※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市中央区の保育園やこども園は激戦区でしょうか?希望の園が募集中か不明で、近くでないと通いづらいです。市役所に問い合わせるべきでしょうか?

新潟市中央区なんですが、保育園、こども園ってどこも激戦区ですか?(;ω;`*)今一歳半の子がいて小学1年の子もいるので願書出したいなと思ってるんですけど…園の希望を書く欄がありますが、募集をしているのかさえ疑問なのですが…市役所に電話したら募集してますとか答えてくれますかね?サイトで見たらほとんど不可ばかり書いてありました…。 車がないので近くでないと難しいんですが…諦めるべきなのでしょうか…。

コメント

マサ

うちは東区なので中央区ではないのですが…今出てるのは途中入園の情報らしいです。
4月入園は空き情報気にしなくて良いみたいですよ。
うちは11月から途中入園希望してるので、空き情報見て申し込んできましたが、区役所でも不可のところは途中入園無理ですとはっきり言われてしまいました😅
4月入園の希望もちゃんと出してくださいとのことでした。
希望の園をたくさん書けばどこかに入れるかもとのことでしたが、やっぱり通いやすいところがいいですよね。
わからないことは区役所に聞くと色々教えてくれましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    遠くの園だと送り迎えが大変だし…でも働きたいし…(;ω;`*)
    大変だぁ💦

• 9月27日
  •  マサ

マサ

私も全く同じ状況です💦
    わからないことが多くて大変ですががんばりましょうね✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(;ω;`*)頑張りましょう(p`・ω・´q)✨

• 9月28日
homiru

中央区在住で、来年4月入園希望です👶激戦と言われてますよね~💦

今サイトに出ているのは11月に入園できるかどうかの情報です。中央区だと、転勤等の理由でたまーに空いたりするのですが、いま、ほとんど不可ですね😅
ただ、年度当初~7月位までは、ちらほら空きがあったので、4月はどこもそれなりに枠はあるのではないかと思います。

4月入園の申込書は、第一希望の園からいただきましたか?書類集めたり、第10希望まで書いたり(我が家、多分そんなに書けません)、大変ですよね~😰お互いどこかに受かりますようにっっ🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在の なんですね💦現在ですでにいっぱい(笑)
    申込書は第一希望の園からもらいましたが、すごい人数の希望者がいました…😱絶望的です😢
    受かると良いですよね🙏
    ありがとうございました😃

• 9月27日