※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
子育て・グッズ

ベッタキャリーミーのお古は生後15日から使用可能ですか?

友達からベッタキャリーミーのお古をいただいたのですが、生後どのくらいから使用可能なのでしょうか?
新生児も使えるものだから生後15日くらいでも使えますか?

コメント

🐈

1ヶ月検診の時ベッタ使いました☺️
それまでは家の中で短時間練習してました!

使えはしますが、そのまま使うと首が曲がってしまうので、中に何か敷いてからの方が安心だと思います!
私は薄い冊子にタオルを巻いて敷板がわりにしていました☺️

検診の時にも、「インサートがないなら首が変になってないか、顔色は変化がないか見てあげてね」って言われたので、注意して見てあげてくださいね☺️

• ぷぅ。

ぷぅ。

ありがとございます!
    参考にしたいと思います!
    あのまま入れて抱っこでいいのかな?と使いかたさえもおどおどだったのでお話していただけて嬉しいです😆

• 9月27日
  • 🐈

🐈

私も頂き物で、首が座るようになってからは嫌がってしまって、今はエルゴばっかり使ってますが、3ヶ月なる前くらいまではベッタがお気に入りで、入れるとおとなしくなってスヤスヤ寝ていたので移動以外にも家事の間や寝かしつけにも使え、とても便利でした!☺️
    また大きくなればお座りの姿勢で使えるようなので、もう少し大きくなったら使う予定です😊

お子さんが気に入ってくれるといいですね☺️✨

• 9月27日