※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

ハンドブレンダー購入について、使い勝手やお手入れの簡単さを知りたいです。離乳食やポタージュ、フルーツジュース作りに使いたいです。ブラウンとブルーノの比較意見を教えてください。

ハンドブレンダーについて質問です!

もうすぐ離乳食が始まるのでハンドブレンダーの購入を考えております。

ブラウンかブルーノで悩んでいるのですが、実際に使われている方のご意見をお聞きしたいです!

使い勝手はもちろん、お手入れが簡単なものがいいなぁと思っているのですが。。

第二子の離乳食と同時に、上の子のポタージュやフルーツジュースなども作りたいと思っています。

コメント

めめ

ブルーノ持ってます!
ブラウンよりもお手頃だし
買ってみましたが
お手入れも簡単ですよ😊

• なつき

なつき

手が出しやすいお値段ですよね😊
    子育て中は1秒でも洗い物の時間を短くしたいので、お手入れ簡単なのはいいですね😊ありがとうございます!

• 9月28日
mA

ブラウンのハンドブレンダーを持ってます!
あっという間に出来るのでとても助かりました!
野菜などはもちろん、お粥のすりつぶしもブレンダーでやってました!

• なつき

なつき

上の子の時は手動ですり潰していてめんどくさかったので、ブレンダーでお粥のすり潰しが出来るなんてとても魅力的です!
    今はあまり使う場面ありませんか?

• 9月28日
  • mA

mA

離乳食程の頻度ではないですが、マッシャーや泡だてをポテトサラダやお菓子を作る時に使っています!
    購入前は、みじん切りがとても魅力的で、使用頻度が1番多くなるだろうと思っていましたが、実際に使ってみるとあっという間に粉々になりすぎてしまい、食感を残したい私としてはイマイチだったのでみじん切りは全然使ってません😂

• 9月28日
  • なつき

なつき

やはり、持っていると便利ですね!みじん切りはそんなに早く粉々になってしまうんですね!離乳食向きですね!笑

購入を検討します!ありがとうございました!

• 9月29日
newmoon

ブラウン使ってますよ😊✨
お手入れ簡単です🙆‍♀️

• なつき

なつき

お手入れ簡単なんですね!
    ブレンダーが欲しいなと思った時に最初に頭に浮かんだものがブラウンだったので、とても気になっています😊
    ありがとうございます!

• 9月28日
ぬぴ

ブルーノです。
色味が可愛いので
こっちにしました。
問題なく使えてます◡̈⃝︎⋆︎*

• なつき

なつき

ブルーノ見た目がとても可愛いですよね!
    お子さんが1歳になってからも使っていますか??😊

• 9月28日
  • ぬぴ

ぬぴ

使ってないですね。。。
    今日大人の料理で使ったくらいですね。
    ぶっちゃけ離乳食の時も
    出番はほとんどないかなってかんじでした。
    結局すり潰す時くらいしか使ってないのでほんとに10倍粥とかペーストって時だけでしたね。
    私の加減が悪いのもあると思うんですがやりすぎてあら微塵にしたいけどペーストになっちゃったってことが多々あったので結局ブルーノ使わずやってました。

• 9月28日
  • なつき

なつき

離乳食初期のペーストの時には活躍してくれそうですね!それ以降は気をつけて使わないと、やりすぎちゃうんですね💦
    教えていただきありがとうございました!

• 9月29日
s

ブラウン使ってます!めっちゃくちゃ助かります♡ブラウンなしでは離乳食作れません😂

• なつき

なつき

重宝しているんですね✨ブラウン、購入してみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月29日