※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き〜み♡
子育て・グッズ

乳腺炎で高熱が出て困っています。母乳外来を探しています。立川や朝霞周辺の病院情報を教えてください。搾乳しても大丈夫でしょうか?

乳腺炎になってしまったようです(>_<)
近所の助産院で詰まりをとってもらったのでしこりと激痛はなくなりましたが、38℃位の高熱が出てしまいました…

乳腺炎を治療してくれる母乳外来(母乳外科)がなかなか見つかりません💦

東京の立川近辺、または、埼玉の朝霞近辺で病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>人<;)

ちなみに、搾乳してみて、特に黄ばんだり出血もないようなのでこのまま母乳をあげ続けても大丈夫ですか⁇

コメント

p...

私も昨日乳腺炎になりました( ; ; )
38度の熱、節々の痛み、頭痛、おっぱいの張り、一部赤みがあり、分娩した病院に行きました。
マッサージで張りは治り、薬を処方してもらいました。
乳腺炎になっていても母乳はどんどんあげて!と言われましたよ!
おっぱいが張ってると味がしょっぱくなるのとくわえずらくなるのみたいなので飲みが悪くなるかもしれませんが、
あげても問題ないみたいです(´ー`)

• き〜み♡

き〜み♡

乳腺炎、想像以上に痛いですね(>_<)
    症状まったく同じです💦

やっぱり分娩した病院が1番いいですよね‼︎
    でも、電話したら特に対応してくれない感じで諦めました…

母乳あげていいんですね✨
    吸われると痛いですけど頑張ります(๑˃꒳˂๑)

• 4月14日
p...

張ってるから飲んで欲しいのにおっぱいまずくなっちゃって飲んでくれないし、自分でマッサージも辛いし、泣いてました( ; ; )
分娩した病院では対応してくれないんですね💦
もしおっぱい赤みが帯びていたりしたらお薬飲まなきゃいけなかったりするので、乳腺科とか他の病院に当たってみた方がいいと思います>_<!

• き〜み♡

き〜み♡

今朝、やっと母乳外来やってる産院が見つかって診てもらえました😂💦
    本当は母乳外来予約いっぱいで早くて火曜日って言われたんですが、調整して診てもらえました😰

薬貰えたので熱も37℃までさがりだいぶ改善されてきました😊
    「ここで出産すれば良かった」と思えるくらい親切でした✨

• 4月15日
  • p...

p...

親切な病院見つかって良かったですね(ノ_・。) !!
    熱も下がれば体も少し楽になりますよね( ・ᴗ・ )
    大変だけど、お互い再発しないように気をつけましょ( ; ; )

• 4月16日