※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

お出かけ時に抱っこ紐が必要か悩んでいます。混雑した電車でベビーカーと荷物を持つのが心配です。皆さんはどうしますか?

1歳4ヶ月の娘です。
11ヶ月で歩き始めで、
今は公園や散歩は歩いて行っています。
最近抱っこ紐の出番がめっきりありません。

来月遊ぶ予定があり
片道バス20分+電車30分ほどの所へお出かけです。
家の出発が午前9時として
きっと帰宅は夕方になると思います。

お昼寝も挟むのでベビーカーは持っていこうと思っていますが、抱っこ紐をどうしようか悩みます。
娘と私2人なので荷物を減らしたい。
でもたくさん遊んで(BBQに行きます)
きっと解散してから寝るんだろなぁ〜と思います。
そうすると帰りの電車の中でベビーカー畳んで乗らないといけない&寝てる娘を抱っこして荷物とベビーカー持って...
考えたらやっぱり抱っこ紐もいるのかなぁ。
日曜日なので混んでますよね。。。。
(あまり電車に乗らないのでどうしたらいいのかわからないです。)

皆さんならどうしますか?抱っこ紐いりますか?

コメント

ひろ

遠出なら必ず持っていきます!
使わなければそれで良しですが、出先で思いがけず抱っこになった時に無いと地獄です…😭

ヤンヤンつけボー

私ならむしろ、ベビーカーは持たずに抱っこ紐だけで行くと思います!

☆S&S☆

ベビーカー畳むなら抱っこ紐だけで行きます!荷物が多いとしんどいですね💦

ママリ

私ならベビーカーは置いて抱っこ紐だけで行きます😊
この前、ねんね期の赤ちゃん以来初めて息子が電車に乗りましたがめちゃくちゃ怖がってその後の道中もずっと抱っこだったので、抱っこ紐持ってきたら良かったと思いました(笑)腕が死にました🙄

miwa

抱っこ紐だけの方が多いんですね!確かに両手あくしいいのかもしれません☺️検討します!ありがとうございました!