※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で再検査になり、不安があるようです。食事に気をつけることやオススメの食材について教えて欲しいそうです。

今日妊娠糖尿病の検査でひっかかり来週再検査となりました(´・ω・`)病院前にパンを食べたからなのか…ネットで調べたところ怖いこと沢山で不安でいっぱいです(´;ω;`)

とりあえず何を気をつければいいですか?😔
食事メニューとか食材とかオススメあったら教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

I am♡

私も検査前にトンカツ食べてガッツリひっかかりました💦笑

再検査ではご飯を12時間抜いてきてーと言われて、結果だいじょうぶでした😂
少しの食事にも反応するみたいですよ💦

でも糖尿病こわいですよね😭

• м

м

コメントありがとうございます😔♡

先生に検査前に食べた物は影響するんですか?って言ったらしないって言い切られたんで不安でした(´°ω°)やはり食事抜くのと食べるのじゃ違いますよね💧💧

• 4月14日
*yuki*

私は妊娠糖尿病になりました!
まずは油は血糖値が下がるまでに時間がかかるらしいので、油は気を付けた方がいいです!
そして以外に炭水化物は血糖値そこまで上がらないと栄養士に教えてもらいましたので、私はご飯を普通に食べておかずをすくなめに最近はしています!

後は和食がいあかなと思います!

• м

м

油ですか(´°ω°)コロッケ食べすぎたかもです。笑
    炭水化物と甘い飲み物かなーと思ったんですがお米普通に食べてもいいんですね💭💭
    とりあえず油に気をつけてみます😔ありがとうございます!!

• 4月14日
  • *yuki*

*yuki*

甘いのみものは血糖値上がりやすいですよ!
    そして野菜ジュースや健康補助食品も以外に血糖値あがりやすいです!
    コロッケは妊婦検診の2日前くらいからさけたほうがいいかもです!

• 4月14日
  • м

м

二日前(><)!!そんなに響くんですね…なのに先生には関係ないと言われました…よくわかんないですね( ˉ ˡˍˉ )💧

詳しくありがとうございます😔💓💓💓

• 4月14日
  • *yuki*

*yuki*

前日に食べると割と高いです!
    なので、念のため2日前がいいかなと思います!
    妊婦は血糖値が上がりやすいから余計だと思います!

• 4月14日
tmy

こんばんは(*^_^*)
わたしもこないだ血糖値引っかかって再検査しました😭😭
正常値の範囲内ではあったんですが高めなので再検査って感じです。
最初に言うと、結果は異常なし、セーフでした👍✨

確かにその日普通にご飯食べてから病院行ったので、ももっこさんも多分それで血糖値あがった可能性大きいですよ❗️
再検査では、①普段の数値②甘いジュース飲んだ1時間後の数値③2時間後の数値
をはかるんですが、その一つでも引っかかってしまうと食事管理とかになってしまうみたいです( i _ i )

私は再検査までに心がけたことは、甘い食べ物飲み物を控えめにすることと、極度の空腹にならないように気をつけました!
1日5食、少なめにちょこちょこ、、みたいな!

私は普段から甘いもの大好きなので、妊娠しても気にせず食べたいもの食べてましたが、こうやって再検査になったことで
血糖値あがっちゃうと私も赤ちゃんも大変なんだってわかりましたし
色々考えるきっかけになったのですごく良かったと思ってます。
実際再検査で異常なかったですが甘いものの量が自然に減りました❗️

あんまりストレス溜めすぎず頑張ってくださいね!

• м

м

先生に検査前に食べた食事は影響するんですか?って聞いたらしないと言い切られたんで不安でしたがやはり少しは影響ありますよね💧しかも糖が多いパンだし💧

最近水が嫌いでジュースばかり飲んでました(´°ω°)水に変えて薄味の食事にしてみます。本当赤ちゃんになにかあったらと思うと…頑張ります😔💭

• 4月14日
リーハ❤

血糖値は、食事してから検査までの時間で変わるみたいです(^_^;)
私も初期と後期でギリギリでしたが、今回の検査で朝ご飯後から何も食べず昼に検査したらギリギリではなく正常値でしたよ(^^)

気をつけるとしたら、薄味で間食を控えるのが一番かと思います。

• м

м

先生に検査前の食事は結果に影響するのかと聞いたらはっきりしないと言い切られたんで凄い不安でした(´°ω°)
    やはり変わりますよね~…とりあえず糖とらないように次の再検査まで気をつけてみますありがとうございます(´°ω°)

• 4月14日