※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子がクループ症候群と診断され、熱や咳が出て苦しんでいる状況。初めての経験で不安。この症状はクループ症候群の特徴ですか?

クループ症候群?と今日息子が診断されて熱は37.7度なんですがすぐに咳が出て起きて泣き叫ぶを何回も繰り返してます、寝てても息してるだけでひぃーひぃー聞こえるんですが、初めてクループ症候群?ってやつにかかったので、よくわかりませんがこんな感じなんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ぽこ

グループは喉の入り口らへん、空気の通り道のあたりが腫れてしまう疾患です。
夜間に悪化するケースが多く、昼間はそうでもなくても寝ている時などに咳がひどくなったり苦しそうな呼吸になることがありますよ!
あまりにも苦しそうな時は夜間救急にかかってください!ボスミンという喉の腫れを抑えてくれる吸入での処置や、デカドロンという腫れを抑える飲み薬を出してもらえるかと思います(*^^*)

• ぽこ

ぽこ

グループ→クループです!誤字すみません💦

• 9月28日
  • まー

まー

コメントありがとうございます❗

詳しく教えていただきありがとうございます(´;ω;`)
    先ほど苦しそうだヤバイ!と思って抱っこしてたら寝たなと思い布団に戻したら1時間はぐっすり寝てくれてそこからは苦しそうに咳き込むことなく、ただただ寝返りをしながらぐずるだけになったので今のところまだよかったです(´;ω;`)

• 9月28日