※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

22歳の女性が未婚で子供を産むか悩んでいます。自分が子供を幸せにできるか不安です。

もうすぐ10週目に入ります。22歳のフリーターです
まだ結婚もしていなく、彼氏にはおろしてほしいと言われ、彼氏の両親にも諦めてほしいと頭を下げられました。
私の両親はお金の面でそんなに助けられない。1人で育てていくのは無理だと言われてしまいました。
私は子どもが好きだし産みたいという気持ちがあります
ですが私以外産むことを望んでいない状況で産んでも子供が可哀想なのではないかという不安もあります。
そんな葛藤が頭の中でぐるぐる回っているだけで、どんどん時間が過ぎていきます。
未婚シングルで産んでも私自身が子供を幸せにする気持ちがあれば子供を幸せにできるのでしょうか?

コメント

自分次第だと思います!
誰にもお金の援助を受けずに
1人でやってる人もいるとは思います!
かなりの覚悟はいると思いますが
後悔しない選択をしてください。

私ははじめ今の旦那に堕して欲しいと言われましたが、うむつもりでした!
離婚調停中で、まだおろせる時だったので周りには諦めてはどうかと言われましたが
うむと決めました!!

本当自分次第だと思います!子供が好きなだけではやっていけないし、お金もすごい大変です。
まだ生まれていないけど病院やいろんな手続きもあったりです。
それでもうむ!と決めたからには
頑張ろうって思ってます!本当自分がやれるか。だとおもいます!

ちぎりぱん

悩みますよね。でも、あなた次第です!
せっかくの命、今の私なら産みます。
若い頃に自分の幼さから中絶した事があります。同じ状況でした。周りの意見に流され、自分の意思が弱くて。
今でもずっと後悔してます。
なんであの時、、、と
母子手当もあります!認知さえさせれば養育費も取れます!
よく考えてくださいね😆
お腹の子を守れるのはあなただけですよ😄

y

22歳、未婚シングルです!
まだ半年ですが、今のところ何とかやっていけてます!なるようになります!
ひとり親家庭には国からの援助もありますし、体力的にも精神的にもキツいことはありますが我が子のためなら頑張れます!自分の気持ちと覚悟次第です!

LOUIS

貯金がなくて、親が頼れないなら現実的に厳しいのかなと思いました。💦

私はシングルで18歳の時に出産しましたが、親の援助がなかったら無理だと思いました。でも22歳だとある程度、仕事もして貯金もあるのかな…?

実家が頼れるなら大丈夫かなと思いますが…。

まんまる。

同じく22のときに未婚で出産しました!
貯金50万程度、実家住まいで私はとりあえずなんとかなりました。
相手の人から金銭的になにかもらったことはありません。

正直頑張ればお金もなんでもなんとかなります、ただそこには誰かの助けは絶対必要です。
そして強い気持ちがないと親も認めてくれません。

ただ、今回諦めるというのも間違った選択ではないということだけ。
どちらがこれからの人生で後悔しないのか、しっかり考えて答え出してください😊

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

きつい言い方すみません。

「子供出来たらどうしよう、このまま結婚してくれるのかな?」程度にしか考えてなかったんでしょうか。

最悪おろせと言われるかも
そしたら私は1人で育てられるか?などは考えましたか?

子供できた。でも彼氏や両親から援助出来ない、おろせと言われた。って
ほんとに失礼ですが他力本願、考えが浅はかだったと思います。

私も職場旦那から堕ろせと言われてます。(離婚して再構築中のため、再入籍はしてません)
私は妊娠する可能性があること、妊娠しても元旦那の覚悟が浅はかだった場合最悪再入籍もなしら堕ろせと言われること視野に入れていました。
血の繋がったきょうだいが欲しかったので行為に応じていました。
私は両親いません。
今はフルタイムで働いてアパートに住んでます。

やむを得ない妊娠、ではなく
起こりうるべくして起きた妊娠なら覚悟して頑張ってください!!

22歳。
まだまだ大丈夫です!
最後に決めるのはあなたですし、産む事だけが正解でもないです。産みたい気持ち子供が好きな気持ちがあるということなので後悔のないようたくさん悩んでください。

きつい言い方でほんとに申し訳ないです。