※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
ココロ・悩み

旦那がお金を浪費し、家事や育児に無関心。ストレスがたまりすぎて耐えられない状況です。私がおかしいのでしょうか…

私はいま育休中なのですが育児手当は数ヶ月に一回の手当があります。それは貯金に回して旦那の給料で生活しようとなっていて、旦那のお小遣いは3万円というかんじです。でも旦那の趣味がスロットなので3万円ではたりないといわれました。
給料が手渡しで残業代もその日にもらえることもあり旦那は3万円でやりくりしたことがありません。
今週の初めくらいにあといくらあるのかと財布を見てみたら5万円弱入っていました。
お小遣いが3万円なのにそもそもその金額が入っているのがおかしいんです。
なのに今日、お金がなくなったから欲しいと言われ財布の中身を見せられました。小銭しかありませんでした。
前に私が産後実家に帰っていたのですが実家から帰ってきて生活をするってなった時今月の生活費が欲しいと言ったら明日でいい?と言われそれが3日ほど続きました。
私が問い詰めると給料全て使ってしまったことがわかりました。家賃も払えない感じでした。
もう子供もいるのでちゃんと考えてお金全部使っちゃったら生活できないんだよ?って説明しごめんとなりその時はこれからわかってくれるならと思いそこで終わったのですがこの前も仕事の帰りにスロットに行っていました。
旦那は私が築いてることを知りませんだから私は何も言えなかったのですが今日お金がないと言われスロットに行って多分全部使ってしまったんだと思います。
私が家事をしているとき娘が泣き旦那が抱っこしていたのですが泣き止まず私が戻ったらイライラした目つきで舌打ちまでしました。私があやしていたらスロットの動画を見ながら違う部屋で髭剃りをしていました。
娘がお腹がすいてきて泣き出したのでミルクを作ろうとおもいその間は泣いていました、旦那が隣の部屋のとこにいたのに様子も見に来る気配もなく動画を見ながら髭剃りをしていました。私が泣いててミルク作るから抱っことかしてて欲しかったというと、イライラしながら言わなきゃわかんないと言われました。自分の子が泣いていて気にもしないで挙げ句の果てに言わなきゃわかんないって、私がいわないと何もしないの?とゆうとなんかブツブツ言いながらため息ついてまた髭剃り始めました。
もうこのまま一緒にいてもストレスが多すぎて耐えられる自信がありません。
私がおかしいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的なダメな旦那さんだな…って思ってしまいました…
カエルさんが言ってることは100パーセント正論です。
でも旦那さんはスロットはもうなくてはならない依存になってしまっていると思います😭

スロットを制限なしに打つのなら三万から五万に増えて、翌日には千円もないなんてこともザラでしょうね😭

カエルさんがもう旦那さんには一切期待せず、色々と許容して今後過ごすか、離婚
しかないと思います😩
家庭を持ちながら給料を全部スロットに入れてしまうほどなので多分旦那さんを今から変えることはできないんじゃないかなぁと…

• カエル

カエル

やっぱりもう子供がいる時点で変わってないからきっとこの先変わりませんよね、
    離婚の話するのも面倒くさいです本当に、逃げていいならこのまま逃げてしまいたいです。😭

• 9月28日
かに

旦那様は一種のスロット中毒というか、依存症のような感じなんでしょうか。大変ですね…(泣)
私はギャンブルやらないのでその感覚はわかりませんが、使うべきでないお金まで使い込んでしまうというのはもはや自分をコントロールできていないわけで、結構深刻ですよね。
旦那さんとしっかり話し合った方が良いと思おます。可能なら義実家に相談して、話してもらうのも良いかもですね。

• カエル

カエル

私がたまにいくコンサートとギャンブルは一緒だとまでいわれました。
    私もギャンブルに関して全く共感できません。
    付き合っている時はそんなの知らなかったので闇です。

• 9月28日