※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那と約一ヶ月、冷戦状態です。私がうつになってしまい、収入が1人分…

旦那と約一ヶ月、冷戦状態です。

私がうつになってしまい、収入が1人分なくなりました。
貯金が趣味の旦那はみるみる貯金が減っていくのに、耐えられないんだと思います。

だから自然と口数が減っていて、なにもやる気のでない旦那に気を使い一緒にいても会話もなし。

つらいです。

今後どうなるかはわかりませんが、少し離れた方がお互いのためな気がして。

そのときは旦那に実家に帰ってほしいのですが(わたしのバイト先やこどもの保育園のこともあり)

旦那より先に義実家に相談にいくのは違いますか?

子どもの前でもパパママとして、仲のいい振る舞いもできておらず、長女がパパママの顔をそれぞれ見比べるように見ていて、これはよくないと思いました。

うつの大元は仕事でしたが、それを辞めたことによって旦那との関係も崩れ、しんどいです。

少し離れたいです。でも寂しいです。でも寂しさを埋めてくれるわけではないです。

私はどうしたらよいのでしょうか?どうするのが正会員でしょうか?

コメント

結婚したのってお互いを支える為じゃないんですか?
うつで仕事できない奥さんを支えきれてない旦那さんが悪いというか、
結婚や世帯を持つことを軽く考えすぎてたのかと思います。
そんなに気を使って生活するくらいなら1度離れた方がいいかもしれませんが
その前に旦那さんが現状どう思ってるのかとかもしっかり話して貰うべきかと思います。

• みい

みい

旦那には色々と支えてほしかったんです。

でも旦那も旦那で考えがあって、お金がないとなにできない貯金は絶対必要と。

それはわかるんです。私が浪費癖が昔からあるから、家計は旦那に任せており...

なので、お金のことを言われるとなにも言えない部分があり、それでもさすがにうつになってからはどうもしんどくて。

旦那がいない日の方が楽しく子どもたちと過ごせます。

• 9月27日

退会ユーザー

そうですよね😔
    自分がしんどい時ですし、支えてほしいですし
    このまま離れても寂しいですしね…
    もちろん貯金は必要だとおもいますが、生活費での出費に関しては仕方ないと思いますし
    家族支えてくには必要な事だと思います
    なので余計に使ったりしてないのなら気使う必要もないと思います💦

• 9月27日
  • みい

みい

貯金も一応300弱はあるので、少しお金よりわたしのことを考えてほしかったです。

余計に使うの考え方もちがくて、旦那はインドアでお金を使うことがないのですが、私は一応女子だし、半年に1枚くらいは服ほしいし、お友だちにも会いたいし。

それも働いてないから貯金ができないからしちゃいけないのかな?って

• 9月27日
ままりん

鬱の理解してくれてないって事で良いんですかね?
貯金が減ってくのが嫌なら
俺が頑張って稼ぐからねとはならないんでしょうか。。。
そうではないなら
義実家に相談良いと思います。
子供の為にも少し離れて
お互いが色々なことを再確認する時間必要かもしれません。
けど寂しいから会いたい時に
会える?って旦那様に素直に言ってみたらどうでしょう。
前に進む為に少し離れると言う前向きな考えだと言う事を
伝えないとなと思います。

• みい

みい

そうですね。私は昔のように笑い合いたいと思っているので...
    でも別居からの復縁ってできるものなのか。
    そんな不安もあり、なかなか踏み出せずしんどくなる一方です。

• 9月27日