※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

胎嚢が小さめで不安です。先生からの説明がなく、次の検診まで待つのがつらいです。

5w後半で胎嚢小さめだった方いますか?
前回(二回化学流産)その前に繫留流産で手術してます。
繫留流産は二度経験してますが、その時も胎嚢小さかったです。私の場合は胎嚢小さい時は流産する気がします。
今回はその時よりかは大きかったのですがとっても不安です。先生には特に何も言われず…卵黄嚢は見えたみたいです。もう次の検診までが長く感じて辛いです。

コメント

tarako

ちなみに5w後半でどのくらいだったんですか?

私は5w1dで4.4mmでしたよ😂他の人よりだいぶ小さかったけど大丈夫でした😊

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

11.5㍉でした!
    私も前回の流産は週数同じで4㍉でした。
    それでもきなこさんは順調だったとのことなのでやはり人それぞれですよね(*꒦ິ³꒦ີ)

• 9月27日
  • tarako

tarako

そんなに大きいならサイズ的には大丈夫ですよ😊

人それぞれです!!1人目の時は心拍確認が9w2dとかで遅かったけどなんとかなってます😁

今は赤ちゃんを信じることしか出来ないと思いますが、葉酸サプリ飲んで無理せずゆっくり過ごして下さいね🥺

• 9月27日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

一人目は5w2d辺りで14はあったので比べてしまいますね•••しかももっと大きい人は沢山いるしで•••

でも、きなこさんのお子さんたちは無事育ってるんですもんね!
    私もなるべくプラスに考えれるようにします(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

優しいお言葉本当にありがとうございます‼︎身に染みます。
    次の検診、心拍確認できますように。ちなみにきなこさんは心拍確認いつできましたか◡̎⃝?

• 9月27日
  • tarako

tarako

個人差あるから比べなくていいですよ😁赤ちゃんを信じましょう👍💕

1人目は
    胎嚢 6w3d 心拍 9w2d

2人目は
    胎嚢 5w1d 心拍 7w4d

でした😊💡兄弟でもバラバラです!

• 9月27日
ママ子

私も初診(5w0d )の時にhcgの値にしては胎嚢が小さいと言われました!はっきりとした値は分かりませんが、おそらく10ミリなかったかと💦
ただ、それは排卵が思っていたより1〜2日遅れていたのと、そもそも双子妊娠のせいでhcgが本来の週数相当より高く出ていたためでした!
こんなケースもあるよということでご参考まで😁