2歳9ヶ月の息子幼稚園の親子登園や園庭開放など半年前から幼稚園に遊び…
2歳9ヶ月の息子
幼稚園の親子登園や園庭開放など半年前から幼稚園に遊びに行くことが多いのですが(月に2.3回ほど)ぜんぜん笑いません。
家ではおふざけしてよく笑いよく喋り、表情もあるほうです。
幼稚園に着く前の車の中でもケラケラ笑ったりしてふざけていても、いざ着くと無表情になり笑いません。
先生に話しかけられても無言です。
バイバイなどジェスチャーやタッチなどはできます。
お友達にはまだ少し警戒心がある様子で、一緒の空間で遊べるけど会話も無いです。
今日はプールに参加したのですが、参加はできるけどずっと無表情です。終わった車の中では楽しかったね!○○くんいたね!など、また喋り出したりふざけたりします。
私の友達など初対面でも話が出来たり、公園でも知らない子と仲良くなり会話もできます。
幼稚園でだけ、笑わない、話さない感じです。
親子登園や園庭開放に参加している他の子はみんな表情が明るく笑ったりしていて、なぜうちの子はこんなに無表情なんだろうと落ち込みます。。
これはただ緊張しているからか場面寡黙なのか、、、気になり始めたのですが同じような経験があった方おられますか????
- 流れ星(2歳9ヶ月)
コメント