※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆは
ココロ・悩み

旦那との関係について不信感が募り、離婚も考えている女性。旦那が他の女性とのやりとりを疑い、約束を破られたことに疑問を感じています。価値観の違いや信頼の欠如が悩みの原因です。

愚痴らせてください。
かなり長文です。

旦那とは社内恋愛で、社員同士で付き合ってました。バレたら面倒だったので隠してました。
その当時、同じ職場のバイトのA子が旦那の事が好きだと知ってましたが その子にも旦那との関係は黙ってました。

私が転勤になってしばらくした後に、旦那が働いている店舗のスタッフから、A子が「私、〇〇さん(現 私の旦那)と付き合ってる」と言いふらしていることを知りました。そのA子は前の職場でも恋愛関係で揉めて辞めたみたいで、みんな信じてなかったそうです。
それが旦那の耳にも入り、仕事にも影響したら困るので面談をしたそうです。A子は「そんなこと言ってないです。」と言ってこの話は無かったことに なったみたいです。←この時A子と、スタッフの両方からの聞き取りはしなかったみたいです。

バイトの子は女性スタッフと仲良くなかったので男性のスタッフと仲良くしてたそうです。そのうち、私の現旦那、男性社員A男、バイト男性B男とグループラインを作り遊びに行ったりしてました。この時点でA子とグループで遊ばれるのも嫌でしたがなんだかんだ我慢してました。

そのうち旦那が転勤になり、私の転勤先の近くに配属になったのを機に結婚しました。私は「そのうちあのグループラインも廃るよね」と思っていたのですが、頻繁に連絡を取り合い、私の妊娠中にそのグループで遊園地に行ったりしました。嫌だとも言ったのですが、旦那も働いていてストレスも溜まってると思ったので最終的には送り出しました。

その後、グループラインのA男の結婚が決まりました。旦那も結婚式に出席することになりました。

最近、A子から旦那に直電があり「子供が出来たから元ホストの人と結婚することになったけど、グループラインのB男と体の関係があって、それを解消するときに揉めたから一応報告します。A男の結婚式には私も出席します。」みたいな話をしたらしいです。

今までの経緯からA子と直電もラインもされるのが嫌だったので「A子から個人ラインが来たら返信せずにまずは私に伝える」「A男の結婚式が終わったらグループラインを抜ける」「A子とのラインのやりとりは消去しない」と約束しました。

しかし、先程旦那にライン通知があり、なんか気になったので見せてもらうとA子で、やりとりもしてました。
A子の妊娠してた子が空に帰ったこと、でも結婚はすることが書いてました。
まず、内容は伝えづらいものだけど、なぜ報告してくれなかったのか攻め、そしてやりとりの時間が空いていたり不自然な事に気付き、旦那の許可を得てからパソコンでラインを同期させると、やりとりが消されてました。

旦那「来月そっちの県に行く。」
A子「ご飯行きましょ!」
旦那「OK」

旦那はごちゃごちゃ言い訳をしてました。「約束を忘れてた」「実際にまだご飯行ってないし、行くかどうかもわからなかった」
なんかもう疲れました。あんなにA子と連絡を取って欲しくないっていったのに。約束もしたのに。私は育休を取って一生懸命 子育てもして、手当金から私も生活費を払ってたのに。

旦那に「もう信じられないからグループラインも外れて結婚式も行かないでほしい。A子はブロックしてほしい。それか離婚したい。」と言うと、「結婚式は行く。離婚したいなら離婚届を持ってきたら署名する」と言われました。

貯金も多少はあり、育休から復帰したらしっかり働くので生活にはそこまで困らないと思います。

旦那には「お前の考え方がおかしい。周りに話されたら こっちが恥ずかしい」と言われました。

私がおかしいのでしょうか?
嫌なことを嫌と言って、して欲しくないことをしないと約束したのに破られて、こっちが悪いのでしょうか?

自分でも「決定的に不倫とかされたわけじゃないし離婚はやりすぎ」と言う考えと、「何回も約束破られて価値観も違って、この先も信じられないし一緒にいたくない」と言う考えでごちゃごちゃです。

コメント

ます、何故ラインを消すのかがわかりません。怪しいんじゃないの?って思ってしまいます。
奥さんよりもA子のことを大切にしてるってこと?息抜きとはいえ、奥さんだって妊娠してるのに。
すごく仲が良かったとはいえ、旦那のこと好きな子が近づいてきたら嫌だと思うし、腹も立つと思います。
もう一度冷静になって話し合われてはどうですか?

• あゆは

あゆは

コメントありがとうございます!
    ラインを消す事については「消しても消さなくても責められるから消した」と‥。「消す方が怒るよね?消すなって約束したよね?」っと言ったら「ぐちぐち言われるのが面倒だから了承しただけ。約束について納得はしてない」と言われました。

また話し合ってみます。

• 9月28日

退会ユーザー

てか普通に約束するなよ、奥さん優先しろよ。
    って思っちゃいます。。。
    今すぐ離婚するという覚悟はしなくてもいいのでは?
    時間を置いて話し合うべきだと思います。

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

私も冷静ではないので時間を置くべきですよね。
    ただ向こうが折れないようなら、とりあえず離婚届に署名ぐらいはもらう覚悟で話し合います!
    聞いていただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 9月28日

あり得ないです旦那さん開き直りすぎです。
もし見られると何か言われそう、とでも思ったんですかね、、

離婚届を持ってきたら署名する、なんて奥様より相手の方が優先なんて最低です。

• あゆは

あゆは

そうですよね。ニュアンス的には「今後もこうやってグチグチ言われるのが嫌だから。そっちが離婚したいならしょうがない」みたいな感じでした。
    どの道 最低だと思ってます。

• 9月28日
相田

あゆはさんはおかしくないです!
LINE消したり、こっそり連絡とってる旦那さんが悪いです。しかも、自分からご飯に誘ってるなんて。。。
だらしないA子となにがあるかんかりませんし!!

信用できない人とこれからも生活するなんてできないから、離婚もありだと思います。

• 相田

相田

↑だらしないA子と何があるかわかりませんし!!

です。

誤字スミマセン💦

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

本当に何があったか分かりませんし、本当に私と同時進行で付き合ってたのかもしれないし、「来月そっちの県に行く」の用事は義母に関してだったのですが、そう言うことを送るってことは やはり合間でも会うつもりだったのかどうなのか…

離婚もありと言ってもらえて気が楽になりました。ありがとうございます!

• 9月28日
  • 相田

相田

あーー。確かに。
    同時進行で付き合ってたのかもって疑ってしまいますね。

信用できない人とずっと暮らすのは心が擦り切れます😢

旦那さんは離婚したいならしょうがないというスタンスですから、これからも何か問題出てくると思います。その時に「あの時離婚しとけばよかった」と後悔しないようにしてください。

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

ですよね…

出来るだけ後悔だけはしないようにします!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月28日

え、ふつーに旦那がおかしいですよ笑笑

独身ましてや大学生でもないのにグループで遊園地や遊びや個人でのやり取りなんて有り得ないです!!

いつまで独身気分抜けないんでしょうかね男って!ご飯行こうとしてたのがきもいし旦那さんの方からそっちに行く!と謎の報告してるのもきもいです。人様の旦那様にごめんなさい。けど本当に!😤

• あゆは

あゆは

そうですよね。しかもA子はバツイチの二児の母なのに親戚に子供を預けて頻繁に遊びに行ったりしてるので、それに関してもモヤモヤします…別にA子が何しようと事情があると思うので自由だとは思うのですが、それに旦那が関わっているのが嫌です。

本当に気持ち悪いです。

• 9月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おかしくないと思います💦
a子さんの人柄は読むだけだと関わり合いにならない方が良いタイプにしか感じません😅
そんな子とわざわざ絡んだり、嫌だと言ってるのにもかかわらず連絡を取り合ったりして今後もなにをされるかと疑いながら過ごすとしんどいと思います

ご主人がきっぱりともうしないって約束してくれないと難しいですよね

• あゆは

あゆは

本当に関わって欲しくないです。何回も何回も言っているのに こんな事になってもう嫌です。

きっぱり止めるか離婚か、明日しっかり話し合ってみます。人付き合いの価値観が違いすぎて、私ばかり我慢するのはもう嫌だし、旦那もグチグチ言われるのが嫌みたいなので笑

• 9月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ぐちぐち言わせてるのは誰やねんって話ですよね😅

自分がされて嫌なことはしないって思えばやめられると思うんですけどね
    下心があるからやめられないんだろうなって思っちゃいますよね😡

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

そうですよね!
    旦那は私が誰と遊ぼうと、体の関係がなければいいという考えみたいで、「俺がこういう考えだから理解してくれ」って感じです。

仕事終わりにバイトの女の子と2人でご飯とかは許してるのですが(ご飯に行ってる子は私とも仕事での知り合いです)A子だけは嫌だって言ってるのに…

あー。旦那に殺意しかないです笑

• 9月28日
ttotto☺

近くに居て当たり前になると嫁の価値ってわからなくなるんですよ、
居て当たり前だと思ってるので💦
自分に以前から好意があるのを知り貴方ときちんとルールをもうけたのに
会おうとしとのは100%下心があったと思います、
お辛いと思いますが💦

離婚したいなら署名してやる?何様だって感じです

今まで貴方が我慢してる事の方が多かったんじゃないですか?
だから反省の色が旦那さんから全くみられません💦

正直ここで貴方が折れたらずっと旦那天下の家庭になると思うので折れない事です✨

• あゆは

あゆは

やはり下心ありきですよね。A子は結婚決まってるし何を考えているのか。何も考えてないんでしょうね。

分かってもらえて涙が出ます。今までもずっと我慢してました。
    「なんだかんだ働いてくれてるし、子育てもしてくれるし」と。もう我慢は嫌です。本当につけあがらせてしまったんだと思います。

離婚かどうか、しっかり話します。

• 9月28日
さ🦖

おかしいおかしくないは、わからないですが
ただA子さんとのLINE等の
約束事ですが、ちゃんと話し合い、一方的な約束ではなく
ちゃんと旦那さんが理解した上での約束事でしょうか⁇

どちらがおかしい、おかしくないかわからないと
表現をしたのは、そこまでA子さんに敏感になるのは何故でしょうか⁇
男関係だらしなさそうなのと
下手そうなので心配なのは、わかるのですが…
旦那さんの今までの恋愛や
女遊びの具合でかわっては来るんですが
A子さんって関わると面倒な女だと普通に遊んで来た人なら
わかるレベルのものなので
そこまでの関係には、ならないんじゃないかなぁと思いました‼︎

ただ色んな考え、価値観があるので
あゆはさんがおかしい、旦那さんがおかしいとまでは
私は言えないかなぁ…と思いました…
(旦那さんが何について、おかしいとかって言ってるのかがわからないので)

• あゆは

あゆは

きちんと「私が嫌な事だからこれだけは守ってほしい」と言って旦那も了承しました。
    よく約束事を「忘れてた」と言うので、「忘れそうだったらメモとる?」と言ったら「いや、A子から連絡来たら返事せずに知らせて、ラインのやりとり消さなければいいんやろ?忘れんよ」と言ってました。

私もA子に過敏になり過ぎだとは思うのですが、やはり過去に旦那と付き合ってたと言いふらしている事で「やばいな関わって欲しくないな」と思ってます。
    A子だけではなく、A男は新婚なのに風俗通い。B男はA子と体の関係…と、ぶっちゃけメンバーが全員クズにしか見えず、関わって欲しくない人達です。そういう人達と仲がいいと、旦那が同レベルにしか見えず、気持ち悪いです。
    あと、旦那を見ていてA子とそういう関係ではないとは思っているのですが、旦那がかなり酒に弱く、お酒が入ると関係を持ってしまうのではないかと思います。

私がこんなに旦那の人間関係に口を出すことがおかしいみたいなニュアンスでした。

• 9月28日
  • さ🦖

さ🦖

という事は、旦那さんは
    言い訳として忘れたって言った感じですね…
    だとすると、その部分は
    旦那さんがおかしいと思います
    男の人は、約束を守ったら守ったらで
    次の要望が出てくるからうざいと言う方が良くいます
    正直、奥さん側の話を聞いてると
    こうするなら、こうしてほしいと約束後
    次はこうされるのは、嫌だから
    こうして欲しいと出てくるので
    そういう点も、忘れてたや
    約束を、破られる要因ではあるのかなと思います

A子さんとB男さんの関係も
    良くありますし
    新婚とは言え、A男さんの夫婦関係がどんなものなのか
    第三者どころではない私には、わからないので
    何とも言えないですが
    私はクズとまで、言えないかなと思います
    A男さんの奥さんがA男さんの欲の要望を叶えなかったりすれば、お金を払って叶えてくれる方に行ってしまうのも
    仕方ない事だと思いますし…

旦那さんが同じレベルに
    見えてしまう時点で
    気持ちが冷めてるかなと思いますし
    同じレベルに見えるって事は
    もう旦那さんをクズだと思ってるのと同じだと思うので
    そこは、旦那さんが可哀想かなと思います
    信じていないって事ですからね…

正直、世の奥さん方は、旦那さんの交流関係、人間関係に
    口出す方が多い印象では、あります
    それを多いからと言って
    おかしいと言うか普通というかは、個人差がありますが
    私は母親でもあるまいし
    そこまで口出さないでも良いのでは⁇
    不倫、浮気したらどうするか
    何故したいのかの理由を話合い
    では、そういう事なので
    (話し合いした後)
    ご自由に、に何故しないんだろうか⁇と
    思っています

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

確かに次から次に約束を出したらうざいとは思いますが、そもそも守れないなら約束するなと思っちゃいます。

A男の夫婦関係は私も分からないですが、奥さんは風俗は反対みたいです。欲を満たしてくれないから対価を払って欲を満たしてくれるところに行くのは理解しがたいです。
    風俗でも、嫁が嫌がってたら旦那を有責で離婚もできますし…

旦那に対しては冷めてます。
    約束を破られた時点で信用は全くないです。
    不倫、浮気をしたら旦那と私共に離婚で意見が一致してます。好きな人が出来たら離婚後にご自由にと思います。

• 9月28日
  • さ🦖

さ🦖

きっとですが
    約束をする時点での話なのかと思います
    約束しないと色々言われたり
    または、自分の意見が少しも通らないと思ってるから
    口約束ばかりになってしまうのかなと

欲を、満たして欲しい相手がしてくれない
    拒否する場合、奥さんが有責で、離婚原因になりますよ
    男性は、すぐにと頭にあるので
    他に走る方が多いので、身近な例では少ないですが

離婚への決断に関しては
    あゆはさん次第ですが
    全ての要望にお互い応えていたら必ずいつか破綻します
    旦那さんの意見、要望に耳を傾け
    お互い妥協し、守れる約束は
    どのラインなのかや
    実際どうして欲しいのか
    どのラインまでなら許せるのかだと思います
    我が家も、こないだ家事などの分担から
    破綻しかけました
    その時にお互いしっかり話し合い
    相手の事も自分の事も妥協しよう、考えを共有しようとなり
    今再構築しやっています

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

A男はセックスレスではなかったので何だかなーっと…奥さんとも風俗もってなると性病のリスクとか考えないのかなと思っちゃいます。

今までこちらが妥協し続けてきたので今回は譲る気がないです。
    1人の女性とあまり連絡を取らないでほしいという約束すら守れず、こっちが折れるのを待つだけならもう無理かと。

聞いてくださりありがとうございました。

• 9月28日
ハゲッピー

まず最初の時点で
A子さんに付き合ってると言いふらされてる時点で旦那さん迷惑してる素振りを出してたのにそれでもグループで
遊んだのは何故なのか不思議です。結局悪い気してなかったのでしょうね。
やりとりを消して
ご飯とか食べいく時点で
お互いどうゆう関係なのかが
それとなく分かってくるし
私ならもういらないです😲

• あゆは

あゆは

グループで遊ぶのが楽しかったみたいですね。やはり好意持たれて悪い気がしなかったんでしょうね。
    もし本当に付き合ってないのに「付き合ってた」ってA子に言いふらされてたなら地雷系な女の子ってわかりそうなのに…

私ももう要らないかなって思ってます。
    約束守れないクズは
    あとは勝手にどうぞご自由にって思っちゃいますね。

• 9月28日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

面談もしてたなら余計じゃないですか?😅
    全然大袈裟ではないし
    誰だってそんなことされたら嫌ですよ!私の旦那もこの間
    飲み会の後
    会社の女の子に連絡してたので問い詰めたら逆ギレされたので走って逃げる旦那を車で追いかけ回して胸ぐら掴んで
    振り回してやりましてその後鍵のチェーンかけといてドアの隙間から
    「離婚するならどうぞ!さよならクソが!」って突き放したら
    謝ってきました🤣

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

本当に嫌ですよね😂

あの男性の逆ギレって何なんですかね?女の子に連絡取ったり何なんですかね?
    ハゲかけさん強すぎますね!
    嫁がされて嫌な事する馬鹿はいらないです笑

• 9月28日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

10歳上の旦那ですが
    「お前はクソオブザクソだな!」って言ってやりましたw
    図星な人ほど逆ギレします!😅元々恋愛運があまりなく良い男とあまり出会えて来なかったので多少男に逆ギレされても噛み付くくらいにはなりました🤣🤣🤣

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

見習います!!!w
    こっちが折れてたら付け上がりますもんね!

• 9月28日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

つけ上がりますね〜
    浮気性の人って
    許してくれたからもうしないとかじゃなくて
    この人ならまたしても許されるだろって舐めくさってますから何回もするんですよ😅✋

• 9月28日
  • あゆは

あゆは

そうですよね。しかもバレるとか詰めが甘いしアホなんですかね?笑

• 9月28日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

アホじゃなきゃリスクありありの浮気なんてしないでしょう😂😂

• 9月28日
ゆうこ

あゆはさんはおかしくないです。
旦那さんが周りに話して見ればいいと思います。自分が恥かきますよ。笑

そこで離婚届署名するって、結局はあゆはさんよりA子さんの方が大事なのかなと感じてしまいます…

• あゆは

あゆは

旦那的には周りに知られたくないみたいです笑
    どの道、離婚になると私が周りに丁寧に説明すると思います。社内結婚だったので旦那の社内での評判落としまくろうかと。

旦那と同じ価値観の人がいて、もしも何か言われることがあっても私は何とも思わないので笑

明日とりあえず話してみて、旦那が自分の有利に話を進めるようだったら離婚届を取りに行ってきます!

• 9月28日
よっしー

離婚も全然ありだと
思っちゃいますね😓

愛する妻が友達と
遊ぶ事はともかく、
たった1人の女と連絡
取らないで欲しいって
言ってるのに、
それすらもやめれない
なんて…
自分に少し気がある事が
わかってるから排除
出来ないんでしょうね😅

• あゆは

あゆは

ですよね。
    なんでA子と連絡とらないでほしいって言ってるのに普通に連絡取っているのか、食事に行こうとしてるのか理解に苦しみます。

• 9月28日

旦那さんあり得ません。
最低ですね。
こっちが恥ずかしいって、、
自分に気が合った相手と
まだ連絡をしてる方が
おかしいと思いますよ。
携番やメアドも
変えさせちゃいましょう!

• あゆは

あゆは

分かっていただけて救われます(TT)
    やっぱり自分に好意があった女性と未だに連絡を取ってるのはおかしいですよね。
    旦那が転勤してから1年半近く経つのに…

徹底的にこちらが納得するように話し合います。

• 9月28日