※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のああ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首が据わる前から使えて、おんぶや横抱きもできるおすすめはありますか?色々悩んでいます。

皆さんのオススメの抱っこ紐はなんですか?
首が据わる前から使えるもので、おんぶや横抱き?もできるものを探していますが、色々あってよくわかりません(*_*;
よろしくお願いします!

コメント

まうい

ベビービョルンのベビーキャリアONE使ってます!

横抱きはできませんが、新生児抱き、対面抱き、前向き抱っこ、おんぶができます!

メッシュタイプを使ってるのですが、洗っても直ぐ乾きますよ(*^o^*)

赤ちゃんの好みもあると思うので試着してみてはどうですか?

赤ちゃん本舗にベビービョルン以外にも沢山ありますよ(*^o^*)

• のああ

のああ

回答ありがとうございます!!
    新生児抱きとはまた別にあるのですね(*_*;
    メッシュタイプはこれからの季節ありがたいですね!

試着もできるんですね!
    田舎なので赤ちゃん本舗ないです(^^;
    ベビザラスとかでもあるでしょうか(*_*; 探してみますっ!

• 4月14日
manami03

コンビのニンナナンナ4way使ってます✨横抱き、縦抱き対面、縦抱き背面、おんぶの4wayができます。
新生児の頃は横抱き出来るので、1ヶ月健診の時とかすごい助かりました!
いま5ヶ月になったばかりで体重7kg弱なんですが、先日、電車で20分かかる病院に連れて行って朝9時に家を出て12時に帰宅したときは(通勤の時間帯なのでベビーカーは避けました)、かなり肩が疲れました💧
でも近所のスーパーなどへ行くくらいなら肩や腰の痛みも全く気になりません。
横抱きする期間は短いので、最初は安いスリングで横抱き、首がすわったらエルゴやベビービョルンなど買い換えるのもアリだと思いますよ♪( ´▽`)

• のああ

のああ

返信おそくなりすみません
    4way便利そうですね!ですがやはり重くなってくるとなかなか厳しそうですね(*_*;
    スリングも頂いたものがあるんですが、ちっちゃなか弱そうな赤ちゃんを入れるのがどうも怖くて結局使わずじまいです(^^;
    回答、画像もありがとうございます!

• 4月17日
しぇりー

まだしばらく待てるのであれば、来月エルゴからアダプトというインサートなしで使える抱っこ紐が発売されるようなので待ってみても良いかもですね^ ^

私は今はインサートなしで良いのでエルゴとても便利ですが、インサートありはうまく使えず、自己責任でタオルを挟んで使ってました。

• しぇりー

しぇりー

すみません!横抱きはできないと思うのでエルゴは対象外でしたね💦おんぶは腰座り頃からできますよ!

• 4月14日
  • のああ

のああ

返信おそくなりすみません
    そうなんですね、回答、情報ありがとうございます!
    首すわり前の赤ちゃんを縦抱きするのってちょっと心配なんですが、意外と大丈夫なもんなんですかね?

おんぶも腰すわってからのほうがいいんですね!

• 4月17日
  • しぇりー

しぇりー

うちは新生児から縦抱きの方が好きだったので縦抱きやってました!首を支えながらなら大丈夫でしあよ^ ^

エルゴをうまく使えたのが3ヶ月近くでそれまではおくるみで包んで抱っこまたはベビーカーでしたよ。

• 4月17日
  • のああ

のああ

それぞれの好みもあるんですね!
    うちの子はどうやろう…と悩むくらいです(*_*; ゲップさせるのも結構怖かったです(^^;

そうなんですね。まぁ二人目とかできたらわからないですけど、首据わる前はそんなに外出もしないだろうし、抱っこやベビーカーだけでも大丈夫かなーって感じもしますね(^-^)

• 4月17日