※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

義実家の横に住むってどれだけストレスか何故旦那は分からないんだ😇本当…

義実家の横に住むってどれだけストレスか何故旦那は分からないんだ😇
本当にしんどい
義母が無理すぎる

色々ありすぎる

同居されてる方とかもっと辛いだろうな💦
共感のコメント頂けたら嬉しいです😢

コメント

ドンちゃん

同居もしてないですし、横に住んだこともないんですが絶対同居は無理って思ってます!旦那は絶対義母と私が仲良くなれるよとは言ってきます💦やはり旦那にはわからないものなんですかね。

• ゆめ

ゆめ

どんなに良い方でも近すぎるとやっぱり色々思う事が出てくるんじゃないかと思うので本当にオススメできません😫
    旦那さんからすれば自分の親ですもんね…逆の立場ならどうなのー?って感じです😢

• 9月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ほんとにどんなにいい親でも一緒に住むことで嫌なところが見えてきたり、気を使うのは事実だと思ってます💦

• 9月27日
うさ

隣ではないですが100メートルくらいのところに住んでます💦それでもストレスです。毎週ご飯に誘ってくるし、むしろ旦那が理由つけてむこうの家に行こうとするし…。見張られてる感あってイライラします。旦那ってなーんも考えてませんよね…

• ゆめ

ゆめ

100メートル、かなり近いですよね😢毎週なんて耐えられません💦私の実家が少し離れてることもあって、旦那が頻繁に行くってだけでも嫌な気分になっちゃいます😢
    見張られてる感めちゃくちゃ分かります…

• 9月27日
レオまま

同じ状況です…
長男3歳で次男が3ヶ月です💦
次男の睡眠時間が短く産後体調を崩し、朝だけ旦那に保育園に乗せていってもらってました…
それに対して義両親色々言われ、、、何だかこちらの家の事情もあるのに口出されるのが凄くストレスです⤵️
カーテン開けると義実家があるので開けたくない…
旦那はレースカーテンも全部開けようとするので、外から中の様子が丸見え…やめてっていっても解放感あるからといってやめない…

旦那は自分の親だからいいけど、こっちは他人…
本当に同居の方尊敬します😢

• ゆめ

ゆめ

家庭のことに口出しとか不快でしかありませんね。義両親関係ないし🙄
    レースでも嫌です!(笑)
    義母が留守の時だけレースにしてます義実家側のカーテン(笑)
    解放感とかもう外いけよって私なら言っちゃいます😭

• 9月27日
めめ

実家より義実家のが近いので、旦那の誘いでよく行っています!
私も正直同居とかは絶対無理です...!!!
ものすごく仲が悪いとかではないのですが、こっちも気を遣うし、恐らく悪気がある訳ではないのですが、義母の一言がたまにすごくグサッときて遊びに行くだけでも正直ストレスです...😭😭

今度、旦那と義父が一緒に釣りに出掛けるそうで、私と義母が1日一緒に居ることになりそうで今から胃が痛いです(笑)
旦那にはそんなこと言えないから辛いです😭

• ゆめ

ゆめ

悪気が無いのが一番タチが悪いやつですね😭
    釣りの日頑張って乗り越えてください😭

• 9月27日
ままり

横じゃなくて徒歩10分ぐらいですが、、、めちゃストレスです😇ほんと色々ありすぎて義父母ともに大嫌いですが、今後長く付き合わなきゃならないんで上辺だけでニコニコしてお付き合いしてます、、、!

義父母80まで生きるとしたらうちの場合あと20年、、、辛すぎます😇人生100年時代とかいってるけどそんなんまじで無理ですよね😇

• ゆめ

ゆめ

10分でも近いですね😭
    ニコニコされてて尊敬します…最近どうでも良くなってきて割と態度に出ちゃってます😵100年はまじで勘弁して欲しいです(笑)
    これから先介護問題とか出てくるのかと思うと憂鬱でなりません。

• 9月27日
みぃ

わたしは義実家の後ろに家を建てて住んでいますが毎日顔を見るたびにストレスが溜まっててかなりしんどいです😂
旦那はあんなのほっとけばいいって言うんですがほっときたくてもそうさせてくれない義母が私も嫌で嫌で仕方ないです。
家を建てる前は義母と同居していたのでまだマシにはなったんですが…
なのでその気持ちすごくわかります

• ゆめ

ゆめ

顔を見るだけでストレスめっちゃ分かります。もうドアの開く音や車のエンジン音だけでも最近ストレスです💦
    ほっとけとか簡単によく言ってくれるわーって感じですね😭
    同居されてたなんて…少しでも離れられて本当に良かったです😭

• 9月27日
  • みぃ

みぃ

すっっっごくわかります!!!!孫あいたさに寝かしつける時間に会いに来られたりするので殺意しか湧いてないです😅そりゃあなたの親だからあなたはほっとけるかもだけどって感じですよね。同居してた頃はよく旦那と離婚したいとしか考えていませんでした😂

• 9月27日
  • ゆめ

ゆめ

寝かしつけの時間、ご飯時には最悪ですよね!はよ帰れって思ってますし、最近起きてても寝てると嘘ついたりしてます💦あなたからすれば親かもしれないけどこっちは他人ですしねー🤯
    義実家が原因の離婚なんてしたくないのにそう思わされる辛さ…きついですね…😭

• 9月27日
  • みぃ

みぃ

かなり最悪です!しかも旦那と義母はかなり仲が悪いので旦那は帰るまでずっと無言でわたしはかなり気をつかってつかれるんですよね😭わたしも嘘ついて寝てるって言ってるのですが家のカーテンの隙間から覗いたり聞き耳たててたりしてて嘘だってバレました😩そうなんですよね。旦那とは離れたくないのにって毎回思っていました。かなりきつかったです😭

• 9月27日
  • ゆめ

ゆめ

仲悪いんですか!めっちゃきついですねそれは( ᵕ_ᵕ̩̩ )逆にうちはマザコン気味です😂
    覗く、聞き耳とかまじで気持ち悪いです💦ストーカーみたいですね😢

• 9月27日
  • みぃ

みぃ

マザコン気味なんですね!それもかなりきついですよね…
    監視グセがあるらしいので車止める場所を変える前は義実家の玄関まえに止めてたので出かけたり帰ってくるたびに息子を奪いに家から出てきたりとかなり感じですよねグセがあるらしいです😱

• 9月27日