※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体がバグっている感じで、暑くて汗が出て辛い。冷えたり風邪をひいたりで眠れない。30週で症状が強くなり、暑さや風邪をどうしのぐか悩んでいます。

体がバグっている感じがして辛いです。
暑くて汗が出てたまらないのに、
冷えているのか風邪をひいたのか鼻水がとまらず。
暑さ、お腹大きくて苦しさ、鼻水、で眠れません。


とにかく内側から暑くて不快な汗をかく。

扇風機、窓を開けるなど、気温を下げると、
体表面が冷えて冷たーくなってしまうのでよくなさそう。
実際私が汗だくで暑い時、夫は寒いと言うので、気温が暑いわけではなさそう。

腹巻をしなければ、夜中頻尿になり目が覚めて辛いのに、
汗だくになるのでつけられない。

汗だくすぎてあせもができる。

布団をかけられずいつのまにか体が冷えて風邪?気味になる。
もしくは花粉?鼻水くしゃみがとまらない。

でも暑くて暑くて、汗が止まらない、眠れない。


30週に入ってこんな感じが日に日に強くなります。
心が折れそうです。
同じような方いますか?
どうやったら暑さをしのぎ、風邪を引かず、ぐっすり眠れるでしょうか?

コメント

おさげ

暑いのは、妊婦さんは特に、暑いですよね。
私も 暑かったり、寒かったり トイレが近かったりして、大変でした。
んー散歩などをして、身体を疲れさせて寝るのもありかもしれません。
ゆっくり頑張ってくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😖

    • 9月28日
秋葉

私は、100均の冷凍庫にいれて冷やす保冷剤を頭に当ててました
赤ちゃん産まれても夏場使えるので

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😖

    • 9月28日
なー

エアコンとか使って常に温度調整するとか?
妊娠後期、私も不安になるくらい息苦しくて辛かったです😵
上半身をクッションで高くして横になると少しだけど楽になりました!
眠いのに息苦しいのと頻尿と痛いくらい激しい胎動や大きいお腹が気になったり少しの痛みや違和感などにすごい敏感で、ちょこちょこ起きてすごい寝不足だったなー😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😖

    • 9月28日