※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

アレルギー検査で乳製品は調べないのか、1週間後の結果次第で再検査が必要か不安です。

アレルギー検査についての質問です。
卵・牛乳・小麦粉をクリアし、パン粥やヨーグルトなどをメニューとして食べさせていましたが

先程、離乳食を食べた時に口と目の周りがが赤くなりました。そのため、かかりつけ医にすぐ連れて行き血液検査でアレルギーを調べることになりました。
今日食べたものを聞かれ、答えた中に卵ボーロとヨーグルトとホワイトソースが入っていたのですが
診察後にチラッと見えた用紙の検査項目を見ると小麦と卵のみ丸がついていました。

最近のアレルギー検査では乳製品は調べないのでしょうか…?
1週間後に結果が出ますが
家に帰ってきてから、もし乳製品にもアレルギーがあった場合、また血液検査をしなければならないのかと…。

コメント

ごまだんご

同じくらいでのとき、卵白で反応があったので、検査しましたが、乳製品も含めて一通り調べましたよ🙂
乳製品も食べているなら調べるはずです。

• ちゃん

ちゃん

返事が遅れてごめんなさい🙇‍♂️
    本日検査結果を取りに行ってきました。やはり乳はしてくれておらず…様子をみて次の検査の時までまだ反応が出ていたらその時は乳を含めて検査しましょうとのことでした…。説明の仕方も納得がいかず、かかりつけを変えようかと検討中です(笑)

ありがとうございました😊!

• 10月2日