※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりじゃば
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てていますが、最近うんちが臭くなりました。離乳食が始まる前からこんなに臭いので、母乳が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。生後4ヶ月の男の子を完母で育てていますが最近うんちがとても臭いです😭笑今まではヨーグルトのような臭いでしたが、突然大人のうんちのような?笑(お恥ずかしい。。)離乳食が始まる前からこんなに臭くて離乳食始まったらどうなるのか。。😨😨母乳がいけないのかな?
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

さやママ

私も完母ですが、娘のうんちがとても臭いです笑
私が食べてるものがいけないのかなとか思ったりもしてます笑
はっきりした原因はわかりませんが笑
離乳食始まったらさらにヤバそうですよね笑

• のりじゃば

のりじゃば

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭ほんとおならも臭くて。。笑
    オムツあけるの怖いです。。

• 4月14日
けーぶるぐらむ

うちも気づいたら臭くなってました!(笑)
でも、最近以前の少し酸っぱい臭いに戻りました。食生活は特に変えた覚えもないんですが…。
謎です(*´-`)

• のりじゃば

のりじゃば

酸っぱい匂いに戻ったんですね〜!いいなぁ。。笑
    謎ですよね〜毎回おぇって感じで笑

• 4月14日
きずみん♡

わかりまーーす!(笑)
息子はうんちが硫黄の匂いがします(笑)オナラも臭い時があってパパに似たんだね〜とか笑ってたんですけど、最近頻繁に臭いので今度の4ヶ月検診で真剣に聞いてみようと思ってますヾ(;゚⊿゚)ノ笑

• のりじゃば

のりじゃば

パパに似た〜なんておもしろい会話ですね笑
    私も聞いてみようかな。。

• 4月14日
ちょろぺん

私が唐揚げまみれの生活にしたら、三子のうんちがオッサンか!というほど臭かったです。
ヨーグルト&フルグラとヤクルトと野菜の生活にしたら、酸っぱい臭いに戻りました。

父の後に入ったトイレみたいな、後悔するような臭いは嫌ですよね(笑)
赤ちゃんらしいうんち臭でお願いしたい。。
私の食生活が大切なのかもです。

• のりじゃば

のりじゃば

そうなんですね〜(。-_-。)やはり食べ物も関係している可能性ありかもですね〜!確かに私もここ最近揚げ物が多いような気が。。朝はパンなのでフルグラにしてみようかな〜。コメントありがとうございました!

• 4月15日