※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
ココロ・悩み

マンションで無愛想なママと毎日会うのが苦痛。挨拶も無視され、迷惑行為も。子供もいるため穏やかに過ごしたいが、どう接すればいいか悩んでいます。

同じマンションに、ものすごく
無愛想で、朝から自分の子供にも
ブチ切れてて、早くしろ!殺すぞ!
とか叫んでいるママがいます。
私も主人も挨拶
しても、無視するような人なので
関わりたくないのですが、毎日
出かける時も帰ってくる時も
同じ時間帯で、会いたくなくても
会います。タバコもその辺に、ポイ捨てしてるし、自転車やバイクの止め方も
ど真ん中に、とめたりして、みんな
迷惑しているのですが、その人が
誰かに挨拶する所も、見たことありません。
今日、駐輪場で、会ってしまったので、早く子供と去ろうとしたら、去り際に「なんか言えよ」って聞こえてきて、言っても無視するのに、なんなんだろう?とすごく不快になりました。こんな方と、これからも毎日会うのが苦痛なのですが、お互い子供も小さいですし、穏やかに過ごしたいのですが。。皆さんなら、こういう方と、どう接しますか?なんだか疲れてしまいました。。

コメント

らるん

みいさんもストレスだとは思いますが、一緒に住まれてるお子さんが心配ですね。私なら嫌でも挨拶をしよく観察してお子さんが虐待されてないか気にかけますね。

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊私も、お子さんが、虐待されてないのか、心配です(>_<)嫌でも挨拶した方が良いのかもしれないなとコメント読ませて頂いて考え直しました!ありがとうございます。

• 9月27日
ぬーたん

頭下げるくらいの会釈ですかね。関わらないのが一番です。

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊会釈だけでは、ダメみたいでした(>_<)本当、関わりたくないのですが、毎日、子供の送り迎えで会います😓

• 9月27日
ゆか

何ですかその人恐ろしい😨😨
いつか真正面から攻撃されそうで怖いですね( ´・ω・`)
こっちが生活リズム崩して時間帯帰るのも馬鹿らしいし、引越し費用かけるのも馬鹿らしいし…

とりあえずタバコのポイ捨てや、駐輪場の使い方について管理会社に注意してもらうようお願いして様子見ですかね…

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊本当に、攻撃的なママで怖いです😰会いたくないのですが、毎日会います。管理会社には、駐輪場でのマナーなどは伝えようと思います。

• 9月27日
マイマイ

マンションの管理会社に相談してみては?
ポイ捨てや自転車の止め方などは迷惑行為なので、メインで相談して、チラッと、変わった方なのでしょうか?他の方から相談は入ってないですか?と聞いてみるとか。

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊そうですね!管理会社に、相談してなかったので、してみようと思います!最近、マンションの管理会社が、変わったので、どんな人なのか、管理会社も把握していないと思いますが、それとなく聞いてみようと思います。

• 9月27日
ttotto☺

会釈でいいのでは?😌
関わりたくないのが一番ですが
変な事件の時たいてい逆恨みみたいな勝手な思い込みが怖いので💦

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊会釈だとダメみたいです(>_<)逆恨みされたら怖いですし、無視されても挨拶していこうと思います。

• 9月27日
み

そういうのって児童相談所に言えないんですかね😥

いつも怒ってるママと一緒にいなきゃいけない子供がかわいそうすぎる。。
殺すぞって。。

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊多分、通報はされてきたと思います(>_<)お子さんが、2人いて、一言も話してる声を聞いた事がありません😰

• 9月27日

私も読んでてまず子供が心配だと思いました💦
そんな感じの親に育てられてたらいつもやつあたりされたり暴言吐かれてるんだろうなと想像します。常識外れな人だから、常識を教えてあげててるわけないし、子供が心配です😭パパはいらっしゃる感じですか?
ほんとそういう家庭を見ても何が起きてるわけじゃないなら周りが介入出来ないし、でも子供にとっていい環境じゃないことは確かだからどうしたらいいんだろう、といつも思います💦

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊パパも一緒に住んでるみたいですが、ママの怒鳴り声しか聞いた事なくて。いつもイライラしてるみたいで、子供の笑ってる顔や声も聞いた事がないです(>_<)

• 9月27日