に出血すると
    陣痛どころじゃなくなるかも…😱
    子宮口8センチは驚きです…Σ(´□`;)

    私ももうすぐ会えるといいな♥️
    頑張ります🎶

    • 9月28日