※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

風疹の予防について教えてください。風疹の抗体がないことが分かりました。マスクは必須でしょうか?風疹はかかりやすい病気でしょうか?季節的なものですか?回答お待ちしています。

風疹の予防について教えてください🙏🏻

血液検査の結果で、私に風疹の抗体が無い事が分かりました。(予防接種はしましたが抗体が出来なかったみたいです)
今まではマスクも付けずに普通に人混みの中へ行ったりしていたのですが、やはりマスクは必須ですか?
職場もですが人の多い所へ居る頻度が高いです。
後、風疹ってそんなにかかりやすい(感染者の多い)病気なのでしょうか??季節的なもの??
無知で申し訳ないのですが、回答お待ちしております_(。。)_

コメント

みかちん

同じく抗体がなかったです💦
人混みには行かないで、特に子供が多いところにはと先生に言われてます😅
外に出る時はなるべくマスクしています!
子供がかかりやすい病気でそれを抗体持っていない親に移ってしまい、職場などで妊婦さんに移るケースもあるみたいです💦

• may

may

子供がかかりやすい病気なのですねー😢
    外出時はなるべくマスク付けたいと思います!
    ありがとうございました😊🤝

• 9月27日
マロッシュ

風疹って爆発的に流行する年がありますよね💦
多いのは春から夏頃だったような…🤔
とはいえ、流行ってないだけで、誰かはかかってるというのはあるでしょうし、どこのだれが風疹持ってるかなんてわからないですし、予防接種していない世代の人はまだまだ多いので、マスクはつけた方がいいと思います😣
風疹だけじゃなく、インフルなども流行る時期ですし、余計なお薬は飲まないに越したことはないので…。
私は真夏でもマスク付けてました😂

• may

may

春から夏頃多いんですね!
    確かにマスクは風疹だけではなく色々防げますし付けているに越したことはないかもですね😊ありがとうございました!

• 9月27日
まま

私も抗体ないですが、特に気にせず病院の時くらいしかマスクつけなかったです!

• may

may

なるほどー!
    あまり気にしすぎも良くないかもですね😢

• 9月27日
𝓡.

今まで対策なしで生きてきて
かかってないからそんなすぐには
ならないのかなとは思いますが 、
赤ちゃんに影響があると考えると
心配にはなりますよね ( ◜௰◝ )

局地的に流行ってたりもします ↟𐬹⡠

わたしも前回も今回も8未満で 、
風疹予防って訳ではないですが
マスクは普段からしてるものの
あった方がいいのかなって思う程度で
そこまで対策はしてません 𓂃 𓃺

20w頃までの妊婦さんがかかると影響が
出てしまいますが 、20w以降は
先天性風疹症候群は発症は0%だそうです 𓂂𓏸

• may

may

20w以降は先天性の発症は0%なのですねー!知りませんでした🤭!
    それを聞いたら少しだけ安心しました 笑
    ただ、予防に越したことは無いので気をつけたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月27日