※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

長女と次女がグズりや嫉妬心が強く、母親が疲れています。特に次女はべったりで離れず、長女はパパに甘えたいが拒否されて泣いています。育て方が悪いのか悩んでいます。

長女のグズりと嫉妬心が凄すぎる。

眠いと何時間もギャービーギャービー(>_<。)

妹が持ってるおもちゃ全て欲しがりギャービーギャービー

毎日ギャービーギャービー

次女は最近べったりで全く離れない。
トイレに行く為 部屋を出ると「ママ」とギャービーギャービー大泣き。
ほぼ一日中ギャービーギャービー、抱っこ抱っこ攻撃。

旦那が仕事から帰ってくれば 長女がパパに甘えたく近寄ると「パパは腕が痛いんだから抱っこは出来ない。仕事で疲れてるんだよ」
とまだ意味も分からない長女に言い聞かせ抱っこもしてもらえず ギャービーギャービー大泣き。
次女もつられてギャービーギャービー(>_<。)
仕事で疲れてるのは分かってるけど少しくらい相手にしてくれても良いじゃんって思ってしまう。

疲れました。
一日中娘たちのご機嫌をとり、姉妹の喧嘩の間に入り ギャービーギャービー泣かれ イヤイヤ期MAXで私の思い通りに全く動けず私も泣きたいです。

グズりから開放されたいです。
娘達は凄く凄くかわいいけど疲れました。

明日から旦那が2連休。、朝起きたらまたグズりとの闘いです…

グズりが酷いのってうちの娘だけなのでしょうか?
私の育て方が悪かったのでしょうか?

コメント

2人ともママが大好きなんですね💕育て方が悪いどころか、可愛がりすぎて、可愛がってもらえないと寂しくなっちゃっているのかも??
旦那様にももう少し協力して欲しいですよね💦

• ミシェル3号

ミシェル3号

温かい言葉ありがとうございます。
    毎日子供達と必死に戦い 怒ってばかりの私ですが もんげさんの言葉を読んで涙が止まりません。

温かい言葉をかけて貰えると思っていなかったので嬉しかったです。
    明日からもギャービーギャービー頑張ります

• 9月28日
みの

こんばんは。

お子さんが何歳なのかわかりませんが、うちの子(1歳11ヶ月)もぐずりはスゴいですよ。
何か気にさわることがあればかんしゃくも起こすし、機嫌が悪くなります。
原因がわからないときもあります。
姉妹がいないので、喧嘩や嫉妬はありませんが、かんしゃくやぐずりは多くなりました。
保育園から帰るときから機嫌が悪かったときは、ご飯も食べずにぐずっていたので、別の部屋でいっぱい抱っこ(ぎゅー)してあげたら機嫌が良くなったこともあります。

大人も日々頑張っているように、お子さんも我慢したり頑張っているのかもしれません。

今はとても大変かと思いますが、あの頃は大変だったなって子供に笑って話せるように、後悔しないようにお互い頑張りましょう。

• ミシェル3号

ミシェル3号

1歳と2歳の娘を育てています。
    娘達が我慢してるのは重々承知しています。
    特に長女は私が注意するとすぐに逃げます。
    毎日怒ってばかりで娘たちには申し訳なく思っています。

明日も娘達のご機嫌を見ながら頑張りたいと思います。

• 9月28日