※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

最近夜に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛のような不安も。横になって休む以外に気をつけることはあるか。胎動や出血はなく、張りやすいのでウテメリンを服用中。来週の健診まで様子を見る予定。

ここ2〜3日夜寝る前に生理痛のような痛み?お腹を下すような痛み?があります(>_<)過去の投稿を見てみると、前駆陣痛のような痛みに近いような気がして不安になってしまいました…
痛みが出てきたら横になって休むようにしようとは思うのですが、他にも気をつけた方がいいことなどありますか?💦
胎動も変わらずあり出血もありせん。妊娠初期から張りやすいので、張り止めを飲んでいます。現在もウテメリンを1日2〜3回飲んでいます。
同じような症状の方や経験した事がある方はいらっしゃいますか?(;_;)次の健診は来週の火曜日なので、それまで様子は見ようかなとは思っています💦

コメント

いっくんmama

来週の火曜日ってことはその症状が出て1週間経つことになるので、明日の朝病院が開いてから電話して症状が伝えた方がいいと思います!
張り止め貰っているとのことなので尚更です‼︎

• ポニョ♪

ポニョ♪

やっぱり病院に電話して症状を伝えた方がいいんですね(;_;)張り止めをもらってるから大丈夫だと思っていました💦

• 9月27日
  • いっくんmama

いっくんmama

たしかに、その痛みは前駆陣痛と似てるので、もしそうなら張り止めどころじゃなくて入院かトイレとお風呂以外絶対安静とかなるかもしれないので、原因分かった方が安心です😣
    あと1ヶ月半はお腹の中で育ててあげた方が良いですからね〜😭💓念には念を✨

• 9月27日
ポニョ♪

張り止めを飲んでいることもありキューっとお腹がカチカチになったりすることはないのですが、生理痛のような痛みが何度かあるのが心配で…( ┰_┰)💦
明日、朝一で病院に電話して相談してみます!
まだお腹の中で大きくなってもらいたいです(;_;)!