※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワモフ
サプリ・健康

産後の髪について質問です!産後6カ月たちました。最近抜け毛がひどくな…

産後の髪について質問です!
産後6カ月たちました。
最近抜け毛がひどくなってきたので悩んでいます。。
みなさんはどうされているのか、
よろしければ教えて頂きたいです^_^

①抜け毛はいつごろ落ち着きましたか?
②抜け毛対策は何かされましたか?
③妊娠前と髪質は変わりましたか?

以上、3点です。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

4ヶ月から抜け毛が始まり8ヶ月の今やっと落ち着いてきたのかハゲてた部分が中途半端に生えてきてます🤦🏼‍♀️💦
いつか治るかーと思って抜け毛対策は特にしてないです!
髪質も特に変わった感じは私はしないです🤔

なふみ

産後4ヶ月くらいから抜けるようになって、産後1年たった頃には落ち着いた感じです✨

抜け毛対策は育毛剤使ってました!
サニープレイスのザクローペリという商品です😃
資生堂のアデノバイタルと迷ったのですが「半年は使わないと効果を実感できないと思う」と美容師さんに言われ、アデノバイタルを使い続けられる余裕がなかったのでザクローペリにしました(笑)
結果、コスパもいいしツヤツヤの髪が生えてきたので良しとしています😁

髪質というか髪の色が全体的に茶色っぽくなりましたね🤔
もともと細くて猫っ毛のため光の加減で薄茶に見えていたのが「どう見ても茶色」という毛が生えてます😂

さき

①2.3か月後には落ち着いたと思います
②納豆や牛肉に含まれている亜鉛を摂ると抜け毛予防になるそうで毎日納豆たべてます!
③髪質は特に今は変化ありません

       チョッピー

去る者追わずで何も髪にはしませんが、、バランス良く食べて、寝ることで綺麗な髪が生えるみたいですが、、なかなか寝られないのが現状、白髪が一気に増えました😰
2-5カ月がピークで第二子は既に抜けてきてます。

  • mamari

    mamari

    横からごめんなさい💦

    去るもの追わず😂
    爆笑です(笑)

    • 9月27日
  •        チョッピー

    チョッピー

    笑、爪もそうなんですが、悪阻で食べれなかった期間のラインに入っていて、ミルク缶空けるだけで薄くて裏返ってしまうのをみていると、現状にしがみついているより、さ~さ早く抜け替わってツヤツヤな髪に戻っておくれ~って思うんですが😅オイ!白髪はやめろ!!って思うんですよね~母は苦労しますね~

    • 9月27日
ちい子

私も現在産後の抜け毛に悩んでます😭💦

上の子の時は
①3ヶ月で抜け毛の量が減りました!
②対策はしてません!
③髪質は変わりませんが、抜けた毛が生えてアホ毛がすごかったです💦タワシみたいになりました😭笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

8.9ヶ月に抜け毛は落ち着きました😊

抜け毛対策はなにをしてもダメだったのでとりあえず帽子をかぶってアホ毛を隠してました笑

妊娠前より毛はかたくなって寝癖もつきやすくなった気がします🥺

Me

7ヶ月くらいにはおさまってきた気がします☺️髪質は変わらないです!
対策というか、前髪がないと、前髪こ両サイドが薄すぎてバーコードのおじさんみたいになったのでw
その時は前髪作りました🤣
その頃の写真、子供は可愛いのに自分がほんと酷すぎて封印です!

2児mama

抜け毛2人目は特に酷くて6~8ヶ月がピークで9ヶ月頃に髪短くして最近やっと落ち着いてきました😣
抜けたところが少し伸びてきて分け目とかから短い毛がいっぱい出てます…😢
対策はしてないです💦
髪質も変わってないです!

ジジ

上の子の時は4ヶ月から抜け始め6ヶ月には落ち着いてたと思います。
髪質は変わってないです。
対策も何もしていませんでしたが生えてきました。

今回は2ヶ月半くらいで抜け出していまだにごっそり抜けます😭怖い😞💦

ちーず🌳🐻

①4ヶ月ほど続きました💦
②ロングヘアだったので本当にごそっと抜けてる気がして、それを見るのが嫌で短く切りました🖐 短いと抜けてる量は少なく見えましたよ。←気持ちの問題です笑
③変わらないです☺

kayo

①生後5ヶ月頃から抜け始め、
たぶん、3ヶ月くらいで落ち着きました。

②特にしてなかったですが、
お風呂に入るたびに排水溝が髪の毛で凄いことになっていて(ロングなので)本当にハゲるんじゃないか?と思ってました。家を出なかった日とかは、髪の毛を洗わない日を作ってましたw
抜ける量が減ってるかな?と思っていたのでw
意味があったかはわかりません。自己満。
③髪質は変わってませんが、いま、伸びてきて短い毛がいっぱいで、キャップをかぶるか、ヘアバンドをしてる日がほとんどです。。

ひまわり

①3.4ヶ月の時がピークで抜けました😭
②抜けまくりでどうしようもなかったので、帽子とか被ってごまかしました笑
③私の場合、産む前はなかなかの癖毛で、半年に一回は縮毛強制しないとどうしようもなかったのですが、産後前より落ち着いた気がします‥!ショートカットなど、前はなかなかできなかったのですが今はめちゃくちゃまとまってて、美容室でも髪質が変わったねって言われました!

さ🦖

生後半年前くらいから
半年がピークだったかと思います(xдx;)

対策はせず
髪質も変わっていないかと思います‼︎

  • さ🦖

    さ🦖

    途中で投稿してしまいました(xдx;)
    髪質ですが、妊娠中に
    ショートにして今鎖骨上くらいですが
    美容院に行っていないので
    根元がどこまでかわったか、わからないって感じです(xдx;)

    • 9月27日
あお

①1人目の時は産後9ヶ月くらいだったような…(今は2人目産後脱毛ピークです)

②抜け毛対策は特にしてないですが、美容室では生えてきた短い前髪がピンピン立って目立たないように、重めにカットしてもらってました!!

③髪に栄養がいっていないような気がします!!でもそれも元に戻ると信じてます!!笑

。

今、7ヶ月やっとやっと落ちついてきました
もう、ハゲてましたもん、
ボリュームは無くなり
今、戻ってきてます!

  • 。

    対策なし。
    髪質ちょっとクセがでたかもです(T ^ T)

    • 9月28日
あんこもち

産後2ヶ月から始まり産後4ヶ月で抜け毛は止まりました。
特に対策はしてません。
1人目の時もどうしようもないくらい抜けました^_^
髪質は1年経ったら元どおりです^_^

秋葉

私は一年たつ頃に戻りました!6ヶ月~がやばくて多分私はおっぱい授乳のせいかと

カワモフ

みなさまコメントありがとうございます^_^
やはり落ち着くまではあきらめるしかないのですね…恐怖です。笑
髪質が良い方向に変わられた方が羨ましいです!