※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

記録として書かせてください💕やーーっと納豆を食べてくれるようになった…

記録として書かせてください💕

やーーっと納豆を食べてくれるようになった😂✨
ひきわり納豆を湯煎していた時は泣いて嫌がっていて、ここで質問したり、栄養士さんに聞いたら、食べられる時がくる!
というお言葉を信じて、それまで与えていませんでした。
ふと、10ヶ月になったし、納豆粒状でOKだし、湯煎しなくていいし、あげてみようと今日たべさせてみたら、一瞬変な顔をしたものの、すぐ口を開けて「ちょうだい!」の合図😃‼️‼️
ぺろっと完食してくれた✨
嫌いな物克服できました✨😃

コメント

りり

おめでとうございます!🙌❤
うちも納豆がダメでテンペってゆう納豆に似た感じの匂いがない発酵食品で代用してました。良質なタンパク質だから取ってもらいたくて😅
テンペはコスパ悪いし、うちももう少ししたら再チャレンジしてみようかな、って思いました!
納豆、体にいいしたべてもらいたいですもんねー😄
クリアおめでとうございます🎊

• ままり

ままり

テンペ!?😳
    初耳です。
    しかもお高いんですね!
    きっと、ひきわり納豆が嫌いだったんじゃないかな?と思います💦あと、湯煎すると臭みがさらに増していたので、それもあったのかな?と😅
    小粒にしたら、すんなり食べてくれたのでビックリです。

りりさんちもそろそろ食べられるかもですよ💓
    納豆食べてくれると何かと安心しますよね😃

• 9月27日
  • りり

りり

うちもまさにひきわりで湯煎でダメでした😅
    確かに臭み増すのかもですよね!
    同じ月齢の方のお話は勉強になります🙏
    いつまた試すか悩んでたので明日さっそく試します!🙌😄
    ほんと何かと安心しますよね。納豆ってなんか最強の栄養食な気がして笑

• 9月27日
  • ままり

ままり

私も同じ月齢の子のお母さんのお話は勉強になりますし、りりさんとお話できて、りりさんの娘さんも同じ納豆嫌いだったんだなぁ😊一緒だっ!となんか親近感もわきました💓

あした、りりさんの娘さんが食べてくれますように🙏

• 9月27日
ママリ

うちも最近になって納豆大好きになりました!独特の匂いがクセになる感じですかね😂
でもたまーにご飯終わって片付けても臭い時があって、よく見ると洋服に付いてたりするので😬💔時間のある時しか納豆あげられないです(笑)

• ままり

ままり

納豆の良さに気づいた感じですかね😂笑笑
    お洋服に付くと臭そうですね😂笑 でも、またそれも可愛らしい💓
    うちも食べながら指しゃぶりしたりするので臭いがうつりそうです。笑

• 9月27日
けーたんまま

ええ!羨ましいです。
一度納得あげたら吐いちゃってそこからトラウマであげてません、、、🥺

• ままり

ままり

吐いちゃうとトラウマになりますよね😭
    うちは、納豆を飲み込まないまま口を開けて号泣してました💦何度か、湯煎いっぱいやってみたり、メーカー替えてみたり試したんですけど、どれもダメで。
    でも、粒になったらきっと大丈夫なんじゃない!?と思って試してみたら大丈夫だったので、けーたんままさんの息子さんもいけるかもしれないですよ👍‼️
    一口だけでも食べてくれたらいいのですが😉

• 9月27日
ゆ

わー!おめでとうございます😆✨
うちも全然食べてくれないので、しばらくあげるのもやめてました。笑
粒状でそのままあげて大丈夫なんですね🤔いいこと教えてもらいました✨
今度やってみます!
ありがとうございます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😃
    私もそのままあげていい事を忘れてまして😅
    離乳食の本を久しぶりに開いたら書いてあって。
    しかも粒状もOKとなれば!ということで試してみたら食べてくれました😄✨
    ゆさんの娘さんもこれだったら食べてくれるかもですね‼️楽しみですね!

• 9月27日