※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐥⸒⸒37w5d 誘発分娩
ココロ・悩み

新生児の泣き声に疲れ、イライラしてしまう自分が嫌になっています。どう対処すれば良いでしょうか。

生後15日目にして、既に可愛いとは思えなくなってきました。
何してもギャン泣き、全然寝てくれないからこちらも睡眠不足。
自分に余裕がなくなり、新生児に手を出してしまいそうで怖いです。
泣くことしか出来ない事は分かっているのに、なんで泣いてるのかも分からない為、対処の仕様が無く泣かれるとイライラしてしまいます。
そんな自分が嫌になり居なくなってしまいたいです。

そんなときどうしたらいいのでしょうか

コメント

みぃ

寝不足って余裕なくなりますよね😭
あぁ…3時間くらい泣かれても全然平気だから預かりたい😭

とりあえず保健センターとかに電話してお話聞いてもらうのはどうですか?
出産した産院でもいいと思います😊

産後ケア 〇〇市で検索です😊

  • 初マタ🐥⸒⸒37w5d 誘発分娩

    初マタ🐥⸒⸒37w5d 誘発分娩

    アドバイスを頂いてから、産後ケアを検索して先程お問い合わせフォームからメールを送ってみました。
    ありがとうございます😢

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です。ママよく頑張ってますね😭全部初めてのことで余裕ないしわからないですよね😭
1人目の時産後うつになりました。息子は可愛くないし夜になるのが不安で怖かったです。お気持ちすごくわかります。
誰か頼れる人は居ませんか?夜の授乳一回だけでも変わってもらったり少しでも睡眠が取れるようにしないと😭
ミルクですか?夜中一回だけミルクに変えたりしてみたりもいいかと思いますよ!その子によりますが、ミルクだと少し長く寝てくれたりする場合もありますよ♪
あとはおしゃぶりや、スワドルとか試すのもいいと思います😌

  • 初マタ🐥⸒⸒37w5d 誘発分娩

    初マタ🐥⸒⸒37w5d 誘発分娩

    急遽買って昨日届いたおしゃぶりを使用してみたのですが、自分で取っちゃってなかなか使ってくれません、、、
    もしかしたら好みにそぐわなかったのかもしれません。

    1日6.7回は搾母乳、1.2回はミルクをあげてたまに直母でやってますが、6日前くらいから何をしても全然寝てくれません。。
    スワドルもおくるみでおひな巻きをしてみても窮屈なのが苦手なのか足を限界まで伸ばしてギャン泣きです。
    他になにか試せる事があれば教えて頂きたいです😭

    • 5時間前
りんご

上の子がそんな感じでした。
本当なんで泣いてるんでしょうね。きっと本人も分かってないと思います😂
今思い返しても分かりません。笑

誰かに預けられるなら預けで寝る。とにかく寝ることです。
睡眠不足はメンタルやられます!

可愛いと思えなくても大丈夫です。こうやって悩んでることがもう愛情たっぷりのママな証拠です☺️
毎日お疲れ様です🌸

  • 初マタ🐥⸒⸒37w5d 誘発分娩

    初マタ🐥⸒⸒37w5d 誘発分娩

    背中が痒いだけで泣く、服のタグが嫌で泣く、電気のあかりが不愉快だから泣く、、、
    ネットで調べても泣く事の理由が多すぎて、こちらも何がダメなのか、何が不愉快なのか、分からなくて泣きたくなります。
    最近は1日にトータル3時間ほどの睡眠ですが、最近はもう眠いとすら思わなくなり寝れるタイミングでも寝れない日々に葛藤してます。
    寝不足なのに寝れない、新生児を誰かに預けられない場合、何か対処法ありますか?🥲︎

    • 5時間前