※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

明日のお宮参りで写真館で撮影するか悩んでいます。初めは予定外だったけど、今考えています。

明日お宮参りを予定しているのですが、皆さん写真館で撮影されましたか?お金がかかると思って、する予定ではなかったのですが、今になって迷っています(つД`)ノ💦

コメント

R

しました!
結構イタイ出費でしたが
一生に一度なので記念に
残してあげるのも悪くないとおもいます♡

y.mama

はじめまして!

私はしようと思ってます♪
自分もしてもらって愛されてたんだな、と大きくなってからほっこりできますし、両親に感謝できます。
実家はかなり貧しい家庭環境でしたが、感謝してます。

どうぞ参考までに(´ω`*)

めいゆいママ

うちはしてないですー>_<
ただ、神社で家族写真はとりました(^ ^)

かちん

うちは義母が張り切って写真館予約してました 笑
まぁ写真館はスタジオアリスとかではなく小さい街の写真館で昭和!って感じで色々と最悪でしたけど😓
誕生初めてなんで残してあげても良いかもです(^^)

❤︎男女ママ♡

私は着物を着るのをずっと夢見てきたので
(母が私のお宮参りの時に着物ですごくかっこよくて、結婚式のプロフィールビデオにもその写真を使いました♡)
せっかくなら、プロにも!と思っています✨

のこ

してないですー(><)
先月産まれましたが、端午の節句の時に写真館でとろうと思ってるので、お宮参りから端午の節句まで一ヶ月しか違わないしどっちも写真館なのはちょっとなあ……と(; ・`д・´)

ジェラトン

お宮参りは簡単に済ませたので、スタジオマリオで写真をとりました(*^^*)

いち♡

私は撮影しましたよ(*´ ˘ `*)
お金はかかりましたが、全く後悔してません♡部屋に飾って、通るたびにニヤニヤしてます(笑)

オレンジさるぼぼ

しない予定です
実家がお宮参りでは写真館では撮ってなかったのと、100日写真を写真館で撮っていましたが、数えるほどしか見たことないので(^_^;)

台紙に入った家族写真を写真館で撮ると考えればいい機会ではあると思うので、そういう意味では撮るかもしれませんが、お宮参りだからってわざわざ撮りには行きません
やっぱ神社が背景の方がお宮参りっぽいですし

してません。
気に入ったスタジオの予約ができなかったので。

かぼちゃんちゃん

皆さん回答、ご意見ありがとうございました✨
結局、当日に予約しスタジオアリスで撮影してきました( ´ ▽ ` )ノちゃんとした服も用意していませんでしたが、、、。
両家の両親も集まることは、滅多にないので、記念になりました✨可愛い我が子のお顔も見れたし、家族も優しく見守ってくださったのでやって良かったです‼︎
確かにお金と時間はかかりましたが、後悔ありません。悩んだらするべきですね💕笑
ただ、お食い初め、節句と今後はスタジオで撮らないでいいなと思いました( ̄▽ ̄)💦