※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

6ヶ月の子供の咳について。18日に熱でお迎え連絡19日熱なし、痰が絡む咳…

6ヶ月の子供の咳について。

18日に熱でお迎え連絡
19日熱なし、痰が絡む咳とうんちがゆるいのが22日今日まで続いている。

ミルクは飲むし、本人も咳するときだけしんどそうです。
風邪が長引いてるかなと様子みてます。

病院行ってもまだ0歳の薬はないですよね。
熱がない場合はあまり病院に行きたくなく、何かうつされるほうが心配で…

コメント

ママ

0歳でも薬はありますよ!痰を切る薬だったり気管支拡張テープとか、整腸剤も使えますよ
うちの子6ヶ月頃インフルかかりインフルの薬ももらったくらいです。
お子さんが咳でしんどそうならお薬もらってあげてもいいのではと思います。