※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
お仕事

妊娠報告のタイミングや職場への対応について相談です。現在6週で体調良好、心拍確認後に伝える予定。職場環境変わり、不安あり。他の方はどのタイミングで報告しましたか?

職場への妊娠報告について。
一人目はつわりが辛かったのでほんとすぐに陽性反応が出た時点で言っちゃいました😅
で今回、現在6週くらいで胎嚢確認できたくらい、幸い今のところつわりもなく過ごせてます。
仕事は製造関係で立ちっぱなしって感じです
調子もいいし、心拍確認出来てから伝えようかと考えてます。あとは体調次第?それと検診の時は休みを貰わないとなのでその辺も考えて。
二人目の妊娠、一人目の時とは職場も変わってしまい、どういう反応されるか対応されるか不安もあります。
みなさんはどのくらいで伝えましたか?

コメント

母子手帳もらってから上司にだけ伝えましたが、体調によってはすぐに伝えていたと思います⭐

• カナママ

カナママ

そうします!👍

• 9月27日
R

体調が悪く胎嚢確認ができて、上司にだけ伝えました!

特に配慮してもらったり、休み休みやすくなった訳ではなかったので、何のために早く言ったのかと思ってしまいました!笑

立ちっぱなしは辛いですね💦

• カナママ

カナママ

なんの配慮もなかったんですね💦それは大変でしたね。
    うちの職場も言ったところでそれで?みたいな反応されそうで怖いです😅
    しかも仕事復帰して半年で二人目妊娠どう思われるか😅

• 9月27日
  • R

R

理解してもらえるのだと期待してしまったのがだめでした😹

そうなのですね、おめでとうございます💓
    育休中に妊娠される方もいらっしゃいますし、立ち仕事は大変だと思うのでなにかと配慮してもらえると良いですね😣😣

• 9月27日
さるあた

私は3人目のときに安定期に入ってから伝えました。
お腹が目立つまでは伝えないつもりでしたが、1ヶ月悪阻で休んで、久しぶりに仕事行ったら動き回るとこに入れられてたのでそこで妊娠してることを伝えて仕事する場所を変えてもらいました。
仲良い人にはすぐに伝えてましたが。