※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
ココロ・悩み

主人と同居中で家を購入するか悩んでいます。不安や後悔がありますが、財政面や職場環境は安定しています。新しい物件に不安がありますが、引っ張って前向きに考えたいです。

長文です。
どなたか相談にのってください。

私はかなり臆病者(心配性?)だと思います。
現在主人の親と完全同居をしています。
この度 私たちの家を購入しようという話になりました。(完全同居はやはり辛く お義母さんと仲のいい時期と気まづくなる時期があり出かけるのにも気を使うなどの理由から。表向きは主人の通勤距離を縮めたいと伝えています。)
以前1度探して契約するところまで行くも お金の不安が強く主人に謝りキャンセルしました。(不動産屋さんからは全く問題ないと何度も言われましたが)
しかし、キャンセルしてから後悔がすごく再び探し始めました。
前回のところが魅力的でしたが、もう売れてしまい次を探すも中々見つからず 何度も後悔しました。

そして今回たまたま駅チカ、周辺の道路環境もよく、日もたくさんはいる素敵な物件に巡り会えました。
しかしその地区は市営、県営団地が多く以前はあまり治安が良くなかったらしいという話を耳にして不安が強くなってきました。
何件か地元の不動産屋さんへ治安について問い合わせをしましたが 今は治安が悪いなんて話をきかない。犯罪率は他の地区と同じくらいでそんな多くない。と説明をしてくれました。実際に家の周辺を見たら幼稚園や小学校が多く荒れている雰囲気はありません。しかし、一生の買い物をする上で本当に大丈夫なのかと気にもなってしまいます。
駅チカでいいと思っていたのに、そこの路線は運賃が高めで子どもの進学などでの通勤費高いし、主要駅まで30分もかかってしまうななどマイナス面に目を向けてしまう自分がいます。馬鹿だなと自分でも思います。
しかも、その家から車で30分程の場所へ正社員として採用が決まりました。給料は以前に比べて低いですが託児所付きで勤務時間など考えても子育てのしやすい職場です。(実際に面接に行く際 当日子供を預かって貰うことが出来ない時は一緒に連れてきていいよと言われ子供と一緒に面接をさせて貰えました。)
主人(44)の年収(約600万円)とこれからの私(30)の年収(約280万円)を考えても問題なく月々77000円のローンは返していけます。貯金もできます。繰り上げ返済だってほぼ確実に出来ます。
全てが完璧な物件は高いお金が無いと買えないこともわかっています。主人もその家をとても気に入っています。
私も内覧した際は1番いいと思いここなら買える!と喜んでいました。
なのに今は不安が強く色々手続きめんどくさいし、ここにいれば食費のみでお金貯まるし(就職先は蹴ることになるがまた見つかるだろう)、お義母さんと今仲良く話せているしなど特別便利でもない今の場所に大変なことから逃げたい一心で買おうとしている物件のマイナス探しをしてしまっています。

どなかたこんな私を引っぱたいて前を向かしてください。
贅沢な悩みですよね?

コメント

mini

大きな買い物をする時はやはりこれでいいのか迷いますよね😊書いてある条件なら私は買っていいと思いました😄
そして駅チカの物件なら最悪売れると思います😌

• マリモ

マリモ

ありがとうございます。
    駅チカと言っても特別便利な駅では無いのですけどね😅

• 9月28日
れおたんママ

完全同居してました。
上手くいってるし、いい物件にめぐりあえて安心したんでしょうかね。これでまた見送ったら後悔なさると思います。
結局、旦那さんと子供さんと住みたいのか、今のまま上手く付き合えるならそのままでいいのか、そこだと思います。

せっかく仕事も決まったなら、家族だけで暮らしてみるのはいいと思いますけどね。贅沢な悩みですね。

• マリモ

マリモ

本当そうですよね。
    また後悔しそうですよね。。
    将来 旦那と子供と一緒に住みたいなど考えているのですが、そんな将来を考える年齢じゃないんですよね。
    その将来が今なんだよと言われ、まさにそうだなと反省しました。

仕事も決まって、贅沢な悩みてますよね。

• 9月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

まだ先でいいかなーて感じなら、今のままでお金貯めるだけ貯めて、正社員の話はなしになりそうですか?社員の話はもったいない気がします…!
    御家族だけの暮らしに不安だったりがあるんですかね🤔私なら喜んででてますけどね🤣🤣

• 9月28日
  • マリモ

マリモ

逃げたい気持ちからまだ先でいいかなーとマイナス面ばかり探しているんです。それを正当化しようとしている大馬鹿者なんです。
    正直ここまでら子育てしやすい職場は私の資格的に珍しいというのも自覚しています。実際 ほかも探しましたが遠すぎだったり、始業時間が早すぎたりと生活しずらくなりそうだったので。。
    家族だけの生活に不安があるとすれば、ローンのことだけです。ですが、皆さんローン払って生活しているんですもんね。住宅用資金として約3分の1は主人の親が援助をしてくれるという申し出もありました。なのに、こんな考えてしまうなんて馬鹿極まりないですよね。

• 9月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

心配性なんですね(´˘`๑)"ウンウン
    それは、マリモさんのご性格なので周りがあれこれ言ってもあれかもしれませんが、旦那さんもそれ知ってて含めて言ってくれてるんですかね?

私も前の既婚時完全同居してました。仲悪かったりよかったりの生活で、
    舅はお金出してやるから家建てろ!と言ってくれてました。

その時はもう当時の旦那とこの先やっていくつもりなかったので、家建てることなく離婚しましたが。
    義理親も同居ってきついみたいですもんね。それはそーですよね。今まで家族で過ごしてきたのに、嫁は他人なので一緒に住むことになれば口には出しませんが、居づらくなります。
    親御さん達も家建てて住むなら、
    やっと自立したって感じになりませんかね🤔

• 9月28日
  • マリモ

マリモ

心配性というか、ただの怠けもののような気さえしてきました。主人は私の揺れる気持ちや性格を全て理解して話してくれています。

確かに義親も同居は辛いですよね。ただ、可愛い息子と孫がそばにいる生活は嬉しそうですが😅
    実は今の家は主人と付き合う前に義親が主人名義で建てた家なんです。一括購入なためローンなしです。新しく家を購入するなら援助は少しするし、同居が嫌なら自分たちが中古の駅チカマンションを購入しようかななど話していますが、実際長く住んでいるのは義親なので近所の目などを考えると義親が出ていくのはあまりに不自然と言いますか主人も名義は俺だけど、親の家みたいなものだから出て行けとは言えないと話しています。
    どうしようか悩んでしまいますね。

• 9月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

怠けとかじゃないですよ(〃´ ∇ `)
    そこまでやらなくていいと思うから、身体も動かないんだと思いますよ😊必要性がないまではいかないけど、そこまでして出ていくことも無いからだと思います☺️
    穏やかなご性格なのかなー(*Ü*)このまましばらく居てもよさげですけどねー
    また後悔なさると思いますけど…ながーく考えていいと思いますよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今のお家の名義は旦那さんで、支払いは義理親ですか??

そうですね、義親が出ていくのは不自然な気がしますが、そこに建てられて長いのでしょうか?🤔
    そこまで長くないのであれば、義理親が別で探すのもありだと思いますけどね🤔でも、どうせなら新しいお家の方が嬉しい気がしますけど…😂😂

• 9月28日
  • マリモ

マリモ

就職先を蹴り、今の家を直ぐにでなくてはいけない理由はないのは確かです。ただ、また同居を必ず後悔すると思います。義親が年老いてからだと尚更出られなくなりますし、出るなら子供が小さいうちにとも思います。
    性格は全然穏やかではないです。ひねくれていますよ。ながーく考えれば義親が亡くなればこのままここに住むだけなので楽ですが、何年先でしょね。

名義は旦那で、支払いは義親です。

築8年ほどです。
    近所との関係も築いていますし、親が出て私たちが残るのは中々気まづいですよね( *_* )自治会などのことは全て義親がやっているので💦

• 9月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

名義借りただけなんですね🤔地域との交流もしてるならそのまま義理親が住む方がいいですねー😂
    そうなんですよね、年老いてきたら出にくくなります!
    なくなるまで待つのも気が遠くなります😅
    今お子さんは保育園ですか?仕事決まったら預ける感じですかね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    仕事始めてから考えてみても良さそうですけどね(〃´ ∇ `)そしたら、時間がなくなるかもですが、でたい!てなったら勢いが必要なのかもですね😊

• 9月28日
  • マリモ

マリモ

主人の兄夫婦に義親が家を買ってあげたため主人にもと購入して一緒に住んでいたんです。(結婚するまで待ってくれればよかったのに、、、)
    ボケはじめたり、介護が必要になった場合 義兄夫婦が近くに住んでいますが確実に一緒に住んでいる私たちがメインでお世話んすることになりますよね😭

子どもはまだ家にいます。
    職場に託児所があるので預けます。今の家から職場に通うのは無理なので買わないなら蹴ることになります。
    家みつけ、仕事もみつけ、託児所が無ければ保育園もみつけるってかなり大変ですよね。今ですら大変だと思っているのに、尚更大変になりそうな状況を頑張れるとは到底思えません😭😭
    後悔すごそうです。そして、仮にみつけたとしても同じことに悩みそうです。私は大馬鹿者です😭😭😭

• 9月28日
rin

最初はお義母さんとの関係を壊したくないから同居を解消したいと思ったんですよね??
今は関係は落ち着いているのでしょうか?

治安は同じ市内だったらそこまで変わらないと思います…。昔は中学校の学区が変わるだけで不良が多いとかありましたが……💦

もし手続きが面倒臭いと考えられているのであれば今は購入しない方が良いと思います。
中途半端な気持ちで購入してしまったら後々後悔する場面が出てくると思います。
契約~引き渡しまで書面を交わすのにも労力かかります。

マリモさんは建売を購入予定なのですか??
今すぐ引っ越さなきゃ!っていう訳ではないのであれば、
土地をじっくり考えて、注文住宅を建てるのはどうでしょう?😌

ただ、今後もし引っ越す事を考えておられるなら
お子様の幼稚園、小学校など大好きなお友達と離れる事になるので
じっくり考えてみてください☺️✨

• マリモ

マリモ

最初はお義母さんと同居は限界だと感じたからです。
    関係がいい時期と気まづくなる時期が交互でくるんです😓

そうなんです!
    その労力が面倒くさいから辞めたいと思ってしまっているんです。ですが、以前キャンセルした時も同様のことを考えていましたが後悔をしました。多分ものすごくいい土地に素敵な家が安く買えるというありえない状況でないと、いや、そんな状況であっても私はマイナス面を探してしまうのかもしれません。
    みんな労力を使って買っているんですよね。

来年1月より就職が決まっているため引っ越すならなるべく早めに引っ越したいのです。
    私たち夫婦は面倒くさがりなので土地買って、上物の設計して間取りなどなど決めていくより ある程度理想的な間取りの戸建てを買うのがベストだと思っています。(実際買いたいと思っている物件はかなり理想的な間取りと収納です。)

優しい言葉ありがとうございます。

• 9月28日
ちゅもん

贅沢な悩みですね😂

買っても買わなくても、後悔しそうだなと思いました。

• マリモ

マリモ

ですよね😓

おっしゃる通りです。
    買って生活に慣れるまでは引越しやの家具など揃えたり考えたりするのに楽しみ半分面倒臭い半分以上でしょうし、買わないとまた後悔すると思います。
    逃げているだけだとわかっています。
    なぜ楽な方に、何もしなくていい方に考えてしまうんでしょうね。

主人に将来素敵な家買って家族で住みたいって夢が私にあるのであれば、その将来は今なんだよとド正論を言われてしまいました。年齢など考えても今が夢に描いている将来なんですよね。

自分が嫌になります。

• 9月28日
しー

旦那様が許してくれてるのであれば、納得いくまで探したらいいと思います!
一生の買い物なので、何かあった時に「やっぱり◯◯だったから、、」と思われそうですε-(´∀`; )
旦那様に手続き等は任せられそうですか?
寧ろ物件も旦那様に任せないと一生決まらない気がします、、

• マリモ

マリモ

旦那はショックだと思いますが、性格的に私に全部合わせてくれると思います。
    私が心配なのは1度以前の家をキャンセルしたにもかかわらず また家探しをしたということはそれだけストレスがこの家にあったからなんだと思っています。自分のことなのに、なんだか他人事のようで馬鹿だなと思いますが。
    今回仮にまたキャンセルしたとしてもまた後悔して、家探しをして 次も今と同じように悩みそうで一生決まらなさそうです。。

• 9月28日
littlefalls

きっとまた義母さんと気まずくなるタイミングが来るでしょうし、その時に今検討されている物件と同じようなもので就職先も…という好条件で引っ越しできることってなかなか難しいと思います。
今気に入っているのなら今のうちに動くのが吉!と私は思います!
色々目前に迫ってくると面倒くさいとか、何もしない方につい行きたくなる気持ちはとてもわかりますけど!

• マリモ

マリモ

そうなんですよね。
    いい時期もあれば、また気まずくなる時期もくるんですよね。
    本当に好条件なんだと思います。

面倒臭いは一瞬ですよね。
    生活をし始めればまた楽になりますよね、きっと。

• 9月28日
まるこ

介護が始まったらまた色んな決断をするかと思います。私なら、その前に家族の時間や夫婦の時間を作りたいなって思いますね

• マリモ

マリモ

ですよね。大変になるのが目に見えてわかります。
    家族の時間大切にしたいです。うだうだしてる私はイヤになりますね。はぁ。

• 9月28日
  • まるこ

まるこ

迷う自分も責めないで、大丈夫私なら決められる。素敵な家を選ぶわって信じてあげてください。

• 9月29日
  • マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    私なら大丈夫😭😭
    うー!!言っていて不安で泣きそうです😂😂😂
    みんな、この心境を経験して?家を買うんですかね?
    凄すぎます(›´-`‹ )

• 9月29日
  • まるこ

まるこ

私は家買ってないんですよ。ごめんなさい。旦那の祖母の家を改造して、家賃ゼロ購入費ゼロ、改造費と労力で手に入れました。

• 9月29日
れおたんママ

義親凄い!お金持ちですね!(*Ü*)
どうせなら、結婚まで待ってくれてたらよかったのにですね🤣💦‼️
それなら、心置き無く甘えても良さそ~(〃´ ∇ `)
今のままだと、多分メインはそうなりますかねー…介護入ってきたら育児家事介護…ひとりはきついですね😨💦
いま、家事などは分担ですか??
うーん悩むとこですよね(;-ω-)ウーン
大馬鹿者て(笑)すんません、ちょっと笑ってしまった(笑)
いや、いいと思いますよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
流れに身を任せてみてどうでしょ(*Ü*)
気乗りしないなーて思ったら、まだ待ってもらって…また後悔した時に、今度は仕事探しながら幼稚園でも良いですしね(´˘`๑)"ウンウン

• マリモ

マリモ

いや、お金を全く使わなかっただけだそうです。お金持ち感は全くですよ。昔は貧乏で子供たちに不憫な思いをさせたから今はできることしてあげたいとは前話していましたが。
    義兄夫婦は介護が必要になり施設が決まらない間はあくまで手伝いに行くという感覚だと思います。でも、私はそうでは無いですもんね。
    家事はほぼ分担です。
    気乗りは多分迷えば迷うほどしないと思います。結論を先延ばしにしたいだけなので😞
    それで他の方に買われたら おそらく後悔して、でも少し悩むことがなくなり安心して またお義母さんと気まずくなれば大後悔して家を探し始める私が目に浮かびます。それで同じように悩むのです。大馬鹿者なので😭
    私には力強く背中を押されない限り一生家は買えないと思えてきました。

• 9月28日
れおたんママ

旦那さんがもう買う!て引っ張ってくれるほうが良さげだなーておもいます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
マリモさんの気持ちと寄り添うなら、今のままになってしまうと思うので、旦那さん達が思い切って決めてあげると良さそうですね(*Ü*)

• マリモ

マリモ

理想ですね!
    主人は優しいから好きにしなと言ってくれるんです。
    本当にこのままではいつまでたっても決まらなさそうです。(T-T)

• 9月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

返信じゃなくて違うとこにまた書いてごめんなさい😂😂💦
    そっかー(笑)優しいのは嬉しいですけどねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)💕(笑)
    ちょっとだけ引っ張ってくれたらなぁー(〃´ ∇ `)
    決めてくれたら、あとはもうそれについていくだけなんですけどね😅💦

• 9月28日
  • マリモ

マリモ

本当に何度もお返事ありがとうございます!
    心配性な人は旦那教に入信すれば不安は少なくなるって聞いたことありますが、タチの悪いことに疑り深い性格が災いして入信する勇気もないという😩
    ですが、今回はなかなか向こうも折れる気配はなさそうなんです。意地を張ってでも貫き通してもらわないと私の不安は晴れなさそうです😭

• 9月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

おぉっなら意地でも貫き通してもらいましょーฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)期待しておきましょう(〃´ ∇ `)不安も早く取り除いてくれたらいいですねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
    なんかお話してて楽しかったので、随分とすんません(笑)

• 9月28日
  • マリモ

マリモ

とりあえず明日お返事をしなくてはいけないため主人がこのまま意地を張ってくれてれば買う方向になると思います!
    旦那の希望で、旦那が選んで買ったという責任転換をしたいだけだと思いますがwww
    ここまで相談に付き合って頂けたので、どちらにせよこの場でちゃんと報告しますね!ww
    私も不安が強かったため、れおたんママさんのメッセージが心の底から嬉しかったです😭🧡

• 9月29日
  • れおたんママ

れおたんママ

うんうん(´˘`๑)"ウンウン
    意地張って貫いてくれますよーに😆😆‼️

いえいえ、こちらこそそういってもらえると嬉しいです(〃´ ∇ `)💕💕
    なんか、マリモさんのこと好きなんですよね🤣🤣(笑)ワシっと掴まれる魅力があるんですよ🤤❤️(笑)

ご報告お待ちしてますねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

• 9月29日
  • マリモ

マリモ

主人がけ

• 9月29日
  • マリモ

マリモ

変な文章すみません💦
    描きかけで机に置いていたら子供にいじられてましたww

家の話は主人が私のいないうちに買うと電話したそうです😂
    普通なら怒るだろうところですが、今回ばかりはよく意地を貫き通したと褒めてあげたいですねwww

いやいや、私なんて全くダメダメですよ。
    そんな私に対してのそのお言葉、本当に感謝です😭💕
    れおたんママさんは女神ですか?

• 9月29日
  • れおたんママ

れおたんママ

あらー旦那様偉いฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
    よかったですね(〃´ ∇ `)💕💕
    確かに(笑)ふつーなら怒るところかもですが、よくやりました(✿︎´ ꒳ ` )よくできましたね(´˘`๑)"ウンウン褒めていいかも(笑)
    女神😆😆😆マリモさんの人柄ですよー😆😆😆❤️魅力があるんですわ(〃´ ∇ `)💕💕

• 9月29日
  • マリモ

マリモ

契約するのドキドキです。
    手付金100万も払うなんて💦💦
    えー!もうホント大丈夫かな?と手汗止まりませんよ😭
    今は嫁姑の関係が良好ですが、こんな日がずーっと続くわけないですもんね。現にそれがきっかけで家探し始めたんですし💦💦
    いいように過去を忘れてしまうこの馬鹿な頭をかち割ってやりたくなりますね🤯

• 9月29日
  • れおたんママ

れおたんママ

マリモさんー(✿︎´ ꒳ ` )
    うんうん!ドキドキですね😂😂‼️心臓バクバク😂😂‼️
    無事に契約と手付金100万‼️‼️無事に終えることを祈ってますよーーーー((o(。>ω<。)o))
    手汗とまらんないときは、
    こっそり服になすりつけちゃいましょ(✿︎´ ꒳ ` )旦那さんの(๑>؂∂๑)♪(笑)

やーん絵文字脳みそでてるー🤣🤣(笑)馬鹿な頭て…😂😂そんなこといわんといてください😂😂そしてマリモさん可愛すぎる😂😂‼️(↩︎私も思考がおかしい🤣🤣)マリモさん😊いいように過去を忘れしまう、っていいことですよ‼️
    上手く処理されてるんだなーて思いますよ(´˘`๑)"ウンウン
    嫁姑の仲が良好なの、なんかわかる気がします(✿︎´ ꒳ ` )
    でもダメな時はダメですもんね(*`・ω・´)‼️良好なうちに出ちゃいましょ~(*ˊ˘ˋ*)。
    ドキドキ(〃´ ∇ `)

• 9月30日
  • マリモ

マリモ

れおたんママさん改めて女神様

本日の夕方よりいよいよ契約です(;▽;)
    こわいですー!!
    これから始まるローン生活💦💦

住宅買う方の大半がローンを抱えているんですよね💦
    私たちだけじゃないですよね😭

おそらくれおたんママさんの思っているような性格ではなく、なかなか嫌な性格していますよ。私、本当に😑
    ただ夫婦2人で働いて返せない額の家は購入していないですし、貯金もできるし、子供にも習い事させてあげられるし、時々旅行も行けるし、、、うん。
    多分大丈夫ですよね😭😭😭

• 9月30日
  • れおたんママ

れおたんママ

おぉおおーーーー!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ
    いよいよですね😍‼️👍
    夕方まで、ドキドキですね😊✨
    そーですよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨
    住宅はほとんどの方がローンですし、マリモさんたちだけではないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    家買ったら、なんかもう1人前な感じがしますね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    大人というか、もう立派日に足がついてる感じで♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    すごいー(〃´ ∇ `)💕💕
    貯金もできて習い事もさせてあげれて旅行にもいけて貯金もできるなら、購入額の
    計画性も素晴らしい👏*˙︶˙*)ノ"✨‼️
    大丈夫ですよฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)マリモさん家族なら大丈夫(*`・ω・´)‼️

嫌な性格してるって🤣🤣(笑)
    全然思わない😆😆私勝手に懐いてますもん🤣🤣(笑)ママリだけのやりとりでこんな大好きて、よっほどですよ🤤

• 9月30日
  • マリモ

マリモ

いよいよです(›´ཫ`‹ )
    吐きそうですー🤢🤮🤢🤮

れおたんママさんは家の購入時どんな心境でしたか?
    1人前になんかならなくてもいい!ずっと子供で親のスネをかじって生きていきたいww
    完璧ピーターパン症候群です🧚‍♂️

いやいや、私からしてみたられおたんママさんはよっぽど優しいというか、女神というか、仏様というか私の後ろ向きな正確に付き合ってくれる有難い存在出す!私もれおたんママさんとのやり取り大好きです!!家の心配すごくありましたが、全部を受け入れてもらえてる感といいますか安心感といいますか、、、とにかく心が救われています!!

• 9月30日
  • れおたんママ

れおたんママ

わぁーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝いよいよドキドキ😍もーすぐですね😆😆‼️ドキドキピークですね😆😆‼️吐く前になんとか早く無事に終わりますよーにฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)✨‼️
    なんか私までドキドキしてきました🤣🤣(笑)
    私は、まだ家買ってないんですけど、買うとなると旦那任せになりそうです🤣🤣(笑)ちょっと面倒そうとゆーかなんとゆーか…(笑)

ちょっピーターパン症候群(笑)なんて素直な🤣🤣‼️
    親のスネをかじっていきたいですよね😆😆‼️私もかじりたい😆😆(笑)

やん(〃´ ∇ `)💕💕やりとり大好きって言ってもらえて嬉しいです🤤❤️心配も不安も和らいでくれるといいなーて思いながら、マリモさんとのやりとりで私まで和らいでくるので私のが救われてますよー♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 9月30日
  • マリモ

マリモ

ついに契約してきちゃいましたー(><)
    重要事項説明はちゃんと聞いたものの、サインするところは怖くて見られず旦那に丸投げし子どもとキッズエリアで遊んでいましたwww
    程々に旦那に任せた方が心が楽だと気付かされた瞬間ですww

完璧ピーターパン症候群ですよ🧚‍♂️
    年の離れた兄姉がいる末っ子の私は必然的に甘やかされ育つため甘え癖はなかなか治りません😂

そう優しい言葉をかけいただけると本当に有難いです!
    れおたんママさんのおかげで家の契約に行けたと言っても過言ではありません!😊!
    優しいメッセージをたくさんありがとうございました🧡

• 10月1日
  • れおたんママ

れおたんママ

きゃーーー(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチついにやりましたね!\(๑´ω`๑)/
    ご契約おめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 無事に契約終えてよかったですね(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチお疲れ様でしたฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)💕💕

うんうん😊丸投げOK😁😁✌️程々に旦那様に任せちゃいましょ😆😆✨‼️ドキドキ疲れちゃいましたよね☺️ほんとにお疲れ様でした♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

年の離れた兄姉さんいらっしゃるんですか?(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    だからですかね?!なんか可愛くて母性本能くすぐられるんですよ😳💕💕ほっとけなくておいでってしたくなるんです😂😂(笑)
    甘やかしたくなるのもわかりますわ🤣🤣(笑)マリモさんみたいな妹ほしーい😂😂‼️(笑)

とんでもない(*Ü*)❤️
    もうすっかり和ませていただいてこちらがありがとうございます(´•ᴗ•⸝⸝ก )❤️
    また、お話できると嬉しいです\(๑´ω`๑)/💕💕
    今夜は、ゆっくり休まれてくださいね☺️💕💕嬉しいご報告ありがとうございます☺️💕💕

• 10月1日
  • マリモ

マリモ

ありがとうございます!!
    やばいですよ!これから始まるローン生活(›´-`‹ )
    とりあえず頑張るしかないですね💦💦

本当、これからやるべき事の半分以上旦那に任せようと思いますww
    特に書類関係は尚更ww

兄姉いますよ!
    親が私に甘いから上二人から反感買っていましたけどww
    私もれおたんママさんみたいなお姉ちゃんが欲しいです😭😭🧡🧡
    でも、実際は相当面倒臭いと思いますよ(;▽;)

はい!
    ママリでこんな風に会話をしたのは初めてで悩みも悩みだっただけに本当に嬉しかったです!!
    れおたんママさんのこと大好きになれて幸せです😊💕

• 10月1日
  • れおたんママ

れおたんママ

うんうんฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)マリモさんなら頑張れるよー(〃´ ∇ `)💕💕ちゃんと考えてるから不安と心配症にもなるんだと思うし、書類関係とか見る暇ないもーーん(笑)旦那さんにおまかせしちゃいまし(笑)大黒柱、ファイトーー(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

親御さんも甘くなりますよー🤤❤️❤️キュンとさせられるんですもの(/ω\*)❤️お兄ちゃんとかもうヤバそう😍😍‼️可愛い妹ほしいー😂😂マリモさんぜひ妹に🤤❤️
    兄姉さんたち羨ましいです😂😂‼️
    相当めんどくさいて(笑)
    なんかもうそういうのも全部好き🤣🤣❤️旦那さんもこりゃたまりませんな(´•ᴗ•⸝⸝ก )可愛い嫁さん💕💕
    マリモさんに出会えてよかったーです😂😂❤️可愛い妹(/ω\*)💕💕

• 10月1日
  • マリモ

マリモ

ありがとうございます!!
    以前キャンセルした際は今以上に不安で押しつぶされそうで、寝られないくらいやばかったですが今回の家は旦那の意地のおかげなのか、れおたんママさんのおかげなのか、物件が気に入ったのか、、イヤ、おそらく全部の要素が重なって不安はあるけど頑張ろうっていう気になれました!!
    旦那には今まで以上に頑張ってもらいましょう!!!

年齢重ねてからの末っ子娘なので親は甘々でしたww
    兄姉も甘かったですね💦
    その環境こそがこの性格を作り出した元凶ですが☠️
    でも、れおたんママさんみたいなお姉ちゃん欲しいです!!❤
    甘えて甘えて甘え尽くしていいのであれば是非妹に👻www
    ママリの中でこんなやり取りをしたの初めてですw
    本当嬉しいです😊💕

• 10月1日
  • れおたんママ

れおたんママ

うんうん😊全ての要素が重なって良い方向にむかって本当によかったですね(〃´ ∇ `)✨‼️
    そうそう(*Ü*)旦那様頑張れーฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
    旦那様に頼って甘えちゃえばいんです😁😁マリモさんに甘えられたら旦那様も嬉しいですよん(*´艸`*)

年齢重ねてからの末っの娘かぁ~…うちの一番下のチビと同じ感じかな~😆😆年齢いってからの末っ子、めちゃくちゃ可愛いですよね😍😍😍‼️
    上の子達も甘々なので、マリモさんもそんな感じかなー🤤
    マリモさん、甘え方のポイントを抑えてるというか母性本能くすぐる…術を身につけてるんですわ🤣🤣💕💕
    元凶🤣🤣🤣(笑)可愛がられるのわかりますー(〃´ ∇ `)❤️
    甘える人にもよるけど、マリモさんは全然OK(•ω<)✌むしろ甘えてほしー(•᎑•)👌💕
    私も初めてなんですよ(笑)こんなキュンてさせられるとは思わなくて🤣🤣ホノボノと和ませてもらって可愛いさにキュンとさせられて…( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )❤️ママリ登録しててよかったです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 10月1日
  • マリモ

マリモ

旦那は楽天家なので深く考えることが苦手なのですが、この際全て任せたいと思いますwww

れおたんママさんほど上との年齢離れていませんが、そんな感じでした😆🧡
    やっぱり周りも下には甘やかしちゃいますよねww
    母性本能のくすぐりポイントwそんな立派な術は身についていませんよ😂
    れおたんママさんが優しいだけですwww
    れおたんママさんも初めてなんですね!?
    和ませてもないし、かわいい発言も何も無いですが、私もママリに登録して心からよかったと思えました💕💕

• 10月2日
  • れおたんママ

れおたんママ

旦那様楽天家なんですね(笑)苦手かもしれないけど、頑張ってもらいまひょ(*´艸`*)❤️頼りにしてるぜよーって(笑)

甘やかしちゃいます🤣🤣‼️無条件で可愛いので、みんなデレデレなりますもんね(笑)マリモさん😁😁自分では気づかないかもですー(/ω\*)❤️
    あれ?ちょっと…待った…マリモさん…なんかほっとけないというかなんだろ?!可愛さとか感じるこの気持ちはなんだ?!ってとこから入りましたから、自分でもびっくりしました🤣🤣🤣‼️(笑)キュンとさせられるこの気持ちはなんだ?!🤣🤣って(笑)
    自然と母性本能くすぐられたんです🤣🤣(笑)
    それはマリモさんから自然とでてるんでしょうね☺️妹ほしいてずっと思ってましたけど実際そう思う人はいないので、それほどマリモさんの魅力があるんですよー☺️💕💕
    まさかママリでこんな気持ちにさせられるとは思わなかったです(笑)
    キュンとなるーーーー🤣🤣💕💕私頭おかしいんじゃないかて思ってきました🤣🤣🤣(笑)

• 10月2日
  • マリモ

マリモ

かなりの楽天家です。頼りにしてると言いつつ、全てを任しきれない私も居るから余計に気に病むんでしょうね😭
    私がもっと楽天家になりたいです😓

年の差兄弟の末っ子特権ですねw
    ただ親、兄姉、歴代の彼氏、旦那みんなに言われるのは我儘だと言われますよ( *_* )
    自分でも自覚はしていますw
    なので、可愛い性格ではないんですねぇ(T-T)
    れおたんママさんの優しさが心配になってきました💦💦
    こんな馬鹿みたいなのに引っかかって変な壺とか買わないでくださいね🏺❌
    私もです!!れおたんママさんとのやり取りが楽しくて、こんな気持ち初めてですww💕

• 10月2日
  • れおたんママ

れおたんママ

変なツボ🤣🤣‼️違うツボにハマりますわ🤣🤣🤣(笑)あっ我儘(*Ü*)‼️それも年の差兄弟末っ子の特権ですよOK(•ω<)✌(笑)
    だって可愛いんだもん🤣🤣(笑)分かっていてもしょーがないんですよね🤣🤣❤️
    大丈夫(*´艸`*)私はただの末っ子だけど、かなり我儘なのでマリモさんが我儘でも気にしないですよ🤣🤣🤣(笑)元旦那の扱いも酷かったです(笑)自覚はあるんですけど、我儘っぷりはどうしようもならなくて🤣🤣
    今の旦那も我儘なんですが、しょーがないなって思いながらやってあげたくなるので我儘嫌いじゃないんでしょうね🤣🤣‼️
    旦那様かなりの楽天家なんですね😁バランスがちょうどとれていいかもですねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)全部任せたい気持ちはあっても、全て任せるのも不安ありますしね😅💦なんも気にせず任せれたら楽になるんでしょうけど、それはそれで心配なりますしなぁ…😂💦
    いざって時に頼れるようなると気持ちももっと楽になるかもしれませんね☺️💦
    もーね、通知がくると嬉しくて🤣🤣💕マリモさんからなら変なツボ買っちゃいそう🤣🤣‼️

• 10月3日
  • マリモ

マリモ

違うツボとかww
    すごい上手いwww

れおたんママさんも末っ子なんですね!
    勝手に下の兄弟がいると思ってました( ◜௰◝ )♥️
    しょーがないなって色々れおたんママさんにやってもらえるご主人が羨ましい😆🧡💕
    奉仕の心が強いんですねw
    さすが女神✨
    周りに私がどうしても決められなくて迷う時は旦那教にら入信するといいよと言われたのですがそこまで旦那に信仰心を持てなく入信出来ずw今回初めて入信?して契約になりましたwww
    毎回とはいかないですが、信じてみるものですねww
    契約してから頑張らなくちゃ!という気持ちはあるものの、やめときゃ良かったなんて全く思わなくなりました😊✌️

私もれおたんママさんからの通知があると嬉しくなります🧡🧡
    私が返済に困ったら壺買ってください😂w

• 10月3日
  • れおたんママ

れおたんママ

おぉー!その時は、その変なツボ買うよー🤤(笑)
    初めての旦那教だったんですね😁✨㊗️🎉😆😆✌️‼️うんうん、たまには信じて任せてみるのも良いですよね\(๑´ω`๑)/おぉー!すごい前向きだぁ(*´艸`*)✨💕💕大丈夫💕💕マリモさんには、いざとなれば私がツボ買うから🤣🤣✌️‼️(笑)

私は6つ上の姉がいて、小さい頃には既に大きかったから、あまり仲良くなくて下に弟か妹、お兄ちゃんほしかったんですよー(・ε・` )
    周り妹や弟いる子羨ましくて‼️今でもほしい🤣🤣(笑)
    しょーがないなっ💕💕って、マリモさんにもなんでもしたいー🤤❤️❤️あっでもね、それ以外の人だと扱い酷くて使いパシるから🤣🤣🤣✌️(笑)特別枠( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 10月3日
  • マリモ

マリモ

困った時は宜しくお願いします🏺😆ww
    はじめての旦那教でした!
    ここまで意地になる旦那も初めて見ましたが、前を向くしかないって感じですね💦
    しかし、買った家が南西角地の家なので外構にお金結構かかりそうで目眩がしてきます( *_* )すぐにしなくてもいいのですが、やっぱり最初にした方が楽なのかなとか考え出し 悪循環におちいりそうです😭😭

私の兄姉は5歳4歳上なんですが、年子なので2人はすごく仲良かったですね。私も一緒に遊びたかったのですがレベルに差があり年下の兄弟欲しかったので気持ちわかります!!
    年齢を重ねる事に何故か色々甘くなってきましたねw
    車の免許を上がとってからは私のバイトや遊びの送迎は絶対でした😂✨www
    特別枠の妹になります!!
    れおたんママさんの子供達も姪っ子甥っ子として可愛がりますwww

• 10月3日
  • れおたんママ

れおたんママ

このツボ🏺の絵文字綺麗な妖しさでいい感じですね🤣🤣🤣(笑)
    たまに信仰する旦那教(*´艸`*)教祖様😁
    外構ですか💦確かに最初にしといた方が楽後が楽そうだけど、すぐしなくていいなら、落ち着いてからでも良さそうですけどね😊
    お家のローンもちゃんと考えて組んでるし、最初にできそうならそちらがいいのかもしれないですね🤔
    5歳4歳上なんですね!年子なら間空いて可愛がられますね😍😍❤️❤️離れてると遊ぶのも違うし、下にほしくなりますよね(・ε・` )送迎優しいー😍😍😍バイトに遊び🤣🤣✌️可愛がってるのが伝わってきますー🤣🤣💕💕
    特別枠😍😍❤️やたー\(๑´ω`๑)/♪♪♪
    私も姪っ子もめちゃくちゃ可愛がりますよー🤤💕💕うちの姉まだ独身なので、姪っ子とかいなくてやっとできたーー(∩´∀`)∩ワーイ♪妹と姪っ子ダブル😍😍❤️❤️

• 10月4日
  • マリモ

マリモ

🏺🏺🏺www
    教祖様って感じに敬えはしませんが、たまにはいいかもしれませんね🤔w
    すぐにしなくてはいけないものと、そうではないもの、少し頑張ればDIY出来るものなど考えることにします!
    明日旦那と一緒に大きいホームセンターに行ってみてみます!

小さい頃はそこまで可愛がられた記憶は無いものの、高校くらいから自然としてくれること、買ってくれることが増えた気がします😆😆www

わーい\(◜▿◝ )/︎💕︎💕
    私の兄姉も結婚していないため、主人側にしか姪っ子居なかったので初めて身内の姪っ子、甥っ子です🧡

そうだ!
    あの、1つ相談いいですか?
    銀行のローンれおたんママならどちらをえらびます?
    ①地方銀行で支店もたくさんある。金利はがん団信が無料で入れて0.625%。
    がんの診断がついた時点で進行度関係なしにローン残高0円になる。
    ただ、うちのメインバンクでは無く、給料振込の口座も変更できないためメインバンクから送金または現金をおろして、こちらに入れる必要がある。
    ②メインバンクの銀行。
    支店は少ない。がん団信など入らなければ金利0.45%。
    しかし、がん団信に入れば0.75%になり、①の銀行より月々の支払いが2千円ほど上がる。しかし、がん以外に死亡 、高度障害、急性心筋梗塞、脳卒中、病気、けが(16の状態)要介護状態
     該当した場合、住宅ローン残高0円になる。

主人の家系は癌家系では無いため(片親なため、もう片方は不明だが)迷っています。
    れおたんママさんならどちらにしますか?

• 10月4日
  • れおたんママ

れおたんママ

妖しい🏺🏺🏺✨(笑)ツボる🤣🤣‼️(笑)
    教祖様、たまにの教祖様✨有難みが増していいかもですよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    うんうん(´ー`*)そうやって分けて考えると、まとまって分かりやすくて良いですね☺️マリモさん考え方しっかりしてるなぁ😊‼️明日ホームセンターで安くて良い素材が見つかると良いですね((* ॑꒳ ॑* ))‼️
    高校生くらいからかーお兄さんお姉さんも社会人なった頃ですかね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )買ってくれるの優しい( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)‼️うちの姉はケチなので、マリモさんのお兄さんお姉さんの爪の垢煎じて飲ませなきゃ(´・Д・)╮ =͟͟͞͞ 🍵ブォン(๑•̀ ₃•́๑) あら❤️未婚同士、一緒だぁ( ´͈ ᵕ `͈ )♡初めて同士だ( ´͈ ᵕ `͈ )♡嬉しいなぁ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)❤️

銀行ローンですね🤔②がメインバンクで保証対象が多いですね🤔癌家系ではないなら、②良さげですけどね🤔🤔
    最初①かなぁて思いましたけど、ガンのみ保証ですもんね🤔癌家系じゃないなら、②かなぁ🤔無料だし🤔

• 10月5日
  • マリモ

マリモ

有難み、、、🤔
    大して感じてないですが、今回ばかりはそうなのかもしれませんね😂ww
    いやいや、口では立派なことを言っても実際は迷いまくって全然ですよwww
    実際ホームセンターに行きましたが、旦那は早速飽きて子どもの面倒を見るのを理由にほとんど見ずにお義母さんと一緒に考えてましたよ😩😑😩😑先が思いやられますね💦💦

いやいや、高いものはさすがに無いですが小さいお菓子や飲み物やらはちょくちょくねだっていた気がしますww
    爪の垢を煎じたところで買ってくれるものは大したものでは無いですよ😝www
    旦那側に姪っ子は居ますがやっぱり身内の親戚の子は可愛いですよね😌💛(大きな声では言えませんが😅)
    従兄弟の子どもの方が親しみありますもんww

銀行の相談もありがとうございます!
    結果として①にしました。
    あれからメインバンクの銀行の条件を再度確認したところ入院60日以上などの決まりがあり、実際そこまで入院する事が珍しいことなので安くすむ①にしました‪( ◜௰◝ )
    健康なうちに早く返さなくちゃですね💦💦
    35年で組んでいますが、目標20年で頑張ります!!

• 10月5日
  • れおたんママ

れおたんママ

おかえりなさーい\(๑´ω`๑)/お疲れ様でした(っ´∀`)っ🍵ありゃーお義母さんと一緒に…💦飽きちゃったのかー😂💦こういうのは、男性は苦手なものですかねぇ😅💦でもお義母さんも一緒に考えてくれるなら、ちょっと気を遣うけど心強いかも((* ॑꒳ ॑* ))

(´ー`*)ウンウンお菓子や飲み物でも嬉しいよー(*´∇`*)‼️今でもお菓子や飲み物、私が奢ることはあるけど姉はないのよー😂😂なんだろ?性格かしら🤔ケチは昔からだったけど貯金もないのにケチて…😂

そうかもですね(笑)身内の親戚の子は、確かに可愛い( ´͈ ᵕ `͈ )♡知ってるだけに余計可愛いですよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

うんうん!再確認大事((* ॑꒳ ॑* ))
    入院60日以上?今どきないですよね😅日帰り、1泊2日、が当たり前だし、そんなに入院することないですもんね😅再確認されてよかったですね😊‼️
    おぉ!目標20年ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
    ちゃんと目標もってて偉い(*`ڡ´●)‼️
    応援してます☺️💕💕

• 10月5日
  • マリモ

マリモ

ただいまでーす😄💕
    お義母さんホームセンター好きで着いていくって感じで一緒に行きましたが、実際お義母さん居る方がこういう場面では有難いことに話が進むんですよね😅
    お義母さんのお兄さんが昔外構など仕事でやっていた人なので今の家のウッドデッキなどもお兄さんが作ってくれたらしく(木で作ったから6年で穴があきましたがw)、そういうのも協力してもらえるか聞いてくれるとのことで私は少し期待しちゃってます😄💛
    ですが、旦那は親戚が来るとこっちの意見は好き勝手に言えないから反対してるっぽいですが、、、🤔
    確かにそうだなぁと新たに考えることが増えましたww

お金無いのにケチというのは、自分のことに使っているんですねw
    それでもお姉さんにご馳走するれおたんママさんいや、お姉ちゃんは優しい😌💕w

そうなんですよね、やっぱり血なのかな?
    旦那は姪っ子可愛がっていますが、実際可愛いですけどやっぱり違いますよね😅
    娘が生まれてから尚更思うようになりましたw
    向こうの家に対する嫉妬もありますが😑ww
    お金出してもらって家買って、別居なんて羨ましすぎる😭😭

今どきそんな入院ないですよね( *_* )
    再確認出来て良かったです!
    私も頑張って働いて、なんとか頑張ります💦💦

• 10月5日
れおたんママ

おかえりー可愛い妹よ( ´,,•ω•,,`)♡ンもぉ❤️キュンとさせるんだから(๑´ω`๑)♡
お義母さんホームセンター好きなんですね😁いてくれる方が心強い✨‼️やっぱ人生経験長いだけありますね☺️頼りになる✨お義母さんのお兄さん、外構のお仕事されてたんですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧それは協力してもらえたら有難そう✨😍‼️あれ?親戚に旦那様は好き勝手に言えないのは何故だろう??🤔身内だけど、言い難いかな🤔🤔 プロでやってらっしゃったなら、意向も聞いてくれそうだけどなー😅💦そこは旦那様がどうしたいかを言えたらいいと思いますけど、難しいのかなぁ😂悩みはつきそうにないですね😂😅可愛い妹ヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)イイコイイコ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)
姉はね、自分のにはめちゃくちゃ使ってます🤣🤣(笑)一緒に買い物行くと、同じのを買う…😂😂財布もバックも、買った後に私も買う!ってお揃いになったのが何点も😂😂財布は、姉はまだ新しい財布使い始めたばかりでお揃いになったから、ズラして使ってても嫌でした😂😂結構特徴的な財布だっただけに余計😂😂 なのであまり買い物行きたくない🤣🤣可愛い妹となりいいぞよー😍😍😍❤️❤️買ったるー😍😍😍❤️❤️お揃いでもいいのよー😍😍😍❤️(笑)

血よね(笑)
嫉妬はするよー!!!
親に家買ってもらって別居だぜよ!そんなん羨ましいですよ😂😂買ってくれるなら買って欲しいもん😂😂‼️
でも、自分らの力で頑張って家建ててやっていこう( •̀ω•́ )✧‼️ってのが、いいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡自分たちの財産、になるんですもんね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ファイヤーーー!!!\(`・ω・´)/おぉー(ง🔥Д🔥)ง

• マリモ

マリモ

お姉ちゃん( ◜௰◝ )♥️w
    なんか、今の家も良かれと思って花壇とか色々作ったらしいですが、邪魔な場所にあったりするんですよねww
    あと旦那は叔父からお義母さんと同居してくれてることに感謝されていた分、今回別居になることで顔を合わせずらいとのことです😅
    近くに兄夫婦が住んでるんだから別にいいとは思うけどって私は思いますけどね😑

お姉さんはきっとお姉ちゃんが羨ましいんですね😌💕
    憧れの存在なんだと思いますよww
    私もお揃い大好きでーす😆💕

やっぱりそうですよね、
    嫉妬してもおかしくないですよね(T-T)
    今の家は主人名義ですが、結婚した時に買えよって何度も思いましたもん🤬🤬🤬
    この家は引っ越したあともお義母さん住むのですぐに売れないし、お義母さんが亡くなった後に売るなんて面倒な事はしたくないため旦那には売るタイミングなどちゃんと相談してってお願いしましたもん😩
    お義母さんが家で介護されたりしたら堪らない💦
    お義母さんも施設入るつもりではいますが生きているうちに売りたいです(›´-`‹ )
    あー、、、余計な買い物されたものです(›´ཫ`‹ )

• 10月5日
れおたんママ

お姉ちゃん😍😍❤️❤️に、テンション上がってしまうー😍😍😍❤️にやけてしまうー(๑´ㅂ`๑)単純な単細胞なので顔緩みますがな🤣🤣‼️(笑)
邪魔な場所🤣🤣🤣(笑)よかれと思ったんでしょうけど、邪魔な場所はちょっと…だいぶ邪魔かも…🤣🤣‼️‼️ そうかぁ…叔父からしたら妹ですもんね( ´・ω・` )別に良いと思いますけどねぇ🤔💦お兄さんだから、妹はいつまでたっても妹で心配なんでしょうけど、そこまで旦那さんも気を遣わなくてもて思うけど…😅💦家も構えて立派になったなぁ!くらいに
思ってもらえたらいいのにねぇ💦近くには兄夫婦もいるんだし、兄夫婦は家建ててもらってるではないかー!!!近いんだしいいではないかー!

憧れの存在🤣🤣(笑)使ってるやつはいいけど、未使用の色違いのバックとか、丁度買い替えたいからくれないかな?て密かに狙ってます🤣🤣🤣‼️お揃い、可愛い妹とならしたい🤤💕💕一緒に選んでキャッキャしたい🤤🤤❤️
するする!しないわけない!嫉妬しますよー‼️‼️そんな羨ましい😂‼️‼️なんで結婚した時に買わなかったのよっ😂😂‼️そこは私もそう思います😂😂なんでよ😂😂
売るタイミングとかは、相談してたがいいですね‼️施設に入るにしろすぐには入れないだろうし…。お義母さんも施設考えているなら考えてそうですね🤔早めに申し込んどかないとですね🤔💦施設かぁ💦施設も色々ありますもんねぇ(-ω-;)ウーン

• れおたんママ

れおたんママ

違うとこにまた書いてしまったー😂😂😂びっくりして目が覚めたと思ったけど覚めてなかったです🤣🤣

• 10月6日
  • マリモ

マリモ

お姉ちゃん♡♡お姉ちゃん♡♡ww
    \(◜▿◝ )/︎💕︎💕
    叔父さんは良かれと思ってやってくれたようですが、住んでみるとかなり迷惑な場所なので確かに新居でもされたら困るなとは思いますが、やってもらえるなら必要なものだけは是非お願いしたいんですよね(><)
    旦那側の親戚なので私はあまり強くは言えないですが💦
    お義母さんがどんどん進めてくれると有難いけど、無理かもなぁ😭😭😭

ぜひ私とお揃いにしましょ😆🧡想像するだけで嬉しー💕
    やっぱり嫉妬しますよね😭
    お義母さんは鼻から同居するつもりで買ったとかふざけたことを前は言ってましたが、どっちにしても息子が結婚してから購入すべきでしたよね!!
    絶対反対するけど、どうせ同居するなら二世帯住宅じゃないと無理です😭完全同居で、尚且つお義母さんが住んでいる家に入るってやっぱり辛かったです(›´-`‹ )
    家の話は旦那に絶対確認して欲しいし、しなくちゃ貴方が全部の手続きするようになるんだから全部の面倒を被るんだよ!とプレッシャーをかけときましたwww
    お義母さんは元看護師で現在も介護認定の審査員などしており私たちより詳しいと思うので早め早めに色々動いて欲しいものです😞😞😞

• 10月6日
  • れおたんママ

れおたんママ

きゃぁん(〃▽〃)💓💓
    開いた途端このお姉ちゃんって癒されるー😍😍😍😍❤️❤️(๑´ω`๑)♡キュン可愛い妹よー💕💕(((´ω` *)(* ´ω`)))
    えっ😨お義母さん鼻から同居するつもりで買ったんですか😨😨なんでそんな恐ろしいことを😨😨そんな最初から同居するつもりなら普通は2世帯ですよね😓完全同居はキツイですよね😓お義母さんが住んでるからもう周り近所も知り合いだろうし、そこに入る立場の嫁のことも考えてほしいですね…なんで結婚前に家買うかね😅 前の既婚時に住んでた近所のママ友は、ニートな引きこもり兄がいて、独身で弟の嫁さんであるそのママ友が面倒みてたけど、しんどそうでしたー💦結局ばあちゃんが別の敷地に家建てて姑とそのニート兄がそこにうつりましたが…
    同居はきついですよね( -᷄ ω -᷅ )二度と同居はしたくない😂😂‼️
    プレッシャー(笑)うんうん!でも、かけとかないとね😂💦大事なことだもん😂💦
    お義母さん元看護師ですか!
    今も介護の審査員とか凄いですね😳それなら分かってそうだけど、できればほんと早くしてほしいですよね😅
    叔父さんに、新居に迷惑な場所にされたら困りますね😭😭良かれと思ってても、余計なお世話に余計な迷惑になってしまうー😭そこは、なんとか阻止😭😭旦那さん言えないならお義母さんからになりますかね😂お義母さんに言って!って旦那さんが言わなきゃね😂💦‼️
    お揃い(๑´ㅂ`๑)❤️❤️買い物もキャッキャして楽しそー(〃▽〃)💓💓買い物はやっぱ女同士( ´͈ ᵕ `͈ )♡旦那と買い物するより断然女同士😍😍😍❤️❤️(笑)

• 10月7日
  • マリモ

マリモ

お姉ちゃん٩(ˊᗜˋ*)و💕
    まさかママリでお姉ちゃんが出来るとはwww

ねー、お義母さん最初から同居だったとかほんとふざけてますよねー😑😩
    無理無理無理!!頑張ってみたけど、無理!!!
    ホント兄夫婦が羨ましすぎて一時期嫉妬で凄かったですよwww
    自分は離婚して同居なんてしたことないくせに、なんで嫁にはさせるつもりだったんだろう?兄夫婦と平等に色々考えているつもりですが、全然平等じゃない!!!
    なんなら、家から引っ越してもらって早くこの家売りたい😭😭😭
    そのママ友さん想像しただけでもヤバいですね💦
    おばあちゃんGJです👍

プレッシャーかけつつ、背中押して、時々持ち上げて旦那の扱いは気をつけなくちゃですねwww
    こっちの思う通りに行動してもらうには作戦立てなきゃですwww

お義母さん副看護部長までいった人ですから、色々詳しく知ってますがそれを是非ご自身にも当てはめて考えてほしい!!
    家で介護は絶対してほしくないので念押しして旦那と話してもらわなきゃ💦💦
    家の外構の話は全く進んでいません😑😑
    私の口からお願いしずらいし、、、はぁ。。

買い物は女同士に限ります!!
    お姉ちゃんは娘さん大きいから一緒にお買い物楽しくできそうで羨ましいです💕💕

• 10月7日
  • れおたんママ

れおたんママ

妹ー( ´͈ ᵕ `͈ )♡今日も一日おつかれたまーー😍😍❤️❤️
    私もまさかママリで妹ができるとは思わなかった🤤(笑)疲れ飛ぶわー😂😂‼️
    お義母さん同居したことないんですね!だから同居のキツさ知らないのか…でも考えたらわかりそうなのに😂😂
    兄夫婦は、よく同居まぬがれましたね😳😳ほんとラッキーというかなんとゆーか😳😳嫉妬しますよねε-(´Д` ;)全部押し付けられてる感もあるしε=(~Д~;)半々でフォローしてほしいですわなハァ━(-д-;)━ァ...平等に考えてるって、それで平等に考えてるってゆーんですかね?!全然平等じゃないですよ😂😂‼️兄夫婦んとこは、お義母さん行かないんですかね??なんでだろ?!
    家引っ越さないんですかね?息子に建てた家ですよね…なんでお義母さん出ていかないのよ😓って不思議なんだけど、同居したいから?!😨😨
    ママ友もストレス半端じゃなかったですよー😂💦姑、大姑(ばあちやん)ニートな兄、
    たまらんですね😂😂💦大姑とは仲良かったんですけど、姑と大姑が仲悪くて😅大変そうでした😂😂
    完全同居の辛さはしてみないとわからない、精神的にもきますもんね😭😭
    そーそう😆😆旦那の扱いは上手く😁😁✌️✨上手く転がしながら、作戦も年密にですね😁😁旦那に動いてもらうしかないですもの😆😆‼️

お義母さん凄いなー…自分に当てはめるといいんだけど…ちょっと怖いですね😓自分のことはそう思ってないとか…考えてますよね、ちゃんとね!シングルならきっと考えてますよ!!!!信じよう😂😂家での介護なんて今どきじゃないから、ちゃんとそこら辺念押しとかねばね!!くれぐれも!そこ確認!兄夫婦は、ノータッチなんですか?!ズルい…😑😑
    外構の話、進んでない?!叔父さんに話したのかしら??
    そうですよね…嫁からは言いにくいから、そこは身内で話してほしいんだけど…義母さんが話してくれるて言ってましたよね😅旦那さんからもお願いした方が良いんですかね😥
    買い物は女同士(´ー`*)ウンウン
    娘はねー、私と趣味が違うんですよー( ´・ω・` )だから、大人しめな服がいいと…なんでかな(-ω-;)ウーン小さい時あんなに可愛い服着て喜んでたのに😭😭なので、意見が合わないのよー🤣🤣🤣旦那が服見立てたりしてます(・ε・` )
    つまらん(・ε・` )
    やぱ妹と行くのが楽しそう(〃▽〃)💓💓

• 10月7日
  • マリモ

マリモ

下にコメントしちゃいましたw💦

• 10月8日
マリモ

お姉ちゃん❤
⇧ここの名前を変えてみましたww

ただ単に息子と暮らしたかっただけなのかもしれませんが、嫁は辛い(›´ཫ`‹ )
うちの旦那は次男でお義母さんと暮らしていたのもあって長男夫婦は同居から逃げられたんでしょうね😭
好きな時に子供預けて、羨ましいくらいの距離感ですよ😭
向こうの家に行って欲しいけど、行かないでしょうね。
そんな厚かましくなれる感じじゃないですし、向こうの家も拒否すると思いますよww
私たちがこの家にこのまま住んで同居が嫌ならお義母さんが引っ越すとか言っていましたが、そんな非現実的こと無理でしょうしね。
よくよく旦那とお義母さんとこれからの事は話し合ってもらわないと💦💦💦
ママ友さんホント可哀想でしたね(›´-`‹ )
精神的に毎日辛い( *_* )

旦那は旦那でお義母さんに優しいから強く出られないんですよね💦
でも、面倒なことが嫌いならちゃんと今からやってもらわないと困るのでお尻叩いて、時々飴も与えて動かします😆👍www

ご自身のことちゃんと考えて欲しいです、本当に。
お義母さんの親族みんな長生きで90過ぎまで普通に家で生活してる人多いんですよね。
そこまでお義母さんには自宅で粘って欲しくないです😭😭
早め早めに施設に行ってほしい(›´ཫ`‹ )
兄夫婦はさすがにノータッチってことは無いと思いますが、一番困るのは兄夫婦が時々家に見に来るから自宅で介護ベッドなど買ってここにいられる気満々なことですね💦

全く外構の話でませーん。
もう、全然出ないので業者に見積もり出してもらうよう連絡しちゃいました。
その金額を見ながら高いってお義母さんに愚痴ろうかと思っていますwww

娘さん趣味違うんですね。
お姉ちゃんは派手好き?
娘ちゃんはシンプルなのが好きな感じなんですか?
むしろ私は娘ちゃんとお買い物合うかもwww
でも、お姉ちゃんと行ってみたいですねー😆💕😆💕

れおたんママ

妹ー😍😍😍❤️❤️名前代えてくれたのみて、ニヤニヤしちゃったモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ❤️
息子と暮らしたかったのはわかるけど、建てるの早いよー😂😂💦結婚してからせめて二世帯よね…せめて台所もトイレ風呂も別、玄関も別😣‼️なんもかも😣💦
同居が嫌ならお義母さんが出てくて?ご近所付き合いもやってて今更感半端ない😖今更無理ですよねハァ━(-д-;)━ァ...その後暮らす事になる妹のこと考えてないのね😖😖現実的に考えても厳しいからそれは無いですわな😖💦長男夫婦、理想な距離感じゃないですか😂💦💦その距離感は、保っときたいですよね😂😂
旦那さんはお義母さんに優しいんですね😣優しいのはいいんだけど、言うべきことは言わないとね😂😂💦もう自分で家庭築いて、間に入るのは旦那さんしかいないんだから、旦那さんが頼りだ‼️旦那様ファイヤーーー!!!\(`・ω・´)/飴もね、たまにはちらっとね(*ˊ˘ˋ)っ〇(ˊᗜˋ๑)(笑)

90…気が遠くなります😭😭施設いきましょ😂😂自宅介護の大変さ、わかるでしょうに…😭😭💦兄夫婦もそんなあまっちょろいこと言わせないようしなきゃですね(*`・ω・´)介護の大変さ、甘く見てたらあかん( ¯•ω•¯ )‼️潰れされちゃう😑😑そこはきちんと話し合っておかないとね!こういう話は長男であるお兄さんがちゃんと考えとくことだろうけど…😓💦

そっちが早いね😂😂💦途中経過だけでも教えて欲しいよね😂💦今返事待ちとか保留とか無理なら無理、とか😓
業者見積だして、お義母さんなんていうかですね!
頼んでくれるのかお金だしてくれてもいいのよーーー!その今いる家、もったいないー😂はやく売ってしまいたいですよね😓もったいない…😭😭
娘はねー、うん…趣味違う😭😭コーディネートが下手だから、シンプルはいいんだけど組み合わせがめちゃくちゃでもっと色々着回しもできるのにーって思いながら黙って見てる🤣🤣(笑)
私もシンプル好きなのよー( ´͈ ᵕ `͈ )♡でも、ちょっと変わったのが好きだから、娘もアレなんですかね…( ¯•ω•¯ )妹😍😍💕💕私とお買い物いこー(〃▽〃)💓💓お買い物♪お買い物∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

• マリモ

マリモ

お姉ちゃん❤
    まさに何故結婚前に買ってしまったと何回考えても答えが出ません😑
    旦那を何度責めたことか⚡️
    40過ぎて結婚してないで買うならまだわかるが、30半ばで同居前提に家買うってどんだけ計画性が無いのだろう😩
    田舎じゃないんだから⚡️⚡️
    何もかも別ならホントいいですよね(›´ཫ`‹ )
    トイレ以外全部一緒💔💔
    私たちも家を出て、お義母さんも家を出るならいいのに😭
    長男夫婦羨ましすぎます。
    ホント嫌いww
    兄弟同士がそこまで仲良くないので親戚付き合いはほぼしなくていいのが唯一有難いことですね!

お義母さんの老後の話はほぼ旦那とお義母さんで決めて欲しいんですよね。
    だって、家での介護なんて出来ないのに長男が変に出てきて顔出すから家に居させたいなんて甘っちょろいこと言われた日には堪らない😵😵

見積もり出してもらってからまた話します!
    もう、口ばっかりは嫌<(`^´)> !!

シンプルは組み合わせ大事ですよねw
    姪っ子ちゃん16ならこれからですね❤
    女の子は高校大学とどんどん変わりますから✨
    叔母としてお小遣いあげなきゃw
    私もシンプルなのに変形とか好きです😆👍
    ママリだけの会話なのにすっごい楽しい🥰💕お姉ちゃんと話すの幸せです🧡

• 10月8日
れおたんママ

妹😂😂あれ?またなんかここに書いてしまった😂😂😂ごめんよー😂😂

れおたんママ

妹ー(〃▽〃)💓💓癒しの時間🤤❤️❤️(笑)
いや責めるよね😅なんで買ったのよて😓💦なんで??てしか思わないものー😓💦婚前前に買うなら普通二世帯でしょ!せめて二世帯で世帯別にして住むならまだしも…そんなんじゃ嫁こないぞ😂😂💦‼️トイレ以外一緒かぁ😂😂完全同居の辛さを甘くみてもらっちゃー困るわな😂😂‼️旦那は身内で母親だからなんとも思わないだろうけど、嫁も身内になったていっても他人だもん😓気遣うしストレス半端じゃないぜよ😓💦 長男夫婦嫌いなのね😁😁そらそうなるよなあ😓💦
あまっちょろいこと言わせないよう、旦那様とお義母さんで決めて書面にも残しておかないとね(*`・ω・´)‼️‼️長男夫婦が半端にしゃしゃりでてきたら迷惑だから、ちゃんとお義母さん自身にもわかってもらわないとね(*`・ω・´)家での介護なんてとんでもないわ( ๑º言º)‼️お義母さんは、引越し予定は無いのかしら?🤔やっぱそこに住む感じかなぁ…( ´・ω・` )無駄ーほんとなんで買ったのよ…😂😂

うんうん( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン見積もりだしてもらってからまた話してみて、どうなのよねぇ…そこんとこもハッキリしてもらいましょ((>ω<。))口ではなんとでも言えるけど、行動で
示して欲しいですよね(・ε・` )
16( ´͈ ᵕ `͈ )♡はやいなぁー今からドンドン変わってくよねぇ(๑´ㅂ`๑)女の子の服をどうしてもみちゃうから…🤣🤣私も姪っ子に服買おうかなぁ😍😍😍❤️女の子めちゃくちゃ可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕💕
おぉ!さすが妹😍😍😍❤️❤️シンプルなのに変形いいよね😍😍😍‼️‼️服とか楽しいー(〃▽〃)💓💓こーいう話できるのも楽しい(〃▽〃)💓💓
ママリてこと忘れるー🤣🤣🤣可愛い妹( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡私も幸せ感じるー(*´꒳`*)💕💕ホンワカになる( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• マリモ

マリモ

上の名前自体変えると返信コメントとして受け取って貰えないみたいで、コメント下になっちゃったww

• 10月9日
マリモ

お姉ちゃん(♡ơ ₃ơ)
完全同居ほんとバカみたいに辛いですよw
何が地味に辛いって水道が下にしかないから何するにしてもわざわざ1階に行かなくちゃいけないし、今日は面倒だから明日に回そって思う家事もそんなこと出来ないことですね(--;)
いや、もっと沢山あるけども、、、😭😭
そんな生活もあと1ヶ月!!
ローンは大変だけどあと1ヶ月でおさらばです✨✨
そりゃ長男夫婦嫌いですよ。
いいとこ取りですし、向こうの都合で姪っ子たち預けてきますが お義母さんの都合は聞くけど、こちらにはすみませんが宜しくお願いしますの連絡だけですもん😑
娘がもっと小さい頃下でバタバタ騒がれて娘の昼寝を妨げられ何度イライラしたことか🤬🤬
お義姉さんはまだ連絡はくれますが、お義兄さんは何も言わず連れてくるだけですもん。ま、親に預けるだけですもんね。私はたまったもんではありませんでした(ꐦ°᷄д°᷅)
ホント早く売りたい♥️価値のあるうちに早く売りたい❤

やってもらえるのか、ダメなのか分かるだけでもありがたいのに全然話が出ないのでそこもイライラ(`‐ω‐´)
ストレスばかり貯まります🥰ww

女の子は楽しみがたくさんありますね٩(ˊᗜˋ*)و
高校生なんて1番楽しいときですね💕💕
お洋服なんて男の子のスペースより広いし、ついつい見ちゃう(●´ω`●)
でも、男の子の服もかわいー!蝶ネクタイ付きの服とか見る度に可愛いって思ってますもんww
女の子も男の子もいるお姉ちゃんが羨ましいです🥺💕
お姉ちゃんと洋服の趣味も合うみたいで嬉しい!
私もなんでも話せるこの関係すごく幸せー!!

れおたんママ

妹ー(〃▽〃)💓💓
あっそうだったのか(笑)自分でもあれ?ってなっちゃった🤣🤣
そーですよね!水道下にしかないからわざわざ下まで行かなきゃですもんね!ご飯は一緒に食べるんですか?うちは最初だけ一緒に食べてたけど、じじばばに合わせてるとリズム狂うから途中から別にしましたハァ━(-д-;)━ァ...
お風呂もシャワーだけ先に浴びさせてバタバタ!帰ってくる頃には2回に避難🤣🤣🤣(笑)
冷蔵庫をね、自分のをあとから2階に持ってくるだけでも違いましたよ!あと炊飯器持ち込もうかと企んでましたけどね🤣🤣🤣(笑)顔合わせるのも嫌で🤣🤣(笑)
完全同居は、ほんとに無理😖😖‼️あと一ヶ月✨😆😆✨✨あとちょいだね(๑´˘`)ノ~♡おさらば!辛い同居生活さらばーばいばーいヾ(*´∀`*)ノめちゃくちゃ嬉しいね😆😆😆✨✨‼️
え?普通一緒住んでるからいいかどうかお義母さんだけじゃなくて妹にも聞かないかい?勝手だやな。長男夫婦の子供は何歳なの?( ˙꒳​˙ )???
バタバタも小さい子がいるのに迷惑だな(-ω-;)イラッとするね( ・᷄ὢ・᷅ )てか同居してるんだからもっと気遣えよ…!
早く売ってしまお(*´꒳`*)
早く出ていって売ってもらお(๑´ㅂ`๑)
早い方がいいぜよ!お義母さん!!!一人暮らしで早く施設申し込んでたがいいよ(*`・ω・´)お義母さんーー!!!
ちゃんと考えて!!私から
心の叫び😂😂‼️(笑)

そーそう。その辺はっきりいっといてくれないと。ダメなのか、やってくれるのか、間だわからんならいつまでに返事するなりしてほしいね。わからんのがイラつくんだから。動けないじゃないね。
ストレスよりお金貯めないのにストレスくれるなんて嬉しくないわな😂😂(笑)
高校生青春真っ只中~( ´͈ ᵕ `͈ )♡
彼氏いないみたいだから、はやく彼氏できないかしら(〃▽〃)💓💓きゃーー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡(笑)
男の子服、蝶ネクタイの可愛いね😍😍😍ベビーの頃持ってたよー(*´꒳`*)この前、カッコイイ男の子服屋さん見つけたから、今度からそこで買おうと思って🤣🤣(笑)
でも女の子をついついみちゃう(笑)あー着れないてなるから、妹の可愛い娘ちゃんがいるではないか(๑´ω`๑)♡もーね、可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕💕着せたいー着せ替えたいー( ´͈ ᵕ `͈ )♡ついでに妹とも着せ替えたいー🤣🤣(笑)
えへへへへ🤤私も楽しくて幸せ😆😆😆❤️❤️もーね、だいすきすぎてどーしよ?!(笑)

• マリモ

マリモ

れおたんママ
    お姉ちゃん(●´ω`●)♥️

こういうふうにしないとお姉ちゃんの所には通知いかないのかしら?

1番初めにお義母さんから「ご飯は一緒に食べましょ」って言われたから一緒に食べていたんですよ。
    でも、お義母さんが機嫌悪い時とかお義母さんと旦那が喧嘩した時は言い出しっぺのお義母さんが先に勝手に食べてるwww
    私たちが勝手にしようものなら絶対いい顔しないのに🤯
    最近はもう慣れたけど、最初の頃は一緒に食べても美味しくないし、本当に嫌でしたよ(›´ཫ`‹ )
    娘の離乳食がはじまってからみんなのご飯の後 私が食べられるようになって気が楽になりました👍
    でもね、本当に慣れるまでかなりストレスでした😩
    冷蔵庫は2階にもありますが、調理が出来ないからお菓子とかしか入ってないwww
    それでも、ご飯たべたくなくてお菓子だけ食べてる日もありましたwww
    あと少し❤あと少し❤
    姪っ子は双子なんですが今 1年生です。子供が生まれたときは年長さんで2人でいるもんだからドッタバタ💦💦
    下で走る音が上に響くから娘も起きるし最悪でした😭😭
    本当に早く売りたいですー!!!

高校生いいなぁ( * ˊᵕˋ )
    彼氏が初めて出来た時なんて毎日ウキウキしてたの懐かしい( ˘꒳​˘ )💕
    姪っ子ちゃんも早く彼氏出来るといいですね🥰
    かっこいい所見つかってよかったですね😆👍
    私も好きなブランドありますが、なかなか高いので西松屋やバースディで買い揃えている現実です😭
    ほぼ新品で綺麗なものをフリマサイトで探して買ってますww
    女の子は確かにきせかえ人形になってしまいますね🎀👗w
    わたしもおねえちゃんダイスキ🥰💕💕💕

• 10月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

妹( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    頭いいー🤣🤣なるほど🤣‼️‼️こーしたらいいのか(笑)きたよきたよ、通知(*˘ ³˘)♥
    うわーやっぱ勝手はできないんだね😨そーゆとこめんどくさいよね同居( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨一緒に食べても美味しくないよねε-(´Д` ;)楽しくもないしε=(~Д~;)
    おぉ!離乳食始まってから一緒食べてないならよかったね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡気持ちも楽(๑´ㅂ`๑)ご飯とか炊事。ほんとストレスよね(๑-﹏-๑)これ息子である身内にはわからんもんな(;-ω-)
    そうだよなぁ、2階に冷蔵庫あっても調理がなぁ~…うちはね。姑が野菜とかを冷凍したりしてたら、それを出してあってダメになったことがあるのよー😭😭あのクソばばー殺意が湧いた( 👊💢º⊿º )👊
    冷凍しない、しらない世代なのか、野菜を冷凍するなんてーみたいな奴でした。ほんと腹立つ( º言º)
    わかるー(๑´ㅂ`๑)私、たまに惣菜やお弁当買って2階で食べてました(笑)
    かかわりたくないのよー(笑)あと少しだね(*´꒳`*)
    地獄から天国へばいばーいヾ(*´∀`*)ノ地獄よばいばーい( ´∀`)/~~

双子!!!それはまたせからしい…( ・᷄ὢ・᷅ )気遣わないかね、長男夫婦も(๑-﹏-๑)

ねー(*˘ ³˘)♥懐かしいよね高校って( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡私も高校で初めての彼氏( ´͈ ᵕ `͈ )♡なつかしードキドキして一緒に帰ったりプリクラ撮ったなー🤣🤣🤣

好きなブランドあるあるー
    あるけど、ちょい高いから
    頻繁にも買えない🤣🤣
    使いやすさはやっぱり西松屋とかになるから、西松屋とかバースデーもよく買うー(*´꒳`*)
    おぉ!サイト!私メルカリしてるよー😆😆‼️新品で安いの探して買ってまう🤣🤣
    女の子は、着せ替え人形なっちゃうよね(〃▽〃)💓💓可愛いんだもんー(´∀`∩)↑age↑♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ
    そして増えてしまう…なんであんな女の子の服可愛いんだ(笑)着せたいー( ´͈ ᵕ `͈ )♡可愛い姪っ子に着せたいー😍😍😍❤️❤️
    もー妹可愛すぎる😂😂😂💕💕💕罪な妹なんだから(*˘ ³˘)♥

• 10月10日
  • マリモ

マリモ

おねえちゃん(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

通知いったみたいでよかったぁ❤
    ほんと今日も頭きたんだよ!
    娘の1歳の誕生日写真をまだ撮ってなかったから撮りに行く予約してたんですね📸
    兄夫婦のときの写真撮影でも行っていたから、予約した段階で一応こちらも声掛けたら「行く」って言っていたのに、今日になって「3人でいってきな、私は行かない」って言い出して、旦那が何か声掛けたら「やっぱり行く」ってなって、出かけましょうって声掛けたら「行ってらっしゃい、私は行かない」ってコロコロ意見変わって(ꐦ°᷄д°᷅)ハァって感じでした。なんか雰囲気も悪いし!!
    離れて住んでる向こうの家族には気を使って一緒に住んでる私達が良かれと思って声掛けてこんな感じになるなんて本当にムカつきました🤬🤬
    旦那もさすがにムカついてて、出掛けるのにすっごい雰囲気悪いの😩😣
    あー、嫌い。こんな生活もあと少し!!頑張ります💦
    野菜冷凍とかウケますねw
    ありえないーwww
    2階でこっそり食べることあるあるですwww

あくまで向こうの夫婦としては子供を預けるのはお義母さんですから私たちは関係ないんでしょうね( #`⌂´)

プリクラ撮った❤
    夜メール来るだけでドキドキしてましたね٩(ˊᗜˋ*)و
    高校の時の告白されたのが人生の中で1番少女漫画みたいだったのですごく覚えていますww

子どもの服を買うのに高いのはなかなか躊躇しちゃいますよねw
    なんたって今年の季節しか着れないんだもの😭
    来年の夏用の服はもうセールで全部揃えましたよwww
    いっっっぱい買っちゃいましたwww
    私も甥っ子くんに洋服選びたーい\(◜▿◝ )/

• 10月10日
  • れおたんママ

れおたんママ

私の可愛い妹(*´꒳`*)💕💕

うわっ…なんだそのコロコロ変わりよう…なんなのその態度😨ムカつく…( ・᷄ὢ・᷅ )行くのか行かないのかハッキリしてよ( º言º)気遣って誘ってんのにそんな態度されたら気分悪いわ( 👊💢º⊿º )👊
    いつもそんな感じでコロコロ変わるの?!扱いにくいなー😣😣なんなんだ?!気まぐれやさん?!( º言º)せっかくの記念写真ルンルンな気分なのに気分害するわ( #・᷄ὢ・᷅ )( º言º)腹立つー(💢'ω') 声もかけたくなくなるわそんなされたら😡😡💢顔も会わせたくないよね(一_一💢あと少し…あと少しなんとか関わらずに…はやくこんな生活終わらせたいね😣😣‼️あと少しー!!カウントしなきゃな( º言º)( #・᷄ὢ・᷅ )

冷凍野菜ありえないでしょー٩(๑`^´๑)۶味付けも濃いから気持ち悪くなってね…醤油の匂いが😓しばらく醤油使った料理嫌で嫌で吐きそうでダメだったのよー😂😂煮物とか大好きなのに…😂😂醤油ほんのちょっとも気分悪くなって吐き気が…😓😓
    2階でこっそり食べるよねー(๑´ㅂ`๑)なんならもう下にいきたくないし下で食べたくない( ・᷄ὢ・᷅ )私はね、前の旦那は殆ど家にいなかったから直バトルしてたの🤣🤣🤣‼️
    1週間とか顔合わせないときあった🤣🤣もうね、夢出てくるの…姑が。あのキンキン声が聞こえて来るの😭😭夢にもでてくるから、常にうなされる😭😭無理だわー。同居ほんと無理!お互いいいことなし( ・᷄ὢ・᷅ )

関係ないって、一緒に住んでるのに普通気を使うよね( ・᷄ὢ・᷅ )無神経だなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )
    いなくなってから勝手に預けたらいいわっ(º言º)‼️‼️

そうそう( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
    夜メールや電話、もーずっと声聞いてたくて♡(///ω///)携帯と一緒に寝たり🤣🤣🤣プリクラとか初めてのときめちゃくちゃ緊張したなーって懐かしい🤣🤣🤣💕💕💕今でもいい思い出だ🤣🤣❤️(笑)
    告白されたの少女漫画みたいだったの?きゃーー😍😍😍❤️❤️❤️私はふつーになんか付き合おっか!だったよーな🤣🤣🤣(笑)結婚しよっかとかも言ってたなー🤣🤣🤣‼️‼️思い出したら笑ってしまった🤣🤣🤣(笑)

そーなのよね( ´・ω・` )
    高い服が安値なら買うかもしれないけど(笑)
    わ!!!来年用買った?!あたしで遅れたのよー😂😂‼️
    セールね、西松屋バーゲンもいったけど遅かったのかあまりなかった😂😂😂H&Mにちょっと残りがあったから何点か買ったけど、あーりゃりゃもう長袖だわーって思いながら長袖も買った🤣🤣(笑)
    やーん私も姪っ子ちゃんに買いたい😍😍😍❤️❤️服は見てても楽しいし買ったらもっと楽しいよね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️
    着せ替え楽しい( ´͈ ᵕ `͈ )♡(〃▽〃)💓💓妹にも着せ替えたい🤤❤️❤️

• 10月11日
  • マリモ

マリモ

おねえたま(*´³`*) ㄘゅ♡~

ほんとムカついたー!
    時々気分でコロコロ変わるの!それが未だに慣れない🤬
    でも、もうなれる必要も無いんですよね٩(ˊᗜˋ*)و♥️
    ほんでね、私の実家から今日果物が届いたんですね。
    そしたら なんかご機嫌になってた😑食うな食うな👿👿

味濃かったんですね🤮
    うちは逆に薄い、薄すぎるww
    でも、プラスでお醤油少し入れると体に悪いって嫌味言われる😑ww
    お姉ちゃんのは醤油の味にプラスして嫌な記憶も思い出しちゃって身体が拒否してる感じですね😵💦
    前のご主人ほぼ家にいないの辛い😭
    私も1度直バトルした!w
    それこそ双子を預かるのはまだ私の娘が小さい頃はやめてってお願いしましたよ!
    歩いて兄夫婦の家まで5分なんだから向こうの家にお義母さんが行って面倒みてくださいって言ったのに曖昧に返事されて結局ダメでした👎ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ
    はっきり断られた感じじゃないのに、旦那には断ったって話していたみたい。会話にならなくて腹立ちますよね😂マジシネ。
    お姉ちゃんはどんなバトルしました?
    顔合わせないとか凄いww
    羨ましい(›´ཫ`‹ )
    夢にまで出るとか地獄😣

携帯と一緒に寝る!懐かしい!❤やりましたね💕ww
    メールの返事待ってる間に寝落ちしちゃったりしたーww
    漫画みたいですよw🥰
    高校の時、全校集会の時にたまたま見た先輩の笑顔に一目惚れしたんですね。
    たまたま文化祭の準備で少し仲良くなったんですが、全く接点なくて文化祭も全然会えないし、学年の階も違うし、部活も入ってなかったしで憧れで終わっていたら たまたま私が1人放課後残ってて帰ろうと階段下がっていたら話しかけられて、夕日のあたる階段で告白されたんです💕💕💕
    ほんと漫画みたいじゃないですか?!超ドキドキしてヤバかったぁ(^p^)❤️
    結婚しようかとかありましたねw苗字自分の名前に当てはめたりねwww

西松屋は最安値のセールになると他の方早いですよね😵
    最安値セールになる前に買っちゃいましたw
    逆に秋用のが無くて買わなくちゃ😂ww
    私もお姉ちゃんとお買い物したいなぁ🥰💕🥰💕
    こんな出会い不思議だものw
    絶対楽しそう・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 10月11日
  • れおたんママ

れおたんママ

きゃーー😍😍😍💕💕私の可愛い妹~( *´³(´꒳` *)チュッ︎︎❤︎︎
    可愛いんだから(*´³`*) ㄘゅ💕ドキュン悩殺された😍😍😍❤️❤️しばらくこれで生きていける🤤💕💕(笑)

時々気分でコロコロかわるのか😨💦そんなの慣れたくないね( ・᷄ὢ・᷅ )めんどくさい姑だなぁ(#^ω^)
    そうよ♪もう慣れなくていいのよヾ(*´∀`*)ノ‼️今の辛い生活ばいばーい( *¯ ꒳¯*)こんにちは新しい未来٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕さよならーヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!引越ししてからも、関わりたくないね😓
    うわっ果物届いてご機嫌って、わかりやす~…やるなんて一言もまだ何もゆーとらん!!!!( º言º)‼️‼️まてっ!!✋( ¯•ω•¯ )お預け( ✋˘ ˘ )

かなり薄いのか🤣🤣‼️うちらの姑たち極端🤣🤣‼️‼️(笑)ちょーどダブル姑足して割ったらいいかもね🤣🤣🤣‼️(笑)いらないけどね✋( ¯•ω•¯ )結構ですᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!! ✖
    薄すぎるのも不味いのに…ε=(~Д~;)ほんと姑って…めんどくさくほんとに嫌い(乂'ڼ')No!!
    やっぱ直バトルなるよね🤣🤣そーよね🤔家から5分ならそっちの家でみてもらえばいいのに、なんでわざわざこっち連れてくる必要がある???( ˙꒳​˙ )???しかもこっち小さい子いるのにその配慮もないて人間性疑ってしまう…😓ないわー😓断ってないじゃんね。勝手なこと言わんで欲しいね😓なんかちょっと付き合い辛い姑だね😓😓
    うちはね、あたしなんて言ってたかな?!結構…爆発して怒鳴ってた記憶があるんだけど…🤣🤣(笑)舅もクセ悪くてダブル義理親バトル🤣🤣🤣そんとき、舅酔っ払ってて殴りかかってきそうな時があって、それは未だに忘れてない!( º言º)慰謝料とりたかったもんね…
    もうね、勝手に部屋にもドア開けて入ってくるの。ありえないでしょ!しかも、キンキン声で下から呼んでてウザったい…うちの息子は、ベットは使わないから!って私にしきりに言ってきてたんだけど、
    未だに使ってるみたいですけど?!なにか?!離婚後しばらくはあの付近通ると心臓ドキドキして落ち着かなかったよ😭😭同居はするもんじゃないね!!!起きてからも夢の中でもずーっと姑の声が聞こえるのよ(笑)育児ノイローゼじゃなくて姑ノイローゼ(笑)
    そーそう( ˶´⚰︎`˵ )💕携帯と一緒に寝るよね🤤❤️❤️ちょっそのシチュエーションも素敵だし、それすごい😍😍😍😍❤️❤️❤️漫画みたい😍😍😍❤️ドラマみたい❤️❤️❤️❤️❤️きゃーー(/ω\*)💕💕両思い素晴らしい😍😍😍😍❤️❤️青春😍😍😍😍❤️❤️苗字も当てはめてた🤣🤣なつかしー🤣🤣🤣‼️占いもよくしてたー(笑)消しゴムに名前とか、今思うとつい笑ってしまう🤣🤣🤣‼️忘れられない青春のひとつだね(/ω\*)💕💕

はやい!毎年いってるからご存知なのかしらね??( ˙꒳​˙ )???
    秋用(笑)わかるー(笑)私ゃ半袖に気を取られて、やっと長袖もボチボチ買い始めたとこ🤣🤣今日はこの前買った長袖着せようと思ったけど、日向そこまで涼しくもなく、長袖暑いなぁて半袖に着替えさせたのよー(/ω\*)
    もーセールしてないかしらね🤣🤣🤣
    楽しいよ😍😍😍❤️❤️こんだけキャッキャってなってるから、絶対楽しい🤤❤️❤️キャッキャしながら買い物して、座ってまた喋りたいもん😆😆‼️こんな可愛い妹ができるなんて、出会いって素晴らしいわ…世の中捨てたもんじゃないなぁ😍😍❤️❤️
    素敵な出会いにジュースで乾杯🍻(*・∀-)db(-ω・*)

• 10月11日
  • マリモ

マリモ

お姉たまぁ٩(ˊᗜˋ*)و🍀

ホントめんどくさいですよ👎
    なんかいちいち気分次第で態度変わるのでめんどくさい👎👎
    今日もまたイライラすることがあってムカムカ(><)

姑を足して割るとかwww
    マイナスでしかない😂😂ww
    向こうの家に行かないのは孫が遊びに来たがってるのに断れないからって理由みたいですよ。
    お義母さんと遊びたいのであれば場所なんて関係ないでしょ🤬🤬イライラ(💢^ ω ^)

さすがに怒鳴ったことはないです!お姉ちゃんすごい!!
    姑だけじゃなく舅もクソとか悲惨😰
    しかも殴りかかってくるとかヤババー!!
    元ご主人ちゃんと対応してくれました??ひどすぎますよ😨
    勝手にドア開けるのもないし、息子がベッド使うことの何が問題なのか教えて欲しいw毒親すぎるwww

憧れてる先輩に漫画みたいなシチュエーションでの告白とかヤバかったですよ🥰💕
    占いやりましたw
    好きな人だけメールや電話の着信音変えたり懐かしい🙈💕💕

今日初めて長袖着せました!
    春服ですがw
    本当出会いって色んなところにあるんですねww
    お姉ちゃんのところは台風大丈夫ですか???

• 10月11日
  • れおたんママ

れおたんママ

私の可愛い妹ー😍😍❤️❤️
    今日は、風強いけどチビの予防接種いってきたー(^-^)(笑)台風、こっちは反れてるけど妹のとこは大丈夫?!今回の台風は、数十年ぶりの強さじゃないかね?!😭😭

姑、足して割ってもマイナスでしかないにわろてしまった🤣🤣🤣‼️‼️そのとーりだ🤣🤣🤣(笑)姑は、イライラするよね😩腸煮えくりかえるって姑たちのための言葉なんだわ…ε=(~Д~;)
    気分次第でコロコロ変わられると、こっち振り回されるからやめてほしいよね。お義母さん更年期かしら↩︎(笑)
    孫、こっちに来たがってるの?!なんでわざわざ来たがるのよ😂😂‼️そっちに来てもらって遊んでもらったらいいのに😂😂‼️こっちは、小さい子がいるんだからやめて😣💦‼️嫌だきてほしくないわな( ´・ω・` )

元旦那はねー、3交代してて家にいないから知らないと思う!舅たちから話聞いてるだろうけどねぇ🤔私も後半は離婚決めて行動してたから最低限以外は話さなくなったし🤣🤣‼️もーね、酔っ払いダメ!怒鳴る人もだめだし八つ当たりを物にする人もだめ!
    親も親なら子も子だと思ったε=(~Д~;)あの結婚は失敗したーε=(~Д~;)唯一よかったのは子供ね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

きゃー!メールや電話の着信音変えた😍😍❤️❤️なつかしー😍😍😍💕💕💕その着信音なると、きゃぁ😍😍😍💕💕て嬉しくてニヤけながら出るから、何ヘラヘラしてんの?て言われたことあるー🤣🤣🤣(笑)嬉しさ全開🤣🤣❤️

長袖着せた?!春服もOK(•ω<)✌
    どうだったー?( ´͈ ᵕ `͈ )♡うちも長袖着せたらちょいぶかぶかで🤣🤣(笑)折り曲げて着せた🤣🤣

出会いってわからんもんだねー(/ω\*)💕💕あたしの可愛い妹😍😍😍❤️❤️まったり時間で大好きなのよー🤤❤️❤️

• 10月12日
  • マリモ

マリモ

おねぇたま♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

私の住んでいるところは千葉県なので風雨ヤバかったです😱停電とかは無かったので、良かったんですが今度引っ越すところは少し停電したらしい😣
    ちなみに1か月前の台風でも停電したらしいです😭😭

お義母さん更年期というより性格ですよね😑サイテイ
    孫が来たがってるというより、大人がばぁばん所行っておいでとか言ってるんだと思いますよ👎
    姪っこたちはばぁばと遊べるなら場所なんてどこでといいでしょうし(›´-`‹ )

自分の奥さんが自分の親からそんなことされて知らなかった、嫁が悪いで終わっちゃダメでしょ😡💢
    どんなことがあっても守らなきゃいけないのに!!
    旦那さんと離婚するのも労力いるのに、同居なんて尚更大変でしたよね😭😭😭
    子どもはホント心の支えですね(;▽;)♡♡

そうなんですよね❤
    その音に敏感に反応しちゃうんですよね🤣💕💕
    何時間でも長電話できたし、それが楽しいんですよねぇ🥰

やっぱり春服は少し小さくなってましたw

お姉ちゃんとのこの不思議な楽しい関係ホント私にとっても幸せな時間です( * ˊᵕˋ )

• 10月12日
  • れおたんママ

れおたんママ

可愛い妹😍😍❤️
    千葉だったの?!雨風やばかったろ😨😨💦今回数十年ぶりの強さの台風だったから、凄く怖かったよね😨💦なんも被害ない?!大丈夫?!
    今度引っ越すとこ停電したのか…停電どのくらいしたんだろう?!ちょっとその辺…心配だけど…災害保険は入ってがいいね😨💦千葉は、私も仲の良い子がいるんだけどまだ連絡取れない😂😂💦

うわっ…大人て長男夫婦😓ダメだなほんとに…。子供は、遊んでくれるならどこでも楽しいもんね😆😆‼️もっと気遣えよ!( *`ω´)

それがそれで終わっちゃった🤣🤣というか、もう間にも入りたくない感じで親も親なら子も子の感じだったよ😩ダメ男ε=(~Д~;)
    姑ノイローゼにはなったけど育児ノイローゼにはならなかったから、そこは感謝?!🤣🤣子供は、唯一のママの味方( ´͈ ᵕ `͈ )♡

きゃん(/ω\*)💕💕長電話もしたねー(笑)なに話してたのか全く覚えてないけど🤣🤣🤣なんであんな長電話できるんだろー🤣🤣🤣❤️
    今は長電話…🤔する機会がない🤣🤣‼️
    春服小さくなってた?!(笑)考えてみたらそうかも🤣🤣うちもお下がり貰ったやつは大きめだったからやっとそれがちょうど良くなってた🤣🤣🤣✨✌️
    今回買った服も大きめだったから、ブカブカ🤣🤣これ来年丁度よさそう😂😂‼️(笑)

• 10月13日
  • マリモ

マリモ

おねぇさま(*´³`*) ㄘゅ♡

雨風やばかったですよ💦
    特に風!!怖かったけど、私の住んでいるところは被害ゼロです😄
    引っ越すところはすぐに復旧したみたいですが、1か月前の台風の時は長いこと停電したみたいです( ・᷄ὢ・᷅ )
    保険は手厚くしないと怖いですね💦💦
    お友達さん連絡取れればいいですね💦💦

長男夫婦もだし、お義母さんも(つд⊂)嫌だ……キライ!
    台風に備えて私たちがダンボールで水を買ったんですが長男夫婦にお義母さんが「水ある?なければうちにあるから取り置いで」とか電話してた🤣シネシネ
    さすがに取りには来なかったですが、被災して分け合うならまだしも私たちが準備したものなに分け与えようとしてるの?!( ͡ ͜ ͡ )👎シネ

元ご主人ヤバいですね。最低。間に入りたくなければ同居なんてしちゃダメですよね😡💢
    なにがなんでも嫁を守れ!!
    子供はママ大好きですもんね❤でも、そんなママが辛い環境に子供たちも一緒にいるなんてみんな可哀想でしたね😭

何あんなに話すことあったんでしょうねw
    私も今長電話する相手いないww
    高校の時の恋愛って今思うと色んな感情に振り回されて面倒臭かったけど、逆にそれが良かったなって思いますね😊‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

今大きめの服は大切に綺麗に着せて、来年用に使わなきゃですねwww

• 10月13日
  • れおたんママ

れおたんママ

可愛い妹ーんん~(♥˘ ³˘(˘︶˘♥)チュッ♡♡(笑)

風😨💦怖いよね😨😨💦風の音も怖くてよね😨💦被害ゼロでよかった~…引越し先ちょっと心配ね( ・᷄ὢ・᷅ )長いこと停電されると困るんだけど…( ・᷄ὢ・᷅ )すぐ復旧してくれるならいいけど( ・᷄ὢ・᷅ ) 友達はね、連絡とれたー💦無事でよかった😂💦

ちょっとちょっとちょっとヽ( ̄  ̄*)チョイマチ お義母さん何勝手なことゆーてんのよ?!被災した時ならわかるけど、準備してるやつ何勝手なことゆーてんの( ・᷄ὢ・᷅ )取りこなくてよかった( ・᷄ὢ・᷅ )さすがに向こうも準備してただろうし、取り来たら神経疑うわ(〜_〜)
    そんまま買いに行けよ!てなる(。-_-。)お義母さんが用意してたならそれやればいい(。-_-。)
    元旦那、ほんとクソだったなぁ…😑末っ子長男で農家なんだけど、農家全然できないの(。-_-。)(笑)そのくせ、後継ぐていってたけど仕事もやめたときは農家手伝いしたり、長く仕事続かなくて(o´Д`)=з
    小姑たちも嫌いI( ¯−¯ )👎みんな凸(゜Д゜#)Fuck you!!
    今の旦那は、実家が青森だから滅多に会わないし嫁姑がないのよー( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    前の姑に比べたら全然マシ🤣🤣
    ほんと、特に上の娘は舅から雀投げられたりしたことある(。-_-。)遊びたかったのか知らんけど、部屋に入った雀叩いて娘に投げてたから私もびっくりしたというか言葉もでなかった( °_° )雀たたくこと自体頭おかしい…。そーゆうのみてこのまま同居だと可哀想で…先はないなて見切りつけたの!見切りつけてよかった🤣🤣🤣

ねー🤣🤣あんな長く良く話せたもんだわ🤣🤣‼️今長電話できるかな?!て疑問だー🤣🤣‼️振りまわされたねー🤣🤣初めて付き合った彼氏が県外行くことになって、その時ボロ泣きしたなー😂😂
    隣の県だったんだけど、もう終わりだと思ってボロ泣きして、終わってなかったんだけどね😂😂😂あのボロ泣きは1.2回あるかないかくらいだ🤣🤣青春だねぇ( ´͈ ᵕ `͈ )♡(笑)

そこなのよ(笑)
    あんまり汚してほしくないのよ🤣🤣‼️(笑)
    だから、安いほうのばっか着せてる🤣🤣🤣(笑)
    西松屋行かねば🤣🤣🤣‼️‼️

• 10月15日
  • マリモ

マリモ

おねえちゃん🥰🥰💕💕

被害がなかったからあの怖かった台風も私には過去になったけど、テレビで見る度の怖くなりますね💦
    引越し先の停電とかだけは本当心配です😭
    お友達さんと連絡取れて私も安心しました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

兄夫婦は共働きだから大変だろうって、お義母さん気使ったみたいですよ。
    家買ってあげて、共働きってことは稼ぎは全部自分たちのものでしょ?
    何が大変なのかしら??
    家族でしょっちゅう遊びに行ってるみたいですよ😑😑

元ご主人まぢでクソ。
    農家継ぐから仕事辞めるのはいいけど、まともに仕事しないなんてありえない。
    小姑とかヤダーー!!
    一定の距離感って必要ですよね。本当に思った!!!
    一緒にいる私たちより、離れてる向こうを気使ってるのが見え見えでまぢでいい事なし!!!😵😣🤮😩😭

え、、、雀って、鳥の雀?あの雀?
    叩くとか投げるってどういうことです?しかも孫に。
    その舅ガチで頭おかしいですね。
    見切りつけたの素晴らしいです👏🏻✨
    子供もいて、同居で家わや出るって普通に離婚するより面倒くさそうなのにお姉ちゃん頑張りましたね( * ˊᵕˋ )👍

若い頃の恋愛って小さなことが大きなことなんですよね。
    20そこそこの時 浮気されて嗚咽するほど泣いて、元彼に別れたくないってすがって、一時期セフレ関係っぽくなってしまった当時の自分を往復ビンタしてあげたい(👋`△´💢)
    私の黒歴史No.1ですww
    高校は純粋だけだったのに、歳重ねるって 恋愛もめんどくさくなりますねwww
    ただ、最終的にこの関係に対し冷静に考えてこいつおかしくないか?と考えられるようになり一気に冷めると何故か焦った向こうから上から目線の告白をされ、頭きてズタボロに振ってやった私には拍手したい٩(ˊᗜˋ*)وwww

確かにwww
    来年用のは今年たくさん切られては困りますもんねwww
    お互い西松屋で買いましょwww

• 10月16日
  • れおたんママ

れおたんママ

可愛い妹😍😍😍💕💕

台風怖かったね😣被害もすごいし、ニュースも見ると辛くなる😣😣停電とか本当心配😣😣なんも出来なくなるもんねライフライン止まると😣💦

長男夫婦、共働きなら丸々自分らじゃない!買って貰ってるから、家代いらんしね!贅沢😂😂‼️
    やば、お義母さんの住んでる家早く売りたいよね!
    大変てなんも大変じゃないわ!!!!
    余裕だわ😂😂‼️

そう!同じ家に住んでると気遣いないよね!
    なんで離れて暮らしてる方に気遣うかね…同居なんにもいい事ない!!
    雀!あのスズメさんよー!頭おかしいでしょ?なんで??
    意味わからんかったもん。いまだにわからん。

うわーなんかわかるー😂😂私もセフレみたいになったことある😂😂😂😂それでもいいて思ってたけど、関係たってからも忘れられなかった😂😂戻るのは無理、なし!だけど、好きー😂😂ってもうあんな感情は生まれないかも🤣🤣🤣(笑)
    生まれなくていいのか(笑)
    ちょっ(笑)上から目線て腹立つけど、ズタボロに振ったの気持ちいい(๑´˘`)ノ~♡(笑)さすが私の妹😍😍😍❤️❤️

西松屋、浮気しませんもう🤣🤣(笑)ほんとまだまだ汚れる時期なのに、何であたしゃカッコイイ系を買ったんだ🤣🤣🤣‼️服の楽しみは、可愛い姪っ子にしよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡可愛いの着せたいー😍😍😍❤️

いまね、娘が東京に修学旅行なの( ´・ω・` )
    寂しいよー( ´;ω;` )( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ふて寝だわ(笑))

• 10月17日
  • マリモ

マリモ

お姉ちゃん(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)❤❤

娘が突発性発疹になって大変ですー💦💦
    高熱続いたと思ったら、全身発疹出てビックリしました😱
    うちのこ健康で今までお熱出ても1日で良くなっていたから子どもが病気になる経験なかったけど、こんなに労力というか精神が擦り切れるほど辛いんですね😭
    そんな時でもお義母さんは『〇〇ちゃん(長男嫁)は双子だったから大変だったろうね、』と。
    何でも向こうに話持っていくのやめてー👎
    長男嫁の母親同じ県内にいるし、そもそもお義母さん手伝いに行こうとして断られただけだろ(事実w)って思った😑
    実際結構な断られ方されたみたいで断られたときは怒って旦那に『もう絶対手伝いなんかしない』なんて言ってらしいww
    それでも、離れて住んでると美化されて 近くに住んでると嫌なところが目立ってしまうんでしょうね( ͡ ͜ ͡ )👎

雀可哀想😭
    娘ちゃんも可哀想😭😭
    ほんと意味不明ーー!!!

若い頃って気持ちにストップ出来ないですよねー🤣w
    今やったらアウトですが、その頃の気持ち羨ましー!!
    子どもも旦那も好きだけど、トキメキみたいなものが欲しくなる時はありますwww

そりゃ素敵なお洋服を見つけたら可愛い息子くんに買ってあげたくなりますよ!!
    汚れる時期とか関係なしにこのカッコイイ服を可愛い息子が着たら可愛いに決まってるじゃないですか!!❤❤
    そして汚れることに敏感に反応してしまうという🤣🤣
    あるあるですねwww

娘ちゃん帰ってきました??
    高校の修学旅行ですか?
    いーなー❤❤
    息子君がいてもやっぱり寂しくなるものなんですね💦
    姪っ子ちゃん早く帰ってきてあげてー!

• 10月19日
  • れおたんママ

れおたんママ

愛妹ー( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    突発性発疹なったの?!😂😂大変だったろ💦💦神経も精神もすり減るよね😣😣💦子供の熱とかもう見てるのも辛いし、代わってやれるなら代わってやりたいよね(;_;)
    看病お疲れ様でした😂😂💦お義母さん、なんでそんなこと…😑んな事聞いてないしいちいち向こうのこといってこなくていい😑💨そんな気になるのなら向こうに住んだらいい🤣🤣‼️にしても、結構な断られ方て(笑)向こう家買ってもらってる分際で!!!お義母さんもお義母さんだわ( 👊💢º⊿º )👊

意味不明でしょ!
    しかもスズメ、昔は食べてたからて捌いて食べようとかいってて、気持ち悪い😩アホだわ。ずーっとそれ言う度に私がいやそれダメでしょっていって、食べたらダメですよ!!って呆れながらε-(´Д` ;)

若いころのときめき( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    羨ましいよねー!!!たまにはトキメキたいーー(人’∀`*)❤️
    YOSHIKIと元関ジャニの渋谷すばるくんにはときめくのよー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡(笑)
    テレビでてたとき、キャーキャーいってたら、旦那が
    どこがかっこいいのか?YOSHIKIは、もうおっさんだ!ってずっと難癖つけてた(・ε・` )やたらなこと言えない😑

あるあるよね🤣🤣🤣‼️もーね、また服欲しい(笑)自分のもほしいー(人’∀`*)↩︎(笑)
    Xmasなんにしよかなー↩︎気が早い(笑)

娘ね、修学旅行めちゃくちゃ楽しかったみたい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡楽しかったならよかった♪( ^ω^ و(و ♪ディズニーシで欲しいの沢山買えたみたいだし、よかったよかった(*´꒳`*)
    息子たちいてもねー、やっぱ1人減ると寂しい( ´・ω・` )
    小中の修学旅行とか、お昼前にはもう寂しくて(笑)
    絶対寂しくて泣いてる!って電話しようか思ったわ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧🤣🤣🤣‼️(笑)

• 10月21日
  • マリモ

マリモ

愛姉ー(*´³`*) ㄘゅ♡~

昨日から元気な笑顔をみせてくれるようになり安心しました😊💕
    熱の間は身体アツアツで見ていて辛くて私が泣きそうでした😭本当に代わってあげたかったです!💦
    向こうの家に『子育ては自分たちでやるから関わってこなくていい!』って言われたみたいですよw
    私の旦那に当時すごい文句言ったみたいですww
    別居でお金出してもらって言える方もすごいし、その後普通に預かってもらったりしてるのにね👎
    お義母さんも同居家族より向こうを大切にするのなら私はもう知りません😑
    同居はマイナスにしかならないですねぇ👎👎👎

雀食べるとか怖いし、それを孫とかに言うのもおかしいし、やばい舅( ・᷄ὢ・᷅ )
    離婚しようと思ってからするまではすんなり出来ました?
    同居してると出ていくのも大変そうなイメージです💦

トキメキ大事!
    関ジャニなら大倉くん派ですw顔がすき💚
    のだめカンタービレの頃の玉木くんや妻夫木くん、藤木直人さんみたいな顔がもろタイプ🥰💕
    旦那の前でキャーキャー言ってますwww
    難癖というかヤキモチじゃないんですか?w
    ご主人 嫉妬してるんですよ🤣💕愛されてますね💕💕

冬に向けて子供のコート見に行きましたが、欲しいものがなくて結局フリマアプリで探したら好きなブランドのコートがほぼ未使用で安かったため購入しちゃいました٩(ˊᗜˋ*)وわーい
    自分のも欲しいけど、家を買ってしまったため私が仕事行くまでは倹約しなくては😭😭
    あー、、、クリスマスいいなぁ😭💕
    私の分までご主人にオネダリしちゃって下さい!!

東京来たんですね!
    ディズニーってことは千葉にようこそwww
    お小遣いあげに行けばよかった😂
    楽しかったみたいでよかったですね( ◜௰◝ )
    絶対寂しくて泣いてるwwww
    電話したくなっちゃう気持ち分かるかもー🤣🤣
    まだまだ先の話になりますが、子離れ出来るか今から心配してますもんwww

• 10月21日
  • れおたんママ

れおたんママ

愛妹ー( ´͈ ᵕ `͈ )♡んー(*´³`*)チュッ♡♡
    よかった😂😂笑顔見せてくれるとその笑顔に救われるよね😂😂そうなるよね、辛くてこっちも泣きそうなる😣😣病気なってほしくないけど、突然熱出したりするから避けられないもんね😣😣代わってやれたらいいのに‼️😂でも、元気になってきてるなら良かった😣😣心配すぎて子供以外手につかないから、愛妹も身体休めるだよー😣💦💦
    ちょwけっこー言うね義理姉(笑)それでも孫みたりなんというか…そんなんならそっちいけや!!!!( 👊💢º⊿º )👊知らねーぜ( 👊💢º⊿º )👊お金だしてもらって義理姉つえぇ…頼むからあとはよろしく頼むぜ!こっちと関わり持たないでくださいᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!! ✖
    ほんと同居マイナスでしかないよねε-(´Д` ;)ろくなことないしダメだわ😩💨早く出ていきたいね😂😂

離婚するまで3.4年かかったかな?!
    離婚に元旦那も応じないしそれで2年くらい我慢して、離婚に向けてお金貯めたり働いたり家探したりで2年…団地当選したのが早かったから即離婚した(笑)団地当選しなかったら、母子寮なってたと思う😣離婚して良かった( 👊💢º⊿º )開放感半端なくてご飯食べれるようなってね♪( ^ω^ و(و ♪ガリガリやつれて骨みたいになってたのが、ちょい太った🤣🤣🤣🤣‼️(笑)でも幸せ(笑)なんかぶつくさ向こうの義理母いってたみたいだけど、しらーん(笑)もう係わりないから、二度と会いたくない♪( ^ω^ و(و ♪

大倉くん!顔よし、性格よし!あの関ジャニの中での末っ子感可愛いよね😍😍😍❤️❤️
    玉木くん!妻夫木くん!藤木直人ーー!好き!爽やか2枚目イケメン🤤キャーキャーゆうわね(笑)
    ヤキモチかね?
    ヤキモチじゃないからな?
    って言ってたけど(笑)へーって言っといたけど🤣🤣🤣
    未使用で安いの買いだね(人’∀`*)いい買い物( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    私もみてんだけどなー(笑)
    Xmas、期待薄けど…無理なら自分で買うか😑

千葉行ったのよー♪( ^ω^ و(و ♪楽しかったていっててまた行きたいて✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧ディズニー限定の東京バナナショコラ買ってきてもらった( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ふつーの東京バナナも好き(笑)浅草もいったみたいだから、私もいきたいー!!千葉、前1度いったことあるよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    なんか面白い館?があった(笑)
    やり直し道場ってとこ(笑)
    あそこなんだろ?と思いながら写メって帰ってきた(人’∀`*)
    子離れつらいよー😣😣子供のが離れてくの早いんだから、もー(笑)
    でも、娘はママっ子だからこのママッこめ(笑)
    いま、公園来たんだけど着く前に寝てもーた下の子😂😂やーん(;_;)

• 10月22日
  • マリモ

マリモ

おねえたまー\(◜▿◝ )/

娘の笑顔に救われます!
    本当にこの笑顔が見たかったと何度抱きしめたことかww
    来年から仕事始めて託児所に預けるので風邪もっと引きやすくなるのかな😵😵
    今から心配です💦💦

義兄がお義母さんに言ったみたいだけど、絶対言わされてると思うww
    引っ越しちゃえば関わり本当になくなると思います👍
    ただ、従姉妹にほぼ会えなくなる娘は可哀想かも💦
    兄弟仲良ければ年末とか夏とか遊ばせられたけど、そんな関係じゃないのでね。
    ごめん、娘よ(›´-`‹ )
    兄弟も、、、期待しないでおくれ(T-T)カナシー

元ご主人応じてくれないとか酷い。2年我慢するなんて凄い!お金貯めるのは大事ですよね😣
    同居していた親もお姉ちゃんが離婚したがっていることは知っていた中で2年過ごしたんですか?
    地獄のような生活ですね😱😱😱
    ほんと離婚できて、今のご主人と巡り合えて良かったですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ドラムやってるのがまたカッコイイ!
    ドラムやっている人に魅力を感じるためあの顔にドラムという私の中のツボを抑えてましたねwww
    そう✨爽やか2枚目タイプです!!若手俳優はあまり興味なくて、年上の2枚目がどストライク!!!キャーキャー❤w
    絶対ご主人やきもちww

いい買い物できました👗💞
    クリスマスはご主人にぜひオネダリしちゃってくださいw

ディズニー限定の東京バナナ知らない!初めて聞きました!
    浅草行くのなら美味しいジェラート店教えたかった!!
    やり直し道場??初めて聞きました😆面白そうww
    子離れできる自信がないww
    ママっ子なって欲しいな🥰
    公園残念でした😂
    お疲れ様でしたww

• 10月22日
  • れおたんママ

れおたんママ

愛妹ーーー!!😍😍😍💕💕💕私の癒しタイムー😍😍😍❤️❤️ちゅかれたースリ(●´∀人∀`●)スリ❤️❤️

• 10月25日
  • れおたんママ

れおたんママ

愛妹スリスリラブラブ攻撃してたら勢いすぎて、途中送信してモータ🤣🤣🤣スリ(●´∀人∀`●)スリ💕💕可愛い私の妹😍😍😍❤️❤️癒し🤤❤️❤️スリ(●´∀人∀`●)スリ❤️❤️
    貴重な愛妹の時間ー😍😍😍❤️❤️愛妹との時間は、癒しの時間だからパパっと返事したくない!ってゆっくりできるときにムフフ( ´͈ ᵕ `͈ )♡と思ったら、間空きすぎて寂しかったやないかー😂😂😂‼️‼️んもーだからスリ(●´∀人∀`●)スリスリ(●´∀人∀`●)スリ❤️❤️どんだけ寂しかったねん🤣🤣🤣💕💕(笑)
    スリ(●´∀人∀`●)スリ攻撃スリ(●´∀人∀`●)スリ❤️❤️

娘たんの笑顔に救われるよね😍❤️❤️そうそう、この笑顔がみたかったのよーてなるなる(ノ o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅)ノ❤️❤️保育所、そうだよなぁ…風邪ひきやすくなるし、流行りものもらいやすくなるよね💦上の子達、順番に水痘もらったことあるー😂💦 だから、水痘受けとこうと思った😂😂💦後、おたふくも上の子達してないから下の子もやっとこーと思って、予防接種計画に入れてるだ😂😂私もおたふくかかってないのよーかかったら全滅🤣🤣‼️

ちょっと笑えた(笑)言わされてる義兄🤣🤣しっかし、強い嫁だなぁ😂😂💦いいとこ取りで自由よねぇ…ほんとずるい( ˙3˙ )
    従姉妹!!そうか、従姉妹に会えなくなるか!!Σ( ˙꒳​˙ )!?子供同士は、大人たちの関係ないもんね…兄弟仲良いならねぇ…そんな感じだと仲良くできない…ごめんよ!!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ 仲良いお友達もこれからできていくしね♪( ^ω^ و(و ♪⑅ *✲゚*。
    兄弟も、今は愛娘ちゃんに手懸けたいよね😍😍💕💕可愛いもんー😍😍😍❤️❤️子供の可愛さは、ほんとに罪( ´͈ ᵕ `͈ )♡

姑たち知ってたよー_(-ω-`_)⌒)_もう直接喧嘩した時に、家出る!!!っていって離婚もする宣言して…離婚に向けて動いてるのも知ってたと思うけど、2年過ごしたあとに住む所決まったら元旦那の意見はもう無しよね(笑)
    はやくさっさと離婚届書いて!って役場にいって離婚届出したんだけど、(離婚届2枚貰ってたのよね🤣🤣)急いで書いたから訂正が多くて(笑)しまいには破けたから後ろテープで補正…二重線が多い離婚届を出しましたわさ🤣🤣‼️そっから引越しまでが同居のままでさ!一週間ちょいかなぁ。
    離婚届出したこともすぐ言わなかったんだけど、喧嘩した時に離婚届出したこといったらさらに激怒してた…自分の荷物処分して、最後の日…もバタバタしてそのまま挨拶せずに家を出たのよねぇ。
    仲の良い友達が、姑たちが住んでる町の隣でね😓しばらくは、通る度に動悸がしてた(´×ω×`)地獄の結婚期間…離婚してよかったー😂😂‼️

ドラム!!!!ドラムやってる人魅力感じるのわかる!!、
    私、YOSHIKIが好きでね…(笑)本気でドラム習おうかと迷ってた時期があって、ドラム買うかどうかも…それは子供たちに却下されたんだけど(笑)
    子供用のドラムあるじゃない( ´͈ ᵕ `͈ )♡あれを密かに狙ってて、ドラム欲しいのよー🤣🤣‼️(笑)
    大倉くん、爽やかイケメンよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡カッコイイ😍😍❤️❤️あの顔にドラム、やばいねー😍😍😍💕💕叩いてる時の真剣な顔、めっちゃカッコイイ😍😍❤️❤️
    普段のあの笑顔は可愛くて萌…💕💕キャーキャー😍😍😍❤️❤️

東京バナナね、ディズニー限定はショコラだったかね?↩︎もう忘れてる(笑)あのあと普通の東京バナナが恋しかった🤣🤣‼️
    浅草に、美味しいジェラート🤤行きたいー浅草😍😍😍‼️‼️ジェラートて聞いただけで、美味しそう( ✧﹃✧)

やりなおし道場(笑)
    思わず写メったのよー🤣🤣(笑)
    なにをやりなおすんだろう、人生やりなおすのかな、って妄想膨らむわね🤣🤣‼️

子離れはね、出来なくていい😂😂…かな?(笑)でも、子供のが離れてくの早い気がするー😂😂😂小学高学年くらいから、もう一緒にお出かけしたがらないもんなぁ😂😂お買い物も遊びもついてきてもくれなくなる😂😂
    あんなにいろんな所に連れて行っても覚えてないだよね😂😂いいのよ、親なんてそんなもんよね、( *¯ ³¯*)σ イヂイヂ
    いーのよ、いーのよ、イジイジ(*´・ω・。)σィジィジ
    愛妹がいてくれるから、いーのよ😍😍😍😍💕💕

• 10月26日
  • マリモ

マリモ

お姉ちゃん・:*+.(( °ω° ))/.:+

返信はいつでも大丈夫ですので、無理のない範囲でお話しましょ🥰💕💕

本当にそれ!
    娘の笑顔を見て心底安心してコレコレ!!って思いましたもんww
    来年から怖いぃぃ😱😱😱
    予防接種はよく分からないので、とりあえず全部受けさせています😭💉
    おたふくかかったら全滅www
    そのワードツボりました🤣🤣🤣www

っというか、義兄がお義母さんに強いのよ。だから、嫁がイヤだったとか言えば強くお義母さんに言っちゃう人なのよね。
    いいとこ取りで本当に羨ましい。死ねばいいのにww
    従姉妹もそうだし近所に娘と遊んでくれる少し年上のお兄ちゃんとかお姉ちゃんいるし、同じ歳の子や一個上も居るから可哀想なんだけど仕方が無いですよね💦
    院内保育でお友達を作って欲しい😊👍
    子供の環境はすごく大事だけど、お義母さんとこれから長く住む生活は、、、やっぱり無理❌❌❌

義両親と喧嘩できたの本当すごい!!尊敬!!!
    離婚話までするとかお姉ちゃんつよーい🤣
    ボロボロの離婚届でも受理して貰えるんだw初めて知りましたww
    離婚しても引越しまで同居はキツー💦💦
    あ、でもカウントダウンが始まってるからもう開き直れるのかな?
    喧嘩別れ?みたいな感じで家を出られたんですね。
    最後の最後まで大変だったんですね😭😭
    とんだ所に嫁いでしまわれたんですね😭😭
    離婚万歳!ホント良かった!

YOSHIKI好きって言ってましたもんね❤
    ドラム最高ですよね😆👍
    ドラムセット是非クリスマスプレゼントにねだってみたらいかがでしょう?ww
    クシャッと笑った顔がかわいい?かっこいい?人が好きなんですよねぇ。だいたい元カレもそのタイプでした。旦那はそうじゃないの😓はぁw

東京バナナならいつでも送れますよー!w
    私も実家帰る時毎回買ってくww
    専門学校が東京だったので東京観光に来る際は是非美味しいお店知ってる限りお教えしますね!!

親離れ寂しい😭😭
    男の子がこれから産まれたとして、大きくなって彼女が出来たら取られちゃう😭😭(この考え方のままだと自分くそ姑になりそうww)
    娘とずーーーっと仲良く遊んでよ\(◜▿◝ )/
    でも、お姉ちゃんは女の子も男の子も育児経験できて羨ましい!!

• 10月26日
  • れおたんママ

れおたんママ

愛妹ーーーーー😍😍😍💕💕もうね、そんなこと言ってくれる愛妹がまた好きすぎるのよー😭😭😭💕💕はぁん大好き( ´͈ ᵕ `͈ )♡書いてる途中で、指が当たってスライドしたーーーのよ🤣🤣🤣(笑)指のやつ、油断ならないな🤣🤣‼️‼️(笑)
    この前、下の子が夜中から熱だしてね( ´;ω;` )一晩で下がったけど、熱や病気はほんっと嫌よね( > < )親が代われたらいいのに…(´;ω;`)くぅー(つ﹏<。)予防接種、さ来週日本脳炎とインフル予約してるんだけど、両方初めてだから別々にしてもらおうかなー😥初めて同士の同時接種したことなくて…😥ちょっとずらしてもらおかな😭💦
    おたふく(笑)予防接種ので最近思い出すのよー…高校の友達がお姉さんの子供たちがおたふくや水痘かかったとき、早くかかってた方が良いからってうつされにいってたなーって😂インフルの時も家に遊び行って移したからお姉さんの旦那から怒られたて話してて、ドン引きしてしまったのを何故かよく思い出すの😂💦‼️結構遊んでたんだけど、流行りものの季節だと胃腸炎とかインフルによくかかってたから、冬は余計人混み怖くて避けるようなったのよね😂全く遊ばなくなった😂

義兄、義母に強いかー!
    それ甘ったれに育てられてる証拠よね(#^ω^)義母が自分に弱いの知ってるからこそ強気に出れるんだもんね( ๑º言º)
    でも今後は、義母よろしく頼むぜ!!!今まで沢山恩恵受けてきてんだから恩返ししてくだせぇー!!!そんくらいしてくれてもバチ当たらんぜね( 👊💢º⊿º )👊愛妹たちは、ちゃんと自分たちで建てて住むんだから一緒にするな( #・᷄ὢ・᷅ )迷惑かけんでほしいわね( ๑º言º)
    仲良く遊んでくれてたお友達とお別れは悲しいけど、同居は悪影響😂😂💦‼️院内保育て、愛妹…😳😳もしかして看護師さん??😳
    院内保育て呼び名カッコイイ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.新しいお友達と沢山遊んで欲しいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    離婚届ボロボロ(笑)わざわざ電話して聞きながら書いたのによ(笑)訂正して窓口いってまた訂正してって繰り返して…窓口の人も大変だったろねー😂😂もうね、離婚届出して気分的にはスッキリしたんだろねー!開き直り半端なかった(笑)同居思い出すと今の暮らしは、まだマシなんだもんなー🤣🤣‼️同居時代に比べたら、なんかあってもマシって思える気持ちを忘れかけていた.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.(笑)やっぱ初心忘るべからずだね(笑)
    YOSHIKI好き🤤❤️❤️もー、YOSHIKIみてニヤニヤ、画像見てニヤニヤしてたから、今あんまできてないー(´・ε・`)
    ドラムセットね、前さりげなく旦那にも話したことあるのんだけど、どうやら彼は昔バンドしてた時にドラムも叩けるらしくて…話はそこで終わったよね( ;꒳​; )ドラム習いにも行きたかったのに…(´;ω;`)バッティングセンターにたまに電子ドラムがあって、それ叩いとくか!🤣🤣‼️1回100円だから、大事に叩こう(笑)クシャって笑った顔ね( ´͈ ᵕ `͈ )♡わかるー😍😍💕💕かわカッコイイっていうのかな?!たまらん😍😍😍❤️❤️❤️あの爽やかでクシャってなった時の顔😍😍😍❤️❤️可愛いー⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻カッコイイー⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻💕💕
    大丈夫…うちの旦那も全然そんなタイプじゃないの…・・・ㅇ_ㅇ・・・好きなタイプと全然違うの…(๑  ᷄ω ᷅ )元カレ、そんな感じだったのね😍😍😍❤️❤️やーん可愛い😍😍😍❤️❤️❤大倉くん、メンバーといるときのあの末っ子感も母性本能くすぐられるー🤤
    東京バナナ(笑)やっぱお土産は東京バナナよね\(o^^o)/なんか癖になるのよー(笑)
    専門学校、東京だったのね!当時の愛妹にも会いたかった😍😍😍‼️‼️そして一緒遊ぶの😍😍😍💕💕絶対楽しい(人’∀`*)♬︎♡このアプリで楽しすぎてやばいのに🤣🤣‼️‼️案内もして欲しい🤤❤️❤️んもー好き\‬ ‪︎❤︎‪︎/🤤💕💕
    親離れね、寂しいよね😭😭でも付き合ってやってる感出されるのも嫌ー😂😂‼️‼️娘は、反抗期終わってからまた可愛いから、男の子は女に取られるし、いーんだ!いいのよ、いーんだ(・ε・` )
    クソ姑て(笑)ちょっと目が覚めた🤣🤣‼️‼️(笑)クソ姑にならんよーにしなきゃ…(笑)
    私、最初は男の子がほしくてね(人’∀`*)なんなら男の子に囲まれてハーレムになりたくて↩︎(笑)でも女の子の可愛さが分かったら、どっちでもいいからたくさんの子供らに囲まれたい!!!って思うようなって、友達の子達も可愛くて囲まれたらもうハーレム状態でウハウハしてた😍😍😍😍😍❤️❤️❤❤️❤️なんだろね、ちいちゃいこパワーって…🤤💕💕愛妹と姪っ子にも囲まれたい😍😍😍❤️❤️ウハウハやないか😍😍😍❤️❤️❤️妄想ヒートアップするー😍😍😍💕💕

• 11月3日
  • マリモ

マリモ

おねーーーーーちゃーーーーーんーーーーー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    何故か通知が来なくてたまたまママリ開いたらお姉ちゃんからの返信があってテンションブチアゲ中ーーー❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
    ハートが何個あっても足りなーーい❤❤❤❤❤❤❤❤

息子さんの熱大変でしたね💦
    ほんと親が変わってあげたい!子供の具合悪いのは見ていて辛い(><)
    予防接種結局どうしましたか?
    友達凄いですね、ヤバいヤバいww
    あえて病原菌を貰いに行くってその発想逆にすごい。
    旦那がそんなこと言い出したらガチギレするけどww

本当に引っ越したあとは宜しくですよねw
    この前も朝お義母さんが義兄から電話があったから向こうの家に双子迎えに行ってくるって朝から夕方まで家にいましたよ。
    義兄が出かける用事があって、義姉が寝ているから迎えに来てとかなんとか、、、?
    朝の9時なのに朝食食べさせず、しかも迎えにこさせるってどういうこと???
    義姉が具合悪いの?と聞いても双子は違うよって言うので、意味わからなすぎて。。。
    娘のお下がりをその前にもらっても秋なのに夏服(しかも今の娘のサイズ)持ってきやがって、全部ゴミに出してやりました。意味わからない。
    冬服のお下がりまた持ってくるといいつつ持ってこないし、春になったらくれるのかな?と呆れてます😑

私は看護師ではないですが、医療職ですよ👍
    病院の相談室に勤務してます!
    お友達が出来るといいなぁ💛

ボロボロの離婚届っていうところが結婚生活の全てを物語っていますよねw
    本当受理してもらえて良かったぁ!!
    クソ旦那とクソ親とはおさらばが1番です!!!!

旦那さんドラムやっていたのであれば今からまた2人で始めればいいのにー!!
    素敵な趣味のある夫婦って素敵😆💕💕
    YOSHIKIとまではいかないですが、いや、もしかしたらそれ以上に旦那さんのこと素敵に見えるかも🥰💕🥰💕

東京バナナも色んな種類ありますし、お土産に買っていかないと私も食べれないからついつい買ってしまうww
    東京観光なら任せてください!!
    学生時代、東京楽しすぎて色々行ってましたw(田舎者丸出しwww)
    姪っ子ちゃん連れて原宿行きたーい!全然行ってない!!
    学生時代を思い出す!懐かしい😆👍
    娘と買い物楽しそーーー!
    楽しみ楽しみ🥰💕🥰💕

男の子ってママにべったりでママ大好きっ子なイメージが強いから、それがいきなり彼女とか嫁のが大事になるわけでしょ?!
    嫁の立場ならそう出なきゃ困るけど、本当お嫁さんいびるようなクソ姑にはならないよう今から意識大事ですねww
    私も娘だってわかる前は何となく男の子だと思い込んでて男の子の名前しか考えてなかったwwww
    妊娠中に性別初めて聞いた時一瞬固まったの思い出したwww
    娘ごめんーー😂😂
    今は心から女の子で良かったって思いますけど、当時は2~3日気持ちの整理に時間かかりました🤣
    今考えると馬鹿な時間www

• 11月12日
  • れおたんママ

れおたんママ

愛妹ーー!!!ー!ー!😭😭😭😭😭スマホおかしくて通知も来なくてママリご無沙汰だったー😂😂‼️
    愛妹寂しい😭って、今見たら返事来てるじゃないかー😂😂めちゃくちゃ嬉しい😂😂😂‼️
    ちょっ兄夫婦いいご身分だわ!迎えこさせて朝ごはん食べさせてないて、どゆこと?!∑(๑ºдº๑)!!義姉寝てるとこがなんというか…言葉がでらん(笑)すげー頼りきってるなーε-(´Д` ;)呆れるε=(~Д~;)
    秋なのに夏服、ほんといらんよね😑秋冬の今のサイズならほしいけど、ワンシーズン遅れて渡してくるな( ・᷄д・᷅ )ゴミ渡してるのと同じじゃんね( ・᷄ὢ・᷅ )全部ゴミ出してやったの、清々しいわ🤣🤣👌🏻‼️

愛妹、医療職凄い(*´ω`人)💕手に職もってる人尊敬する( ´͈ ᵕ `͈ )❤️新しいお友達も楽しみだね(*´ω`人)♬︎♡

もう引越しの準備、そろそろかな??😊ドキドキって、私もドキドキしてる🤣🤣

旦那のね、今の趣味…観葉植物だからなんかもう…盆栽とかそっち系に走ってるから、放置よ🤣🤣🤣‼️ウンチクうるさいから、話長くなる前に逃げろ┗(^o^)┓三
    1人こっそりドラム…おもちゃのドラム買う日を心待ちにしていよう…(人’∀`*)

東京バナナ😆😆‼️色んな種類があるのね😆😆確かにお土産じゃないと食べれないかも(笑)東京観光のときは、愛妹に頼もう🤤💕💕浅草で食べ歩きもしたいーー!🤤💕💕原宿で買い物してみたいーーー!!!😆😆‼️
    娘と買い物、楽しいよー(人’∀`*)男の子は、買い物はつまんない(笑)
    女は女同士だなーて思う🤣🤣(笑)
    私も、何故か娘の時男の子だと思って名前考えてなかった🤣🤣(笑)当時は、産まれてくるまでの楽しみ!で、性別聞かなかったけど、おめでとうございます!女の子ですよ!て、言われた瞬間、
    あっ…(笑)ておもったの覚えてるー😅💦
    買い物とか話するのは、断然女の子かな(人’∀`*)
    男の子可愛いけど、いずれは…彼女や嫁さんを守る側になってもらわなきゃだから、
    子離れ早くなるよね😂😂‼️未来の大黒柱だ!(p`・ω・´q)

• 11月23日
  • マリモ

マリモ

おねえちゃん😆💕
    お姉ちゃんからの返信きたって通知にテンション上がるー!

なんか良く分からないよねー。
    お義母さんも孫に会いたいから全く責めることないの。
    これが同居してる私なら嫌味言うくせに👎
    夏服本当いらなかったぁ。
    ゴミに出す手間が増えただけ。まぢ勘弁。

いえいえ全然、今考えると違う資格を取りたかった😭
    子どもには早くお友達出来るといいですね😊💕

もう引越ししましたよー!!
    最高最高最高すぎる!!!
    朝起きた時から寝る時まで幸せでどうしよう。
    荷解き大変だけど、私全然頑張れるwww

ご主人の趣味渋い!
    家に盆栽のある家庭って風流ですねー!カッコイイ!
    サンタさんにとりあえずお願いしたら届くかもしれませんよwww

買い物は絶対女同士!
    お母さんと行くのいまだに好き!
    娘とも早く行きたいなぁ😆
    お姉ちゃんとも行ってみたーい!!

• 11月23日
  • れおたんママ

れおたんママ

引越しおめでとうーーー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪よかったね!ほんっっとよかったね\(o^^o)/もう、離れて暮らせるなら全然何も苦じゃないよね(笑)
    おめでとう🎉🎉🎉やったーーー٩(๑>▽<๑)۶ヤッタ-‼️‼️
    もう、関わらなくていいね(笑)
    へへへっ( ̄▽ ̄)ニヤリッ辛い生活もさらば!(´Д`*)ノ
    義母、さようなら!!今まで┏○)) アザ━━━━━━━━ス!(笑)さいなら(* ̄▽ ̄)ノ~~ マ♪(笑)
    よかったね!家族3人での暮らし、最高よね٩(๑>▽<๑)۶❤️ほんとによかったね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪私も嬉しいわー( ´͈ ᵕ `͈ )♡ふふふ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

同居してる側には厳しいもんな。なんなんだろね、アレは。孫に会いたいのはわかるけど、差が激しいからあかんのよ!!!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
    でも、よかったね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    3人での天国ーーー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    同居ってほんと辛いから、
    今まで頑張ったね😭😭💦
    これからは、伸び伸びと暮らせるね♬︎♡(人’∀`*)
    夏服、あげる意味がわからんけど(笑)
    いらんゴミだしゴミ手間させんなて感じよね
    ( ๑º言º)いらねーわ( #・᷄ὢ・᷅ )
    秋服なら嬉しいけど使えねーな( ๑º言º)

買い物は、女同士よね( ´͈ ᵕ `͈ )♡♬︎♡楽しいもんね\(o^^o)/私も愛妹と行きたい😍😍😍😍❤️買い物したいのよー一緒に\(o^^o)/♬︎♡
    うふふ( ´͈ ᵕ `͈ )♡♬︎♡

きょーはね、日本脳炎と4種追加の予防接種してきたんだけど…日本脳炎は泣かなかったんだけど、隣にいた半年くらいの男の子が、打ってる姿みて泣いちゃったのよ🤣🤣💕💕💕代わりに泣いてくれたのかなー?(笑)って、めっちゃ可愛かった🤣🤣❤️
    4種は、うちの子も泣いたんだけどね🤣癒されたー🤤💕💕子供は、癒されるねー♬︎♡( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 11月29日
  • マリモ

マリモ

おねえちゃん😆💕😆💕
    荷解きがほぼ終わり、快適生活をしている中 旦那と大喧嘩をして冷戦が続いていますww
    本当に腹立つ!!!!

のびのび生活のはずがギスギスしてて子供に申し訳ない😭😭

家具のセンスが無いから本当にお姉ちゃんと買い物行きたかったよー!
    色々アドバイスして欲しかったです😭😭

予防接種お疲れ様でした!
    その子可愛いー!
    私もつい最近インフルの注射を娘としてきたのですが、私が打ったとき娘が泣いてくれたwww
    勿論自分の時も大泣きwww
    変わりに泣いてくれるって本当に可愛い🥰🧡
    旦那に腹立つ分 余計娘が癒し。本当に旦那に腹立つのよー!!もー!!!!

• 12月11日
  • れおたんママ

れおたんママ

愛妹ーーー!!!😍😍❤️❤️返事きてるのみてニヤニヤしちったー😍😍
    ちょっ😍😍😍❤️❤️
    愛姪っ子もめちゃくちゃ可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💕💕代わりに泣いてくれるなんて、えぇ子や😍😍❤️❤️めちゃくちゃ可愛い😍😍❤️❤️
    なんか最近、子供に対しての接し方が荒い親がチラホラ…だったから、愛妹は私の癒しー😂😂💕💕❤️

大喧嘩したの?!😂😂冷戦中😂😂💦
    腹立つのね、よちよち😂😂💦旦那さん、メッ‼️‼️😑

• 12月12日