※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうはなさな
産婦人科・小児科

長女と次女がアトピーと診断され、リンパにシコリがあります。シコリを取るには全身麻酔が危険と言われ、様子見中。アトピーの影響か不安で、検査が必要か相談中です。心配な方、同じ経験の方いますか?

こんにちは
息子1人娘2人います
息子は大丈夫なんですが
長女が1ヶ月検診でアトピーと診断され
3歳になるまでに
リンパにいっぱいシコリがあるのに気付き
3歳児検診でひっかかり
シコリの検査をしました
アトピーの子はなるとか
シコリを取るのに全身麻酔を使ったら危険だから
取らず様子見でっと言われ
3ヶ月に一回病院で見てもらってますが
同じ事を言われるので
行かなくなりました

次女も生まれてすぐ
アトピーと診断され
次女も首のリンパにいっぱいシコリがあります

やはりアトピーの影響なんでしょうか?
全身麻酔してシコリを取り
検査した方がいいんでしょうか?

旦那の家庭がガン家庭なので
心配です。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

Ren.Aoi

はじめまして‼
少し気になったので聞かせて下さい!
首のリンパにしこりと言うことなんですが、場所はどの辺りなのですか?
うなじの辺りですかね?
そのしこりは触ると逃げるように動きますか?それとも動かずにそこにとどまるのでしょうか?

あと、娘様はアトピーと診断されたようですが、アトピーと首のしこりは関係あるのでしょうか?
私が無知すぎて気を悪くしてしまったら申し訳ないです。

良かったら聞かせて下さい!

  • そうはなさな

    そうはなさな

    コメントありがとうございます
    長女は耳の下あたりに3個くらい
    次女はクビの周りにコロコロといっぱいです
    触ると逃げますが
    元にすぐ戻る感じです
    ちょっとずつ大きくなってる気もします
    エコーで見ると無数のシコリだらけでビックリしましま!
    カエルの卵みたいに写ってました!

    アトピーだから
    リンパが多くなるみたいな事言われましたよ!
    血液検査やらいろいろしましたが異常なしなので
    それしか考えられない!って
    どうしても原因が知りたいなら
    手術で取るけど
    小さいから麻酔が危険だって言うんです…本人達は元気に普通に暮らしてます!
    でもシコリの多い次女の方がアトピーがひどいので
    やっぱりそれしか考えられないのかな?と思ってます。

    病院を変えて見てもらっても
    いいんですが
    田舎なため大きい病院まで2時間かかり
    普通に5時間くらい待たされます…小さい子達には可哀想なので
    行ってません…

    • 4月15日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    娘様はアトピーの症状とはどのような感じで出ていますでしょうか?

    • 4月15日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    赤くやけどみたくなるので
    軟膏を毎日塗り続けてます
    塗らないと全然やけどみたくなります。

    • 4月15日
リンスケ

回答とかじゃないんですが、
高知県の土佐清水病院ってとこにアトピーの名医のいる専門病院があるみたいです!
知り合いは8時間かけて数ヶ月に1回通ったそうです(ーー;)
もしよろしければと思いコメントさせていただきました(^O^)/

  • そうはなさな

    そうはなさな

    行きたいですが
    北海道なんで…

    • 4月15日