※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきよ
ココロ・悩み

姉が従姉妹にお金を貸し、トラブルが起きた。従兄弟が怒り、警察に被害届を出すと脅しているが、実際に捕まる可能性はあるのか心配。

久しぶりの投稿なのに暗い話になっちゃいますが…
誰かわかる方おられましたら教えてください。
簡単にいいますが、私の姉が従姉妹にお金を貸していたのでそれについて私が姉の言うたこととか理解できてない事を代理で聞いていました。私は変わりに話をしているだけだったので冷静に話を聞いていたのですが、従兄弟は怒って私に対しても怒鳴っていました。私に暴言を吐いたことに対して謝ってよと、言った後に電話を切ったのですが
その後電話がすぐかかってきてお前に対して何を謝れと?と怒鳴られました。私は怒りを抑え落ち着いて説明したのですが理解されず。
そこで旦那が電話を変わると言って変わってくて電話を切ってくれました。
旦那がLINEで嫁を泣かすなら出るとこ出ます!と言ってくれたのですがそれについて説明をしろと電話が従兄弟の嫁からあったので説明をしてたのですが、『そうやって色々いうてきてますけど俺には怖い知り合いとかもいるんで何も怖くないですし』みたいな事を言ったのにヤクザを出すっていわれたと従兄弟側が言ってきました。警察に被害届をだすと言われたのでもう出してくださいと言ったのですが、これは言ってないことに対して言われてるのですがどうなるもんなんですかね?捕まるぞって言われてるんですがつかまりますか?

コメント

まるもり

ちょっと複雑で私なりの解釈ですが、お姉さんと従兄弟のお金の貸し借りの件でではるきよさんが間に入って話をしていたら暴言を吐かれてそれから売り言葉に買い言葉で喧嘩になったと言うことですかね...?もしそうであればただの喧嘩で被害届出しても何にもならないので安心されて下さい( ✋˘ ˘👌 )

• はるきよ

はるきよ

そんな感じです!なんなら旦那もこうしますから!とか何もなくただの説明で言っただけです。今もLINEがありましたが、ヤクザと言ってなくても怖い人が周りにいると言ったのも同じ内容だからね!旦那くんは捕まるか罰金30万払わないといけないからね。と長文で送られてきました…
    もうおかしいですよね?

• 9月28日
  • まるもり

まるもり

ありがとうございます!ヤクザが一般市民に手を出すこと自体大事になりますから、【このLINEは脅迫の証拠として保管しますね。あなたがヤクザを使って危害を加えて来たらそれこそあなた方が警察に捕まり罰金を払うことになりますよ】とお伝えしてはどうでしょうか??
    あと相手方が話通じないようでしたら従兄弟の方みたいですし、親御さん通してもいいかもしれないですね🤔🤔🤔

• 9月28日
  • はるきよ

はるきよ

従兄弟がヤクザと言ったわけではなく、私の旦那から言われたと言ってるんです💦でも決して私も旦那はヤクザと一言も言ってません。従兄弟がヤクザ出すってどう言うことって言ってきたのでそれについて私が思った事を説明はしましたが、ヤクザを連れて行くなど言っていません!
    もう親が親なら子も子って言う言葉がある通りの人たちしかいませんので話はできないんです😂

• 9月28日
  • まるもり

まるもり

すみません読み間違えてました💦💦借金の話からそれて言いがかりをつけられてるんですね😭なるほど
    それだったら旦那さんは絶対捕まらないです!

• 9月28日
  • はるきよ

はるきよ

そうですよね😭安心しました✨なんなら向こうも神戸なめんなよって言うてきたんですけどこれって脅しですかね?笑笑   まず神戸に住んでるだけでもともと京都の人なんですけどね😂

• 9月28日
  • まるもり

まるもり

神戸なめんなよはちょっと笑っちゃいましたwww脅しになるのかしらwwwなめんから早くお金返して欲しいですよね😂😂

• 9月28日
  • はるきよ

はるきよ

本当にそれです笑笑
    もうお金の解決さえしたら終わりやのにって感じです😂

• 9月28日
ドレミファ♪

怖い知り合いってどんな人ですか❓
だいたい脅迫になる人ですよね😅
でもおそらく相手はお金がなくて脅迫されたー
示談にするから借金チャラか金払えと言いたいだけだと思います
血縁関係があるのでそんなことで警察は動かないと思いますよ
ゴチャゴチャ言わないで金返せですよね😅

• はるきよ

はるきよ

旦那の周りには怖い人はいますけど…笑笑脅迫みたいなことは何も言ってないのに謝れだのどこの組のもんやとかの一点張りで…謝ったら済む問題とかやのに刑事裁判になるから旦那は捕まるか罰金30万払わなあかんからね。とLINEで来てました。
    血縁関係があれば警察は動かないんですか!?

• 9月28日