※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

子育てと妊娠中で疲れている女性の相談です。田舎で子供達の生活リズムが乱れ、外出先がないことがストレス。現在は割り切っているが、疲れが増してきている様子です。

毎日本当に疲れきってしまいます。
3歳と1歳の娘が居て、毎日片付けても片付けても
あっちこっちベタベタでこぼして、おもちゃも片付きません
幼稚園に行ける歳なんですが、
近くに無く車も旦那が乗っていくので、
足がありません。
近くにショッピングモールなどもないど田舎で
公園に遊びにいっても人1人居ません。
本当に子育てしてて、1人だけ取り残されてる気分で仕方ありません。
ずっとこんな感じで、頑張ってたのですが、
現在妊娠中で、余計に疲れを感じてしまったり、
日中しんどくなってしまって寝てしまったり。
そんな感じで、子供達の生活リズムもぐちゃぐちゃで
もともと上の子は朝の8時から起きてても夜中の12時まで普通に起きてます。
それにつられて、寝かせても上の子の騒がしさに起きてくる下の子で、結局寝るのが2時とかになってしまいます。
そのせいで、朝も起きるのが遅くなり、
それにまたうんざりしてしまいます。
2人手を繋いで遊びに行ける場所が近くにあればと思うのですが、何も無く、雨の日なんかは本当にほぼ毎日家の中で過ごしています。
3歳の子なんて特に外でいっぱい友達と遊びたいはずなのに、
毎日そんな事ばかり考え本当に鬱病になりそうです。
妊娠中なんやから今は仕方ないと割り切ってますが。
だんだんと疲れてきます。😢

コメント

まま

少しお金に余裕があるなら幼稚園バスがあるところに通わせてあげたらどうですか?

ご主人はどの程度手伝ってくれますか?
仕事もあるだろうから休みの日だけでも子供2人連れてどこかへ行ってもらったり…
たまには1人でゆっくりする時間取るのも大事ですよ😢

  • (^^)

    (^^)

    バスで通える私立の幼稚園が近くにありません。
    主人は手伝ってくれはしますが、店を経営してるので
    朝の4時から仕込みに行って閉店の12時まで帰ってきません。
    たまにの休みはゆっくりして欲しい気もしますが、
    家族で遊びに行っています。
    実家も頼らない方なので、結局どうしようもないですよね。
    わかってるんですが、たまに限界がきてしまって。

    • 9月28日
deleted user

歩いて行ける距離に何もないなら車あったほうが今後のためにもよくないですかね☺︎