※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児中の方へ ベビーシッターとして依頼可能でしょうか? 7歳長女と1歳長男育児経験あり 免許や資格は運転と歯科助手のみ 個人契約で依頼がないと給料なし 保育士資格ない場合、預けられるか悩みます

今育児中の方に質問です。

私にベビーシッターとして
大事なお子さんを預けて貰えるのでしょうか?💧

7歳長女と1歳長男育児経験あり
免許や資格は運転と歯科助手のみです。

個人契約なので依頼がなければお給料はありません💧

やはり保育士資格ないと
育児経験あって子供好き、真面目そうでも
預けたくないと思いますか?😣

コメント

ファミサポって無資格の人多いですよね。
資格が欲しいならベビーシッターの資格どうですか?
低学歴でも取得できて、テストもそんなに難しくないイメージです。

• まま

まま

余裕がなくて働きたいと思ってるので
    新たな資格取得は考えてません😅

• 9月28日
はちわれ

育児経験あり、子供好き、真面目そう
だけじゃ情報が少ないかな、と思います。
預けたくないわけじゃなくて、預かってくれる方の情報や会ってみないと分からないことも多いと思うので、質問に載ってる情報だけでは判断しにくいかと思います^^

• まま

まま

簡単なプロフィールしかなく、
    実際面談してから決めるというのは無理です😣
    私なら不安でしかないそのやり方で
    なぜ会社や仕事が成り立つのか疑問です💬

• 9月28日
チッチ

行政や個人でも会社などの後ろ楯がないと、どんなに良い方でも資格の有無に関わらず不安なので預けません💧

• まま

まま

一応シッターの派遣会社で、
    それなりに大きい会社らしいです。
    不慮の事故による保険にも
    対応してますが、、、
    それでもやっぱり不安ですかね?💧

• 9月28日
わたあめ

知り合いか、ベビーシッターの派遣サイトやファミサポでなければ正直不安です😔😔

• まま

まま

ベビーシッターの派遣なんですが...
    シッターさんの簡単なプロフィールだけなので
    それだけで依頼来るのか疑問に思いました😰

• 9月28日
👶👧👦

もう少し資格や保育等に携わる経験があった方が有利だと思います。
例えば無資格でも出来る有料プレイルームの指導員や学童
障害児保育や時間外の保育補助等は比較的求人がある気がします。

その他に万が一の事故等にも対応出来るように救命救急講習Ⅲ(小児、乳児、新生児に対する救命に必要な応急手当について学びます。)は簡単に取れるのでオススメです。

お金を払うだけの利点や預かり以外にプラスアルファの魅力がなければ予約は入れたくないと思ってしまいます。

クルン☆

他の方への回答を読んで初めて、ベビーシッターの派遣さんなんだとわかりました。質問だけ読むと個人でやってるみたいですね。
私は預けたことないですが、もし預けるとしても資格ある人じゃないと預けないです。
何かあった時に資格がない人に預けてしまった自分を責めそうで…
真面目そうっていうのも、真面目な人に限って…とか考えてしまうので真面目そうよりは家庭的な雰囲気のほがらかな人、の方がいいかな…。
自分のお子さんは小学校と保育園ですか?
ところでなんで歯科助手の資格あるのにやらないんだろうと疑問に思いました。
確実にシフト入るのにな…と。
あと、余裕が無くて働くとしても働きながら資格取れたりもしますよ?
私は働いてから、この先もっとこの仕事をしたいと思って働きつつ通信で事務の資格とりました。
あと、ベビーシッターではないけど子育て支援員とか安くて研修受けるだけで取れますよ。