※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

逆子で検診でしたが、今は大丈夫と言われました。この時期に何かしなくても大丈夫でしょうか?逆子から戻る方が多いですか?コメントをお願いします。



今日検診で逆子になってるけど
まだこの時期じゃ大丈夫といわれました。

いまのうちからなにかしなくて
大丈夫なのでしょうか??

この時期にいわれて逆子じゃなくなった
方のほうが多いんでしょうか??

コメントおねがいします

コメント

まそと

私はずっと逆子と言われていて34週の健診の時に戻っていました。

28週くらいから左下にしてねと言われました(胎児の頭が重くなり回りやすくなるからだそうです)どっちを下にするかは胎児の位置によるので先生に聞くといいと思います!25週だったらまだまだ小さいし大丈夫ですよ。

deleted user

私も次男はその頃逆子でした。
左?右?(もう忘れてしまいましたが)を下にして寝るといいよと先生に言われたのでそうしてましたが、ずっと同じ体制は辛かったので何もせず、、気づいたら戻ってました!

deleted user

逆子は36週まで戻る可能性あるよと言われました!
1人目は逆子から1度戻りまた逆子で帝王切開でしたが、最初逆子になったのが25週あたりだったので、まだまだ大丈夫だと思いますし
2人目も20週越えてからくらいで1度逆子なりましたが何もせずで戻りましたよ 😁

deleted user

まだクルクル回れるので
逆子でも仕方ないですね
私は逆子体操がしんどかったんで
頻繁に寝返りうってたら
グルン!って32wになおりました

deleted user

その頃逆子でしたよ〜😌
頭下だよ〜って話してたら 次の検診で戻ってました!

noa



みなさま回答ありがとうございました!!!
結構自然になおるものなんですね!!無事普通分娩で出産できるように祈ります!!笑