※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあママ
子育て・グッズ

娘が1歳でおっぱいが大好き。噛まれて出血し痛い。断乳方法を教えてください。

今日で娘が1歳になりました。
母乳と添い乳で育てた為、おっぱいが大好きです。

歯が生え始めてから噛まれる事も増え、最近では少し出血…
痛くて痛くて…
ビビリながら吸わせてます。

寝かしつけの際も添い乳していたので、断乳が出来ず困ってます(;´Д`A

みなさんの断乳方法など教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

子供にはいついつになったらおっぱいバイバイね!と言ってました!私の場合は2週間たった朝に好きなだけ飲ませ。それからあげませんでした!うちはめっちゃ泣きました!
その子によっても違うと思いますが頑張ってください

退会ユーザー

ちなみに上1歳、下10か月の時です

• 4月14日

退会ユーザー

自分でやるのが不安なら保健センターや母乳外来に相談すればやり方教えてもらえると思います。

• 4月14日
  • れいあママ

れいあママ

何度か断乳しようと思ったのですが、大泣きするんですよね…
    あげない!って決めたら頑張って寝かしつけする気持ちが必要ですね。

母乳はほとんど出ていないので、何とか断乳頑張ってみます!

• 4月14日

退会ユーザー

ママが覚悟しないと子供可哀想ですよ!子供だって頑張ってるんだから!大泣きしてもくじけないでください!ファイト!

• 4月14日
  • れいあママ

れいあママ

やっぱりそうですよね!
    旦那が、あ〜夜泣き始まった〜って横でゴチャゴチャ言うので昨日も乳首吸わせてしまいました(;^_^A

駄目ですね…。

娘と2人頑張ってみます!
    有難う御座いました(^ ^)

• 4月14日

退会ユーザー

断乳中は旦那と別で寝てましたよ!文句言うなら手伝えよって思います。旦那にも断乳はこうなるからと説明してからのほうが良さそうですね!

• 4月14日
  • れいあママ

れいあママ

説明してわかってくれれば良いのですが…笑
    あたしが娘に嫌がらせをしてる感じがするんですかね( ̄O ̄;)

• 4月14日
ちょろぺん

1人目、朝方に勝手に服をまくって乳を飲んでいた子ですが
ある日、乳首を歯で削いだため、痛くてビックリ起きました。そして私はブチ切れ(笑)
金輪際乳は飲ませんからな!!と宣言し断乳しました。
本人も遊び飲みの方が多かったのか、すんなり断乳を受け入れていました。毎晩の添い乳もその日から無し。泣きませんでした。
1歳2ヵ月の時です。
子供って、おっぱい大好きだけど、その時その時に子供心に色々理解してるんだなと思います。
丁寧に話してあげて、一度始めたらかわいそうでも絶対にあげない。その覚悟だけ必要ですが、子供も分かってくれます。
そしてあっちゅー間に飲み方を忘れます。
始めるのなら、がんばってください!

たまやっこ

私も完母で、よく添い乳もしてました( ´ ▽ ` )ノ
娘は現在1歳2ヶ月です!
夜中の2、3時間起きるのが限界だと感じて、1歳の誕生日の夜から夜間断乳を始めました!!
我が娘はおっぱいとゆうよりは、寝るのが下手くそ??というのが見えてきましたが、
夜間断乳を始めて1ヶ月半が過ぎて落ち着いてきたので、断乳に移行して3週間が過ぎ、あっとゆう間に卒乳しました!
まずは夜間断乳を1日頑張ってみるのもオススメです!大変ですが、せっかく昨日も頑張ったのだから今日も頑張るぞ!!と、毎日必死になれます(⌒-⌒; )

• れいあママ

れいあママ

うちも寝るのが下手かもしれません。
    寝る時におっぱい必須なので…

夜間は結構寝てくれているので、添い乳も少なくはなりましたが寝る前はおっぱいが必要みたいです。

泣いているとあげたくなりますが、頑張ってみます(;^_^A

• 4月14日
れいあママ

うちも勝手に服をめくって飲んでます。
一緒ですね。
あたしも痛くてマジ切れしました。
旦那には赤ちゃんに切れんでえーやん!
って、言われましたが( ̄O ̄;)

泣きもせず断乳羨ましいです。
乳首吸わないと寝れなくてグズグズ+大泣き状態なので。

あたしの根性が足りないんですね!
娘と一緒に頑張ってみます☆