※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子、80サイズの長袖服が大きいか悩んでいます。80サイズで秋冬にサイズアウトする可能性や、来年の春夏は90サイズが良いか考えています。経験談を教えてください。

11ヶ月になったばかり、身長73cm体重9kgの女の子です👧💕
そろそろ長袖の服を買いたいのですが、サイズは80で大丈夫そうでしょうか?
今日ちらっとお店で見てみたら、80でも結構袖や丈が長くて結構大きいなぁというイメージだったのですが💦
半袖は80でぴったりなので、さすがに70を買うのはもったいないですよね?😂
というかセパレートだと大体80〜しかないですよね💦
逆に80だと秋冬の間にサイズアウトしてしまう可能性もありますか?

また、半袖がまだ残っていればセールで来年用を少し買おうかなとも思っているのですが、来年の春夏は90が無難ですか?🤔

みなさんの経験談など教えていただきたいです!

コメント

⸜🌷︎⸝‍

セパレートの話をされてますよね?

新米なのですが、、、
最近先輩ままともの助言で
冬服を購入しました。
55センチの我が子ですが、
冬に向けて買った80のつなぎがこのサイズ感、、と言うことは 11ヶ月のその大きさのお子さんなら
90とかのが良さそうですね汗

セパレートは少し大きめになってるみたいですが、きっとすぐきられなくなると思います!

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    説明不足ですみません💦
    そうです!セパレートの話です!
    半袖に見えるのですが、冬服ということは長袖ですか?😳
    1ヶ月で80がそのサイズ感とはびっくりですね!
    体重の増加が落ち着いてきているので悩むところなのですが、90も見てみます!

• 9月27日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

ごめんなさい!これは半袖です!長袖はまだ流石に暑いので着せてないのですが
    冬場の友人宅の服装は
    肌着2枚重ね に また何か着せて さらにトレーナー生地のつなぎを着せてなどと重ね着させると言ってたので、

冬はこれの下に肌着を着せてこれを着せて、さらに長袖を着せようと思い80で統一して購入した感じです!

50〜60の肌着はすでにきつくなってきました。生まれた時から大きかったけど、新生児の洋服ってあっという間にきれなくなっちゃいますね💦!

• 9月27日
  • ⋈

やっぱり半袖ですよね😂勘違いすみません💦
    4枚も着せるのですか!?
    寒い地域にお住まいなのですかね🤔
    50〜60や70は本当に一瞬ですよね(>_<)
    気に入って買ってもワンシーズンで使えなくなっちゃうので寂しいですね😭

• 9月27日
エリーサ

子供服で働いてました👌

長袖は80買って、セールで来年用に半袖90買いました☺️
長袖は80でいいと思います☺️

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちで子供服で働いてらっしゃった方のご意見とっても参考になります!!
    長袖は80で来年用は90ですね✨
    考えていた通りで大丈夫そうで安心しました♡
    とりあえず秋用に薄手の長袖を80で準備しようと思います!

• 9月27日
210

うちも同じくらいの大きさの娘います。
80の長袖だとやっぱりちょっと長かったので捲りました☺️
春先にはいいフィット感になりそうな気がしてるので、春秋に着せやすい色を選びましたよー!

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    同じぐらいの大きさのお子さんをお持ちの方のご意見とっても助かります!!
    やっぱり長袖だと80でも少し長いですよね💦
    確かに薄手の長袖なら春も着られますもんね🌸
    その頃に80でちょうどよさそうなら、秋冬の間に90が必要になることはなさそうですね!
    春にも着せやすい色とかは全然頭になかったので、教えていただいてすごく参考になりました✨
    それも考えて見てみます!

• 9月27日
亜美子

その身長、体重なら長袖は80でいいと思います👌
今年は袖や裾を折って着せて
来年はぴったりくらいになりますよ🤗

来年用は少し大きめかもしれないですが
90を買えば2年着れると思います😊

• ⋈

1才と3才のお子さんのママからのご意見参考になりすぎます!✨
    来年も80でちょうどいいくらいなのですね😍
    なら今年の秋冬の間に90が必要になることは全くなさそうですね!
    来年用の半袖は90ですね🌸
    それで買ってみます!
    すごく助かりました!!

• 9月27日
さゆ

71cm、8.9kgくらいで大体同じくらいですが、最近70の服を着させましたが、もうピチピチな感じでした😂
80だと胴回りは余裕あり丁度良く、袖は長いので少し折って着る感じです🙌
服の作りによっても、同じサイズでもキツめだったり余裕あったりで色々です💦今着るなら80、来年も着たいなら80か90くらいかなって思ってるので、冬終わりのセールでは90メインで買う予定です👍

• ⋈

月齢も同じで身長体重もほぼ同じで嬉しいです🌸✨
    やっぱり70はもうピチピチですよね😂
    ただ80になると袖が長いですよね💦
    でも少し折れば大丈夫そうで安心しました♡
    メーカーによってもサイズ感違いますもんね😭
    試してみるのみですね🤔
    冬終わりのセールで来年用に90ですね✍️💕
    わたしもそんな感じにしたいと思います!
    いろいろ教えていただき助かります✨

• 9月27日
2児mama

娘が同じくらいで80です!
保育園行ってるので5ヶ月の時点でセパレートの80を袖折って着せてましたが、今はちょうど良さそうです😊
少し大きくても大丈夫です!
ピチピチで今しか着れないよりは来年春まで着れるように80買うべきだと思います💡
子供の成長って一瞬ですしね😅

• ⋈

同じぐらいの方からのご意見、とっても参考になってありがたいです✨
    多少大きくても折れば大丈夫そうですね☺️💓
    80なら来年の春も着れるんですね🌸
    そのころはもう90になってるのかなぁと思っていたので、教えていただけて助かりました!
    80を買いたいと思います😍

• 9月27日
  • 2児mama

2児mama

80って結構長いこと着れますよ😊
    お腹回りとかピチピチそうでもう来年は無理そうだなとか思いますが、これからは体重より身長にくるので少しスラッとしてきますしね😂

• 9月27日
  • ⋈

そうなんですね😍✨
    80までは一瞬で進んできましたが、その先がどのくらい着れるのものなのかいまいち分からなくて💦
    90〜は長く着れるイメージだったのですが、80は短いのかな?なんて思っていたので、案外長く着れそうでなんか得した気分です(笑)
    これからスラッとしてくるのですね✨
    赤ちゃんらしいムチムチ感がなくなってくると思うと少し寂しいですが😭

• 9月28日