※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家事・料理

上の子の夕飯、毎日すごく悩みます💦旦那と私は夕飯を食べないので上の子…

上の子の夕飯、毎日すごく悩みます💦

旦那と私は夕飯を食べないので上の子ののみ作るのですが。。
少食なので作っても食べないことが多いです🤔
せっかく作ったのに残されると、下の子の後追いもひどくて合間をみて夕飯を作ってるのに。。!と私の勝手な気持ちでイライラしてしまいます。。

簡単に一人分つくれる料理、何かあったら教えてほしいです🙇‍♀️💦

(一人で食べさせるのは嫌なので私も作ったものをつまんでいます)

コメント

ヒート

ハンバーグなどまとめて作って焼き、ラップで一つずつ冷凍しておくと食べるときにチンするだけで食べられて楽ですよ!

ハルノヒ

炊飯器でケチャップライスを炊いて、小分けにして冷凍はよくやります😊玉ねぎとか人参とかコーンとかも一緒に入れて炊いちゃえば野菜も取れるし、スクランブルエッグを乗せて簡単オムライスにしてます。
あと時短でできるものだと、かき玉うどんやります😊冷凍うどんをレンジで解凍している間、白だし+水に冷凍小松菜、乾燥わかめをひとつかみずつ放り込んで、煮立った頃に溶き卵をまわし入れるだけです。あとは器にうどんと汁を入れるだけ。まな板包丁も使わず調理時間5分かからないのに、うちの子供たちは大好物です😊