※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりさん
子育て・グッズ

Mサイズの乳首が飲みやすい場合もあります。2ヶ月から使っても問題ないです。気になる場合はMサイズに変えてみてください。

こんばんは💫
生後2ヶ月になります。
哺乳瓶を母乳実感を使用しています。いつもはSサイズの乳首を使用しているのですが、今日間違えてMサイズの乳首を使用したところSサイズよりも飲むのが早かったです。これはMサイズの方が飲みやすいのでしょうか?
またMサイズは3ヶ月からとかいてありますが、2ヶ月からしようしていいものなのでしょうか?飲みにくいと途中で疲れて寝てしまうのでMでいいならそちらに変えようと思います。
ご回答宜しくお願い致します❣️

コメント

まっちゃん

私も月齢関係なく、飲みやすい方の乳首に替えてあげてました~今では9ヶ月~のLL使ってます!(笑)
漏れやムセが無ければ、大丈夫だと思います(*^^*)💗

• こりさん

こりさん

やっぱり皆さん臨機応変に変えているんですね❣️参考になりました☺️💫

• 9月28日
もこ

10分くらいかけて飲んでたらMでいいと思います!😊
5分とかあっという間に飲んでたらサイズアップ早いかもです!

唾液と混ぜて飲まないと消化に悪いらしいですよ😭早すぎるとそれができないそうです😭

• こりさん

こりさん

唾液と混ぜるとは初めてききました❣️納得です😀
    参考にさせていただきます☺️

• 9月28日

うちもそうでした!Sだと時間かかって全量飲まなかったのにMにしたらゴクゴク全量飲んだのでMにしました!むせたりしなきゃ大丈夫なんじゃないですかね?😂

• こりさん

こりさん

そうですね、むせてはいないです☺︎ちょっと様子を見てみます!ありがとうございます☺️

• 9月28日
はな

Mのほうがもちろん飲みやすいんだと思いますよ〜!
うちの子はL使ったりM使ったりまだしてます。笑
けどほんにんはそれで良さそうなのでもうサイズアップしないつもりです😂
本人が良さそうならMでもいいと思いますよ〜!

• こりさん

こりさん

本人次第ですね😀日中しっかり起きてる時はいいのですが夜中の授乳は苦しそうだったので様子を見ることにします!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
りん

あくまで目安なのでMサイズでもいいと思います🙂
Mで問題ないなら3ヵ月じゃなくてもサイズアップしてもいいですよ~

• こりさん

こりさん

ありがとうございます、やっぱり目安ですよね😀

• 9月28日
Hack

Mだと十文字なので飲みやすいんだと思います!月齢に惑わされず飲みやすそうなので大丈夫と思います。

• こりさん

こりさん

やっぱり飲みやすいんですね、参考になりました☺️

• 9月28日
ぽち

あくまで使用目安なので月齢よりその子に合っているかだと思います(p`・ω・´q)

Mは切り口がY字でがミルクの出がいいので上手く飲めれば飲むのは早くなると思います(*´ω`*)
10分くらいで飲みきるのが目安なので10分より明らかに飲むのが早い場合はまだSの方がいいかもしれませんね💦

娘はわりと最近までSでした✨

むせたり空気をよく吸い込んだり、口からのミルク漏れ、ミルクに溺れる、吐き戻し、などなければMでいいと思いますよ(*´ω`*)

• こりさん

こりさん

そうですね、Mだと10分くらいでSだともっと時間がかかっている気がします🤔
    参考にさせていただきます💫

• 9月28日
はじめてのママリ

Sだと結構な時間がかかってしまい、疲れて途中で飲まなくなっていたので、2ヶ月になる前くらいからMサイズ使っていました!

• こりさん

こりさん

おなじですね、さっきも途中で寝ちゃいました😓わたしも様子をみて使用してみようと思います🙂

• 9月28日
なふみ

うちも母乳実感で2ヶ月目でM使ってました✨
Sだと飲むのに必死になって、後半疲れて飲みきれないor寝てしまうということが多々あったので😅

むせたり吐き戻したりしなければ皆さん仰ってるようにサイズアップしてもいいと思いますよ😊

• こりさん

こりさん

ほんと後半寝ちゃって飲みきれないの大変ですよね💦様子をみて使用してみようと思います☺️

• 9月28日
Maddie

うちはサイズアップまだしていません。サイズアップするとすぐ飲めて、満腹に感じる前にミルクがなくなるのでもっと求めてくるから、まだSSです。

• こりさん

こりさん

そうなんですね、SSのままだと時間はかかりませんか?

たしかに早いと満腹感が得られにくそうですね💦すこし様子を見てみます!

• 9月28日
  • Maddie

Maddie

120mlを速くて7〜8分、遅くて12分くらいで飲みます。

• 9月28日

哺乳瓶で飲ませる際あまりに早く飲んでしまうのはあまり良くないから10分くらいになるならサイズUPしていいと思うよ😊と保健士さんにいわれてそうしてましたー!抵抗があるんでしたら時間に余裕があって飲んでくれそうなときはS あまり飲んでくれなくて進まないときはMなど使い分けてもいいと思いますよ!

• こりさん

こりさん

たしかに日中と夜中だと飲むペースもちがうので、使い分けしてみます❣️

• 9月28日
ゆみか

むせたりしなければ、使用しても大丈夫だと思います🙌

うちは、4ヶ月までS使ってて😅潰しちゃってて飲みにくそうだったのでMにしたところです!!
初めは、むせてて今でも時々むせて涙目になってます😂

• こりさん

こりさん

夜中にMを使用したらやはりまだ慣れないようでうちも溺れかけてしまいました😭笑
    少し様子をみて使用してみようと思います☺️✨

• 9月28日