※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

旦那が休職中で困っています。保育園に子どもを預けて働きたいのですが、入れやすいか心配です。役所で相談しようと思っています。

旦那さんが休職中に 子どもを保育園に預けて働き始めた方いらっしゃいませんか??

私の旦那が休職してるのですが、仕事の復帰の目処が立たず、生活費に困り、働き始めたいのですが…
お話聞きたいです!!!

休職してる配偶者がいる場合(傷病手当受給中・両実家遠方の為 援助はしてもらえない)は、保育園入れやすかったりするものでしょうか…😭
今度役所で聞こうとは思うのですが…。

コメント

ひまわりママ

どうでしょう💦

旦那さまが家におられるなら家庭保育可能とみなされるかもしれませんね。
なので、病名と家庭保育が困難と書かれてる診断書を提出すれば保育園に入れる可能性はあるかなと思います。

• 🐇

🐇

なるほどです!!
    精神疾患なのですが、通院してる病院にそのような診断書が書くことが可能か聞いてみます😌!

• 9月27日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私の地域でも職業が保育士だと点数が高いですよ!子供たちが保育園に通ってますが、保育士のお子さんも同じ保育園に通っている方がたくさんいますよ。(勤務先も同じ保育園)

なので、送迎のときはとても楽そうにみえます😄

だから 勤務先もお子さんと同じ保育園にすれば 送迎の負担はかなりなくなりますよ。

頑張ってくださいね

• 9月28日
  • 🐇

🐇

そうなんですね😆どこの自治体もそのような感じなのですね♡ 保育士、中学、高校教員の資格はありますが、以前は児童センター勤務だったので子育て支援に携わってきたものの現場経験が無く…子育て経験でいけるものなのか不安ですが、役所で相談してみます‼️
    そもそもうちがかなり激戦区なので、同じ保育園に入れたらそれはかなり嬉しいです😭

ご丁寧にありがとうございます!🤗

• 9月28日
うたまま(28)

福岡県内の市役所で保育園受付業務をしている公務員です。今は育休中です。
ご主人が病気等で保育ができないとゆう旨の診断書が提出出来るのであれば、保育園の申込はできます。ママさんの方が、求職活動の理由で申し込むということだと思うので、求職活動の場合は点数が低いです。

• 🐇

🐇

わたしも福岡です。職員さんからのコメント嬉しいです!
    やはり低いですよね…💦こちらはかなり緊急性高いですが😭
    保育士なので 保育士として働く場合は点数上がったりしないのでしょうか…?以前住んでいた自治体がそうだったのですが☺️💦

• 9月27日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

保育士さんであれば、点数は一番高いです!
    働いてもらえばその分園児の受け入れが増えますから😚

• 9月27日
  • 🐇

🐇

やはりそうですか☺️
    まだ子どもが小さいのでフルはしんどいかなぁと思ってるのですが…差し迫ってきてるので わがまま言ってられず😭
    たくさん教えていただきありがとうございます😊✨

• 9月27日