※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で友達の家で漏らし、パッドやおむつを嫌がる。外に行けないと悩んでいます。友達の家に行くべきかどうか迷っています。

娘がトイトレ中でもう1週間以上漏らさないし夜も大丈夫です。おしっこも言えます。
しかし今日友達の家で漏らしてしまいました。おむつは完全に拒否でパッドもかさかさするのが痛いみたいで嫌がり…
友達には事情を言っておしっこは事前に教えてくれると思うけど万が一があったらごめんね、と言ってました。しかしやはり心配だったので無理やりパッドをつけてましたがそれならもう行かない!とパンツごと脱いで号泣…
仕方なく今日はトレパンのみで行きました。
そんな今日に限ってお漏らし。
申し訳無さすぎて。
友達は、いいよー!気にしないで!お互いさまだよ!漏らしてもいいから遊びにきてくれたほうがうれしい!と言ってくれましたがやはり申し訳なくて菓子折りもって改めてお詫びにいきました。しかし今後どうしようか悩んでます。
パッドかおむつが一番いいのですがそれなら外に行かない!と号泣されるとどこにも行けない。
友達にうちに来てもらったらとも思うけどよく遊ぶその子は特に二人目がまだ2ヶ月でなかなか来られなさそう。
外で漏らしたのが初めてだったので私も焦ってしまって。
本人がパッドやおむつを嫌がるならそういう友達の家などにはもう出かけないほうがいいんでしょうか。

コメント

ミルキー

友達も 快く迎え入れてくれるし
オムツでそのまま タオル多めなど
友達の負担にならないように心がけるのはどうですか?☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!友達の負担にならないようには大切ですね。とりあえず着替えやタオルはいつももってるんですが今日は友達が雑巾でささっと拭いてくれてて、着替えの間に掃除は終わってました…おむつに戻すとトイトレも中断になりそうでそれも気になりますが…でもやはりおむつを無理やり履かせるしかないですかね😰

• 9月27日
まみむ

遊ぶのが楽しくてトイレに行けなかったのかなと思いました😊
お友達も漏らしても良いから遊びに来てくれた方が嬉しいって言って下さってますし、行っても良いと思います😊
次からは家に着いたらまずトイレを借りておしっこさせて、その後も1時間起きくらいにこちらから声掛けしてトイレに行きたくなくても座らせるようにしたら良いと思います😊
座ったら出ると思いますし🙆‍♀️
良いお友達ですね✨
それかちょっとモコモコになりますが、トレパン2枚重ねたり、やった事ないですが2枚の間にパッド挟んだりしてはどうでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!本当いい友達です。うちの子はまだとれてないけどこれからトイトレしてってそっちの家で漏らすこともあるかもしれないし、お互い様で全く気にしないで!と言ってくれました。
    なるほど!それはいいですね!!パッドが直接かさかさと当たるのが嫌そうなので(多分おむつも同じ理由で)パッド挟む方法や2枚重ね試してみます!
    うちももしその友達の子がうちで漏らしても全然いいって思えるので様子を見つつ今後も行く時は万全にしていこうと思います。

• 9月27日