※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
産婦人科・小児科

最近手足先に湿疹が出来て痒くて困っています。群馬県前橋市、伊勢崎市周辺でおすすめの皮膚科を知っている方、教えてください。

上の子の時も湿疹が出来て産まれたら治るのは分かっているし、妊婦だから出される薬も限られてしまうのは重々承知なのですが、、、数日前から手足先に湿疹が出来てしまい、とにかく痒くて痒くて我慢が出来ません💦
群馬県前橋市、伊勢崎市周辺でオススメの皮膚科を探しています( ›_‹ )
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はな

すみません、病院ではないのですが、、、
私も妊娠中皮膚の痒みがあり、産婦人科の先生に相談したら、ステロイド全然大丈夫!と、マイザー軟膏処方されました!産婦人科の先生相談しても薬もらえませんか?

• Umi

Umi

コメントありがとうございます🙏
    産婦人科の方でも低ステロイドの軟膏を処方されたのですが、気休め程度で全然効果なく😭
    結局、今日行った皮膚科も妊婦だからと非ステロイド性の軟膏を出されるだけでした💦
    産むまでの辛抱とはわかっているんですが痒みはどうしても我慢出来ませんね😭😭

• 9月28日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    先生によって考え方違うのかな、、、私のもらったマイザーはわりと強い方なので😭
    ロコイドとかだと赤ちゃんにも使えるくらいなので気休めかもですね😢
    痒みはほんと我慢できませんね😭😭😭
    私は保冷剤をタオルで包んで当てたりしてました😢

• 9月28日
  • Umi

Umi

先生によって考え方は違いますよね😭
    私もなかなかよくならずひたすら冷やしてます💦

• 9月30日
MO

分かります!私も妊娠中も産後もストレスで手に湿疹ができて眠れない日々が続きました。
掻きすぎて蕁麻疹もでき、蕁麻疹専用の塗り薬をもらって少しの間だけ落ち着きました。
冷えピタで冷やしたり、水で手を洗ったりしてました。

• Umi

Umi

そうなんです〜😭
    痒みは本当に辛いですよね💦
    私も病院でもらった薬が全然効かないのでひたすら冷やしてます💦💦

• 9月30日
抹茶

前橋皮膚科通ってます( * ॑꒳ ॑* )
妊娠中から通ってますが、皮膚のことについてかなり詳しく先生が教えてくれ看護師さんも丁寧なのでとても良いと思ってます。
番号札取っ手から外出もできます。
(待ち時間長めだったので、外出おすすめします)
症状も改善し、院内処方で薬局に行く必要なくとても満足しております。

• Umi

Umi

そうなんですね!
    私が先日行ったところは妊婦門前払いみたいな感じでろくに診てもらえませんでした😭
    症状もなかなかよくならないので、検討してみます🙏
    情報ありがとうございました!

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

妊婦門前払いするお医者さん居ますよね😰私も前にされたことあります😂
    妊婦さんに使う薬とかって色々なリスクとか考えなきゃいけなかったりするので、門前払いする医者はそこまでの知識がない人なのかなって勝手に思ってます🙄
    ちゃんとそこまで考えて出してくれるから安心出来るのかなとか思ってます。

• 9月30日
  • Umi

Umi

本当にそう思います!!
    先生の気持ちもわからなくはないのですが、こっちは辛くて病院に行ってるのに大して話も聞いてくれないし症状も診てくれない😭!となると悲しくなります💦
    そんな対応されるとどこ行っても無駄なのかなとか病院不信になってしまいます。。。
    信頼できるお医者様に出会えるってなかなか難しいですよね💦

なんか愚痴みたいになってしまってすみません😣

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

本当にそうなんですね
    いいお医者さんに巡り会えるといいですね(><)

• 10月1日
びっこ

痒みを抑えたいなら内服かなぁ💦
抗アレルギー薬で処方可能なものがあるはずですが有用性を考えると…
妊娠時期にもよりますが、まぁDr.しだいかなぁ🤔
私は、元々手湿疹があるから内服とステロイド使ってました。

• Umi

Umi

やはりそうですよね💦
    こんなに酷く手湿疹が出るのが初めてで、戸惑っています😭
    私が行った皮膚科は妊婦に出せる薬はない!という感じでろくに診てもらえませんでした💦

• 9月30日
  • びっこ

びっこ

あら、大変💦
    わたし今も手湿疹酷いから(仕事復帰したら即、ぶり返しました)ステロイド塗りまくりです😥
    仕事柄しょうがないんですけどね…
    今通ってる皮膚科は妊婦の時も出してくれましたよ(私が看護師なのもあるので『多分大丈夫だけど、一応自己責任でねー』とはDr.に言われてました)
    自宅から近いので前橋の 望月皮膚科に通ってます😃

• 9月30日
  • Umi

Umi

そうなんですね!
    望月皮膚科うちからもそんなに遠くないので気になってました!🏥
    子どものことを考えると自分が我慢するのが一番なんですけど、我慢にも限界がありますよね😭😭😭

• 10月1日