※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

子供との時間を大切にするって約束していたのに保育園の子供イベントを…

子供との時間を大切にするって約束していたのに保育園の子供イベントをドタキャンされました。。

家族の為にやってるんだ!ちゃんと仕事させろ!と言われました。
私もフルタイムで働いててでも子供が体調崩したりしたらそっち優先なのに。。

どちらかというとイベント参加したり少しでも早く帰って子供との時間作ってる方が家族の為のような。。

毎日じゃなくても、たまーにで良いのに。。

家族の為って言われると押し付け感があるのですが、みなさんどうでしょう?

コメント

まき

それは言うなよ、て感じですね!共働きならお互い様でしょ?て。時間を置いて、クールダウンしたときに話し合ってみましょう。子どもの行事なんて、後で見たくてももう見ることできないんだからーって。

• あんず

あんず

そうなんですよ💦
    もちろん忙しいのはわかっているのでせめてイベントの日には定時に上がってほしかったんです。。

小さいけど成長があっという間だから子供の時間過ごすべきと思うんですよね!

• 9月29日

子供の可愛いひととき…見たいと思わないのかな。私だったら他の日が多少厳しくなっても調整できるなら調整して時間作りたいけどなぁ。
大黒柱になったことがないので旦那の責任感がどれほどのものかも実際は分からないし
、仕事忙しいのは家族のためだし感謝もしてるけど。
旦那さんはお子さんが寂しがってても仕方ない!と思えるのかな…それとも寂しがってるの分かっててそれでも譲れない仕事だったのかな…。
なんかお子さんが寂しい気持ちが悲しいというか切ないというか…

• あんず

あんず

調整しやすいように1ヶ月前から言っていたんです!
    お陰様で子供達は遊ぶ時以外パパを嫌がるんですよね💦

そういう事もあるのでできればイベントとかは出てほしかったんですよね。。

• 9月29日