※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

1歳の子供が断乳後、寝る前に飲ませるミルクや水をあまり飲まず、心配しています。脱水にならないか不安です。

1歳のお誕生日を機に断乳をして1週間が経ちました。
寝る前にマグでフォローアップミルクを飲ますのですが、2,30mlくらい飲んでもういらないよ〜とあまり飲んでくれません😣

お茶にしてみよう!とお茶にしても同じくらいしか飲まず、コップにしてみてもいらない〜と飲みません。。

1度寝たら朝までぐっすり寝てくれるのですが、寝る前にあまり水分を取ってくれないので脱水にならないか心配で質問させてもらいました💦

大丈夫でしょうか?😭

コメント

コロン

大丈夫だと思います(^_^)
うちの長女も一歳くらいで寝る前の授乳はなしになりました。お茶も一口二口飲むくらいでしたが脱水になったことはないです。
喉が乾けば夜中に起きますよ(^_^)

• つくし

つくし

本当ですか😭✨
    そうですね、喉乾けば起きてくれますよね!!
    とっても安心しました、ありがとうございます☺️☺️

• 9月27日

息子はもう卒乳してますが、お風呂に19時に入り出たら麦茶を50くらい飲んだらあとは飲まずに20:30~7時まで爆睡ですが脱水になったことありません💦

• つくし

つくし

同じような方いらっしゃってとても安心しました😭✨
    ありがとうございます☺️☺️

• 9月27日